だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


頂きま~す

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


先日は超寒かったです。


今日は少し暖かい様に感じますね。

今日は、毎週の歯科通の日・・・そうまだ通ってます。一年が過ぎました、たった2本の治療で・・・。

あーっ今日のカテ「歯科通」じゃなかった・・・。


今日は何か昨夜のUFOに、更に脳みそを遣られてしまったようだ。





今日は久しぶりに、頂き物のロールケーキの事をlogって置きます。








DSC_2622-pn.jpg


大阪 堂島ロール って言う様です。


そうそう、だーさんはロールケーキと言えば不二やの「ぺこちゃんロール」が一番の
好物でした。なので、「ホントに美味しいの?」とか思いながら半信半疑で口に入れてみたら

あーら ビックリ !!

美味しいじゃあーりませんかぁ!

しっとりとした味のしっかりとした生地、中のクリームはこれまたミルクの味が濃い目のクリーム。

おおー なかなかのお味ですね! 美味しいです。



DSC_2624-pn.jpg


食べ物って人それぞれ好みが有りますよね、例えば「ラーメン」とか見たいにね。


だーさんは・・・・やっぱりミルキーロールに 軍配を上げてしまうかな・・・。


いや、美味しいんですよ!堂島ロール。

一つだーさんの得点の減を言えば・・・生地、クリームのどちらかの味を控えたら

ちょうど良い味の関係に成ったのでしょうかね。



いや、ご馳走様でした。


おおー週末ですよー! わたしゃ もう一日仕事に行ってきま~す!



でわ   See You next time! ☆ Bye Bye !!












Comments

 
眠くてどーしよーもないのに大好物のケーキ見ちゃった
お腹すかして寝なきゃいけないこの辛さ・・・

札幌今日はマイナス9度・・おおっ
2コギたちはどうしてますか さみぃって言いますか?
お散歩は靴履いていくんですか?・・はだしですよね
しもやけ・・はないでしょうね
犬ってやっぱすごいですね 
 
こんばんは~&お久しぶりです。

少々ネットが出来る所に居るのでお邪魔しました~

そのロールケーキおいしいですよね
私も思いたっらら友人に頼んで買ってきてもらってます。
私は花月堂のロールケーキも好きですね~

あ・・またまた懲りずにBee&水草を再スタートしました、
ではまた時間が出来たらお邪魔しま~す
 
あらま堂島ロール♪
私もいただきものでしか食した事がないですがおいしいですよね~

歯医者、私も長い事通った事があります・・・
一年が過ぎ2年目で3本目の治療に入りそうになったのでそっと通院をフェードアウト(笑)

その後治すと言っていた3本目はフェードアウトから2年以上たった今も特に痛くもならず現在にに至ってます。
歯医者ってけっこうストレスなんですよね。
1週間に1回くらいの通院でもこらえ性のない私には2年目が耐えられませんでしたe-350

明日もお仕事なんですね、がんばってくださーい!!
 
堂島ロール・・・、名前は聞いた事あります。
不二家・・・、名前は良く知ってます。

ケーキをあまり食べないので、食べたい!と思わないから良しとしよう。
変わりに、不二家のミルクキャラメル買って来よう。

クリスマス以外は、ケーキを食べないえび彦でした。
さのあままさん 
あらら、見ちゃったんですね。
ゆっくり、お休みに成れたでしょうか?おはようございます。

我が家の2コギ達は外では余り寒そうな素振りはしません。
ただ本当に足が冷たくなった時は、足を順番に持ち上げて
います。うちの2コギ達は8歳で、肉球はもうガチガチに成っ
て割れも有ります。若い頃の肉休が懐かしいですよ。
これも言葉話せたら言われますよね「何とかしろ」って。
あしゅこはさん 
おおーっ あしゅこはさ~ん 復活?

そうですか!

我が家に頂いた方は、結構有名なケーキ との事 と言っていた用ですので、知る人ぞ知る って感じなんですかね。
ん?花月堂・・・聞いたことありますね、こちらにも有るのでしょうかね、相方に言っておきます。

blogの復活はどうなんですか?またアドレス教えてね!また待ってますよ!!
みっけままさん 
あらら 堂島ロール ご存知でしたか。
美味しいですよね、でも記事に書いたとおり、だーさんはペコちゃんロールのお味の方が好きかな。

おおー歯医者もそんなに通ってましたか、私は後一月程で終われそうです。私も週一ですがとにかくこんなに長期に成るとは思っていませんでした。
でも、歯は大切ですよね、若い時にもっと大事にしていたらと、後悔してます。

有難うございます。土曜も暇なんですけどね、行って来ます。
えび彦さん 
おはよう

あれ?ケーキ類食べないの?えさ子さんも食べないの?
女子は好きでしょう。
ペコちゃんロール食べ見て、ずんださんとこも一度食べてみた様ですが、私が言うほどでも無かったようで、その後のコメントが有りませんでしたが・・・・まぁ好みの問題かもね。

それでもクリスマスは食べるのね、もう少しだね。
 
堂島ロール、一度だけ食べたこと、あります。
それより、日本のニューヨーク?
そんな話は聞いたことがありませんw
大阪と言えば、くいだおれ、かに道楽、グリコ、たこ焼き。
そんな感じでしょうかw
くいだおれはもうありませんね。
そうそう、かなり大阪でもディープな所でジャンジャン横丁ってのがあって、そこは串カツが有名です。
今日、行けたら行こうと思っているところです。
 
堂島ロール、私も1回だけ食べたことあります~。
めちゃめちゃフワッフワですよね。
あっ!クリスマスケーキ予約するの忘れてた…汗
っていってもうちでは私しか食べないので、私がワンホール一気食いです(笑)
すみません、話しが脱線しました(^^ゞ

↓えっ!?UFO!?
すごい確率でシャッター押せましたね!
何とも言えない興奮しているだーさんの様子が伝わってきて面白かったです(^^♪
温度計、-10度までじゃないですか~汗
足りませんよ~笑
mongyさん 
串カツ美味しいよね、特に挙げた手は最高です!
まぁ我が家はス-パーで購入してくる物しか食べられませんが、一度だけ串揚げのお店に行って食べてきた事有りますが、超美味しくて、お土産買って帰った事有りました。

おっ堂島さん地元では余りメジャーでは無いのでしょうか?意外と地元以外でウケてる物って有るんでしょうね。
チャチャままさん 
おっ、チャチャままも食べた事有るんですね。
結構皆さん知ってるんですね・・・知らないのはだーさんだけっつー事ですね。
私はペコちゃんロール派です。(しつこいね)

ん?今ラジオで言ってるけど、明日広尾で、「毛蟹祭り」だって。行って見たいなぁ・・・。

んん!ワンホール食べちゃうの?そっか、何度かに分けたら、行けちゃいますね。パパさんは食べないの?まぁサブちゃん大きくなったら、独り占め出来なくなるので、今のうち食べて置いた方がいいね。

UFO?の写真は 何枚か撮った内の一枚ですので、たまたまですよ。でも何なのか気に成ります。

温度計はね、こちらはこれで十分ですよ、そちらでは使えませんね。
不二家、食べた事ない・・・ロールケーキ 
不二家、ショートケーキしか食べた事ないですね

うち、雛のとーさんと2人暮らし
デコレーションとか
ロールケーキ丸々1個とか 買わないですね
いただいて食べる事はありますが

でも、今度 どっかのお土産に持って行って
不二家 ミルキーロール食べてみますねぇ

先日の北海道、-10℃超え・・・鼻の中も凍るv-388
チクチク痛い?・・・パリパリってな感じでしょうか?

うぅ~ん、想像を超えた世界ですe-267

ところで、だーさん 甘辛どっちもなんですねぇ
雛のとーさんもですよ(笑)
chiku-chiku さん 
意外と皆さん不二やのケーキ食べられていませんよね。
まぁオーソドックスと言えばそうですが。我が家では、はずれが無いので、いつも事有るごとに不二やです。

風のない-10℃越えは、大きな冷凍庫にいる感じで、歩いていると体は温かく成って来ますよ。でも風邪が2,3mでも吹くと、寒くて顔に当たる風が「痛い」です。風1mで体感温度は1℃下がるって言われてます。

基本、だーさんは「雑食」なので、どちらも「イイヨオ!」です。嫌いなものを挙げるほうが早いですね。
 
いやまだまだネット環境整って無いです・・・
先日は友人宅で今日は漫喫からなので
ブログ再開はもう少し先になりそうです。

またお邪魔しますのでよろしくです~

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login