だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


また 鍋

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


今日も鍋のlogです。



今回の鍋は庶民のだーさんにとってもちょっと豪華ですよ~!




いえいえ、見た目がね!見た目だけですよ。





ここ数年は鍋といえば「塩」系のちゃんこスープが殆どでしたが、今回はなんと




味噌スープでした。





IMG_0909.jpg


少々甘めのお味ですが、これ系がまづ無いだーさんにとっては、衝撃の美味しさでした。


でもそれには他の理由も・・・・実は あったのです。







それは・・・






DSC_2642-pn.jpg


それは、この赤い奴、そう我が家も一年に盆と正月にしか口に出来ない そう


蟹 だぁ! 


いえいえ、実は相方の叔母からお歳暮だって、頂いた物ですよ、決して我が家でゲットした物では

有りませんので・・・足からづ。



それが、この味噌スープなんですが、今年の2月に購入して一度食していたんですね、
で、まだ賞味期限は有るで「大丈夫、大丈夫!」でこれを使ったのですが、少々量が足りない
様でしたので、だーさんが目分量で「ほんだしとガラスープ」を足したんですよ。
これがまた結果オーライで、その蟹の出汁とGoodマッチング!!


いや~おいしかったですぅ~


けさの朝ごはんは、このスープで おじやでした。


どうも叔父・叔母 ご馳走さま。 有難う!!


そんな贅沢をさせてもらった だーさんでした。



See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
なんて贅沢な・・・・
恐れ多いです 鍋に蟹を入れるなんて
もったいなくて無理です
でもうまみが出た汁にで おじやとは、
たまりません 罰が当たるよ!
 
蟹、美味しそうですねぇ!
食べたいなぁ、蟹!
でも、あれ、みんなで蟹料理に行くと無言になるのが面白くて好きですw
 
カニ!!
いいなぁ。
今年私食べたかなぁ、
食べてないな・・・。

今年はカニ、高いって聞きましたよ。
だーさんラッキーでしたね^^v
ずんださん 
おはよう
はい、確かに贅沢ですよね。
まづ、家族が全員揃ってた、叔父・叔母が歳暮を持って来た
そんな偶然が重なり、本当は鍋しないと言っていたのに、蟹
を頂いたので、この鍋になりました。偶然の産物でした。
mongyさん 
おはよう
この鍋がテーブルに置かれる以前に、既に鳥皮の塩コショウ炒めをつまみに、v-275 を飲んでただーさんは、急遽降って沸いた鍋にビックリでした。
確かに、蟹を食べ始めると無言になりますね。
コレーさん 
おはよう
蟹、いいでしょう。美味しかったです。
悲しいかな、自ら買って食べる事の無い物の一つです。
記事にも書きましたが、盆と正月に食べられる食材です。
偶然に頂、超ラッキー・クッキー・洗濯機ーでした。
罰、あたっちゃうかな?
 
鍋か~!
しかもカニと来た!!!

高級品ですね~?
私、もちろんカニなんて・・・。
パチンコの景品に、実はカニあるんです。
数年前に、カニと交換してみたのですが、不味かった!
多分、冷凍焼けだと・・・。

正月は食べれるかな?
えび彦さん 
今じゃスーパーに一年を通して売られていますよね。しかも盆・正月の値段と比べると3,4割安で。
それでも、普段はなかなか手を出さない・・・出せない食材ですね。
今回はとってもありがたかったです。
美味しかったです。
 
なんと!
カニなんて何年か前の札幌市民マラソンで
頑張った自分にご褒美♪って足だけ買って食べた以来・・。
もうかなり前。
だーさん贅沢です(笑)

ところで前の記事、ウェル&ミルキー地方雪多くないですか?
雪の中で明日に思いをはせる2コギさん、可愛いe-266
みっけままさん 
あれ、みっけままマラソンやるんですか?
すっごいですねぇ!
贅沢ですよねぇ~、でも頂き物なので勘弁して下さいね。
だーさん頂いたのは小ぶりの足のみですから・・・。

だーさん地方は、そんなに多くないかも知れませんよ。昨夜の吹雪も、ここはさえぎる物有りませんから、何処かに飛んで行って積もっていません。吹き溜まりが少々有るだけですから。
年末年始が心配ですけどね。昨年の様に成らない事祈ってます


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login