だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ちょっと気にしてない間に

Category: aqua?   Tags: ---


低気圧と前線のせいで暖気です、しかも南西の風が強いです。

明日はその影響で、湿雪の予報です。



柏レイソル、サントスと良い試合しましたが、善戦むなしく負けてしまいました。


でも、残念だけど 頑張ったぞ レイソル!



先日より食べ物ネタが続きましたが、実は今日の更新もカテ「美味しいねぇ」に

成るところでしたが、娘が「お父さん、ナナから伸びてるこれは何?葉かい?」

って、それは一体何? もしかして「花芽!?」。

ナナって水中で花を咲かせるのでしょうか?







それでは、これがそれです・・・・






IMG_0914.jpg



解りますでしょうか、ナナの茎から間違えなく伸びてますよね。

娘いわく、3,4日前から気が付いていたけど、葉だとばかり思っていた。との事

今までだと、こんなに伸びてから葉を広げる事は無かったと思います。




IMG_0913-文字入り


どうでしょう、葉には見えないのですが・・・。

花芽に見えませんか?


どちらにしろ、後数日には結果が出ますね。結果はまたlogらせてもらいます。




それでは、また。



See you !!









Comments

 
これは間違いなく花芽でしょう。
・・・ってAナナ育てたことないから水中花があるのかどうか知りませんが、それでも間違いなく花芽かと思いますよ。
どっかでAナナも水中花って聞いたことあります。
これは楽しみですねぇ!
花♪ 
我が家でもナナの花が咲いた事があります。
2008年1月のことです。
しかし、その水槽はその後調子が上がらず、リセットになりましたが・・・
なのでナナの花にはあまり良い思い出がありません。

でも、なかなか見られない花なので、慈しんであげましょう~♪
 
やっと事務復帰で隠れてネットが出来るようになりました

それはナナの花芽ではないですか~
私もナナだけ水槽の時は良く咲いてましたけど
ヤマトにも良く食べられました・・・。
状態が良い・・って証ですね。
mongy さん 
そうでしょうかね?
「♪ そーれも愛、あれも愛、きっと愛♪」の水中花でしょうか?
ん?「水中花」違いっ! これまった失礼しました!てか。
そうですか、このまま行くと花が咲く訳ですね!
楽しみに待ってます!
菜都姐さん 
おおーっ、なかなか見られないのですかぁ!?
そ、そんな花が、私の水槽で見られて良いものでしょうか?

えっ?良い思いでが無いって・・・不吉な予感でしょうか?
このまま行っちゃっても良いんですよね?
今シーズンは睡蓮、アボカドの種、失敗に終わってるので
それなら、花を見てみたいものですねぇ。

あしゅこはさん 
事務復帰、それは良かったですね!
隠れてやってるのって、まるで私の様ですね。

blogの方はまだ復活しないのですか?
楽しみにしてますね。

ナナの花芽なんですね。
きっと咲いてくれると思うのし見た事無いので、楽しみです。
 
こちら富山は今日は15度晴れ
働いてると汗が出る位暖かいです
ナナの花芽いいなぁ・・・出た事無いな・・・・
金魚水槽に何年も入ってるナナは太陽光浴びてるけど出ない
なにか条件があるんですね。

しかし忙しい!しかもちょっと風邪気味だ・・・だーさんも風邪引かないようにネ
 
花芽か~!
年の瀬に、良い事がありましたね?
何日で開花するのかも興味有ります。

是非、レポートをお願いします!
たれじろうさん 
ありゃりゃ、この時期にそちらで15℃は、いかんですねぇ。
でも前線が流れてこちらに来てますから、そちらにあった時、南から暖かい風が入ったのでしょうね。こちらも今朝はそのお陰で、+1℃のようです。
どう言う訳か、年末年始に風邪を引く事多いですから、お互い注意しましょう!

ナナの花芽は、ビックリです。何せ、日の光も当たらない、明かりも写真撮る時だけの水槽ですから、そりゃもうビックリですよ。咲いてくれる事祈ります。
えび彦さん 
こんな事も有るんですね。宝くじ買わない代わりがこれなんでしょうかね?花が咲いた時の感動が、どれ位の物なのか、今から少しだけワクワクですね。
しかし、来年の運を使ってしまうのでは?と言う心配もありますが・・・・
 
どんな花が咲くんでしょうね^^
今はネットで何でも調べられちゃうので、事前にどんな花が咲くか見れちゃいそうですが(見ました?)、
知らないままでどんな花なのか想像しながらわくわく待つ方が楽しそうですね^^

咲いた記事、楽しみにしています♪
コレーさん 
コレーさん、検索して見ちゃった。

何でも、自分の所で「生まれたり」、「咲いたり」したものって、何だか情が沸きますよね。
見ちゃいましたが、楽しみにしてblogでお伝えしたいと思います。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login