だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


てんぷら

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


今日は「真冬日」、日中の気温もプラスに成らないマイナスの気温の一日。

こう言う日は、職場にいると、底冷えがして、足が冷たくて大変でした。

足が冷たいと、足に汗(一種結露)をかいてしまうだーさんは、その汗が冷やされて
足が冷たくて、冷たくてたまらないんです。



そんな今日の、晩御飯のお供は・・・・勿論だーさんはにとっては晩酌のお供ですが


新カテゴリー「美味しいねぇ」が連チャンです








DSC_2648-pn.jpg


そう、野菜天ぷらで~す。


だーさん天ぷらも大好物です。お店で頂くカラットした衣の天ぷらも大好きですが

我が家で揚げた天ぷらも、大好きです。

ピーマン・しいたけ・ナス・だーさん家の玉葱・おまけのちくわ の
我が家では、蒼々たるメンバー達が、「旨い!」と言って食べられるのを
今か今かと待っていました。





DSC_2646-pn.jpg



あーーーそうだ!蟹カマなんかとか、魚肉ソーセージなんかも衣つけて揚げると

美味しいよね。


だーさん的には、今日の食材皆好きなんですが、特に玉葱となすが大好物です。


こんな天ぷら、我が家だけなんでしょうか?






いつも 我が家の相方(奥様)さん 有難う!!






あーー また 太っちゃうな





でわ、また明日も同じカテかも知れません。







See You next time! ☆ Bye Bye !!








Comments

 
天ぷらは、大好きです!
ただ、昔と変わったのが、何をつけて食べるか?
以前は醤油だったのが、最近では「昆布つゆ」になっています。
豆腐も、昆布つゆです。

何でだろうか?
味覚が変わったのかな???
えび彦さん 
おはよう
あら 偶然!だーさんも 昆布の出つゆです。
最近この出汁つゆ購入しましたが、えび彦さん同様、湯豆腐もこれ、何か今までの昆布だしと違って昆布のエキスが程よく甘みが利いていて、今回の天ぷらにもGoodでした。

えび彦さん、絶対歳と共に味覚、好み変わると思いますよ。
 
野菜の天ぷらいいですね~i-237
たらんぼの天ぷらなんか最高です~(←時期じゃないし…)

そう言えば昔Do-Junがv-494東京にいた時に会社の上司が
天ぷら屋さんに連れて行ってくれたのですが
カウンター席で目の前で揚げてくれたのですよ~
揚げたてでなまらうまかったです~
当然おごってもらったのでいったい幾らしたのかわかりませんがi-229

あんな所、もう行けないな…i-230
do-jun 
目の前で揚げて、食べるのは旨いでしょう!
そのお店は高そうですね。
串揚げなんかも、自宅でやったら、そりゃもう美味しいですよね。

何でも作りたては美味しいですよね。
私、冬眠しないのに、こんなに栄養補給して大丈夫かな?
おっ☆ 天ぷら・・・よし、決まり!! 
だーさん、今夜の献立に いただきまぁ~す
野菜の天ぷら おいしそぉ~♪
玉ねぎ、天ぷらにすると甘くなり美味しいです

晩ごはんのメニューに頭悩ます毎日
これ、いただきぃーe-2

鍋は、金曜あたりかなぁ(笑)

北海道、脚に 皮膚に 結露するんですか??
んんっ・・・理解不能 南半球の私 (笑)

この土曜、8℃まで下がります
だーさん的に、大した事ない気温ですよね
日曜は、再び10℃を越える予報ですが
この谷間の日、お友達と海のそばのハウステンボスに行く約束です
寒がりの雛のとーさん、予定変更を祈ってます
相手方の希望なんで、どぉーしょーー! デスi-195

だーさんちのメニュー アテにしてます♪
次の日、雛の家の食卓に上がりますe-454
 
こんにちわ♪
連日の食べたくなるシリーズだ(笑)
天ぷら私も大好きっ♪
最近の我が家も野菜が多いかな!
岩塩をつけて・・・もうサイコーです♪
なすにひき肉はさんでもおいしい!
天ぷらって上げてたらおなか一杯になるって
知ってました?(私だけかもだけど)
奥さんに感謝しなくちゃですね!
ブログではなくちゃんと言葉で奥様に言って
あげないとだめですよー(笑)

chiku-chiku さん 
chiku-chuku さん それは困った、プレッシャーですので、ご勘弁を~。
更新のネタに困った時の食べ物ネタですので、何時もは出ないですよ~。でも、だーさんのブログ説明には、「大好きな食べ物」って書いてるからなぁ・・・

あー解りづらかったですね。足の指又に汗をかくんですよ。それが冬に成るとあしの裏全体に汗を書きます。でも「水虫」とかでは全く有りませんので。

ハウステンボスですかぁ、寒いこの時期はどうなんでしょうか?我々が知ってる、あのプールはどうなんですか、やっているんですよね?以前はTV番組なんかでよく見てましたけどね。
そっかーどうしましょうね。
一二三さん 
うんうん、油料理はその様ですね。
揚げているうちに、油の匂いで参っちゃう様ですね。
はい~、解ってますよ~~~~。
私、世の中のご主人サンも大変かと思いますが、私はやはり各ご家庭の奥様達が一番大変だと思っております。
これからも、一二三さん、我が相方を始め核ご家庭の奥様達、適度に休みながら頑張って下さいね!!
ハウステンボスにプールは  無い、無いですよ 
だーさん、それって・・・たぶん

宮崎県の シーガイヤ じゃないでしょうか?

ハウステンボス、噴水や珍しいドッグランは有りますが
プールは、無いですよォ~
しっかし、ハウステンボスって 影が薄っ・・・(笑)

でも、シーガイヤ あのプールは凄いと思います!!
テレビで見ただけ、行った事はないけど・・・スゴイ♪








こんにちわ。 
天ぷら、ワタシ、大好きです!!!!
こういったお野菜の天ぷら、最高です!
玉ねぎは・・・・生っぽいのは駄目ですが、
良いな・・・・・
好きだけど・・・作りません。(笑)
ハイ、油の処理とか、片付けとか、
天板の掃除の事を考えると・・・・ね・・・
奥様、お上手ね、ワタシのは駄目だわ・・・
 
奥様もブログ読んでいますか?
これ奥様見たらうれしがるガルですよ~
こんなこと言われたら張り切って今日もお料理
作っちゃお!ってなりますよ!
ホント うちにダンナときたら・ぶつくさ・・
ちくわや魚肉ソーセージは初耳でしたが!
おいしそうですよね~ちくわの磯部揚げ(チーズ入り)は
お弁当の定番ですが。てんぷらのスタメンには入れて
なかったわ 今度揚げてみよっと
ああ おいしそう~
chiku-chiku さん 
大変申し訳御座いませんでした。
その通り「シーガイヤ」の事と大勘違いですね。
改めて、スミマセン。
しっかりと、基礎知識頭に入れるべく、精進いたしますので・・・。ホント ゴメン。
ねねままさん 
あら、ねねままらしく有りませんね。
作られませんか。確かに言われる様な状態は避けられませんがね。私後片付けしない立場では、余りいえませんが・・・ 玉ねぎ、美味しいですよ~。
駄目だわって・・・そんなコツ言わずに~。
さのあママさん 
いや~それ程でも~ o(- -;*)ゞ イヤァ
さのあママ 褒めすぎ・・・。
我が家の相方は滅多に読みませんが、皆さんのblogで面白い事とか、成るほどねェって言うのが有った時に、これ見てって読ませていますよ。
ちくわに魚肉ソーセージ、それにカニカマも美味しいと思いますよ。カニカマ以外はお安いですし。
玉ねぎも美味しいですよ~。
こちらこそ、すみません・・・ 
自分のコメント欄、見て・・・ワッe-451でした 
無駄な空白が、いっぱい
こちらこそ申し訳ありませんでした

いえいえ、事実 影が薄いんですe-445
ハウステンボスe-262
倒産したと思っている人もいるし
だーさん、気になさらないで下さい

<宣伝自体が足りないんじゃなぁーい>
小豆ちゃんのお母さんとも話したばかりです(笑) アッ、余白確認しました☆

chiku-chiku さん 
わざわざすみません。
頭では解っていたのですが・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login