だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱ 駄目かもぉ~

Category: 日常   Tags: ---


東日本より北上した低気圧は、もの凄い風を伴いここから去った様です。


久しぶりに凄かったぁー! ここでも20mの風が吹きまくりましたよ。

ここより北側の隣町の江別市、そのもう少し北の新篠津はもっと風が凄い事になっていた様です。

同時に吹雪がこれまた凄い事に成っていて、あちこちで車の衝突事故が発生した様ですよ。

そんな今日の身近の出来事でしたが・・・




だーさんの PX-G5000 はまだ2色インクが出ません、今日のヘッドクリーニングで、昨日購入してきた
インクのカートリッジのインクも1/5減ってしまいました。
このまま2-3日置いて駄目なら、もうこのG5000は諦めます・・・。廃棄しますわ・・・。

でももったいないなぁ~

だーさんも、青森のブラックジャックの所に送って手術してもらおうかなぁ・・・。



あー 何かがっかりだなぁ。








See You next time! ☆ Bye Bye !!







Comments

 
インクでないぐらいで 廃棄ですか・・・
プリンターだからインクでないのは
致命傷かぁ

ボールペンは、はぁーはぁーすると
書けますから ドライヤーの
熱風は、だめですかねぇ~
復活、成らず・・・ですか!? 
だーさん こんばんは

目詰まり・・・開通無しですか!?

この時期、この状態は困りますねぇ
でも、まだ上手がいます 我が家です(笑)

年賀葉書も買ってない 歳暮の手配もしてない
例年、とっくに済んでます・・・よ

雛のかーさんも これからキッチリ 頑張ります
だーさんも頑張って下さいね 気落ちせず!!
 
プリンターの目詰まりは直せません。
調べたら、PX-G5000は目詰まりしやすい構造になっているようで・・・。
ご愁傷様でした。

廃棄の前に、オクに出す方法もあります。
部品取りで、必要な人居るかもしれませんよ?
ずんださん 
そうなのさ、インクが出ないと只の箱・・・
今週様子を見て(A4フルカラー印刷出力して)溶解
するのを、待ってみますが、インクが一色でも無くなったら
それで終了ですね。
chiku-chiku さん 
年賀の印刷はもう一台プリンター有りますので大丈夫
なんですよ、それよりあのクリーナーでもしかしたら復活
するのかな?と期待していた分ショックが大きいかもです。

デジイチのカメラを昨年購入して、お気に入りの画像を
A3サイズでプリント出来たらなぁと、少し希望が有ったん
ですよ。修理に出すと2~3万円・・・新しいのが買えてしま
いますし・・・そんな小遣い無いし・・・前借も沢山してるし・・・
辛いっす。
えび彦さん 
このG5000は、そう言えば次のモデルG5100がでるま
での期間が短かったですね。その後のG5100は長かった
なぁ・・・ 欠陥品だったのかな・・・A3のびのモデルはこれ
が2台目でして、結構高かった・・・それも手放せない理由の
一つですが・・・
そっか、オクに100円からで出品してみますか・・・。
おはようございます。 
修理は出来ませんか?
勿体ないですね~
でも修理するより買い替えの方が安ぃ場合も
ありますしね。
使わないとダメになるのでしょうね。
は!我が家のプリンターは大丈夫かしら?^^;
ねねままさん 
一度年賀状印刷の前に確認してみた方が良いですよ。
だーさんも以前は仕事の出力、町内会の資料、自分のデジカメの画像、写真、と、使っていたのですが、ここ最近子供たちが大きく成って、写真撮らせなく成ってからは、激減しました。それが原因かと思います。
実家の両親に至っては、仲間と旅行に行った際の集合写真は、一枚しか買わず、だーさんが複写してたって事もありました。
デジイチ買って、大きな写真を出せたらって事もあきらめですね。修理は新品買える位なので頭には有りませんし・・・・。
 
テストです
詳細は、えびちゃんの所を確認ください
また、もどっとるがな(T^T)
ずんださん 
ん?スマホからだと+入ってたよね。
最近+が無いからpcからだと思ってました。
 
うちのダンナはケチです
年賀状作る前 これはインクをかなり使うからダメとか
何色も使うからもったいないとか
いつだったか まるで喪中のはがきみたいな年賀状を
試しにこしらえて(白黒のインクのみ使用)アタシは火吹いて怒りましたっけ
しかし!去年買い換えたプリンター(2万6千円)の
インクがなくなり先日買いに行った時 
それこそ7千円近くかかって驚きました!
だーさん、同情いたします みかんの汁とかの
あぶり出し年賀状なんてどーでしょうか
ホレ 小学生の頃を思い出して・・
届いた先々で新年早々話題になること間違いなしです!

・・お忙しいのに ホント失礼しました・・・ 
 
プリンターはやっぱり駄目ですか??
もうPC系がパパっと動かないとイライラしますよね~!
うちはサブちゃんが産まれてから
プリンター購入しました。
今のプリンターは携帯で撮ったのもすぐに
赤外線で送信して印刷できたりコピー機能があったり
よくできてますよね~。
でも余り使ってないんですけどね~(^^ゞ
さのあママさん 
うーん 旦那さんの言う事も少しだけ解る・・・かな?
でもね、喪中の葉書みたいだと、チト困っちゃいますね。
「水墨画」だって言い切っちゃうのも良い手かもしれませんね。
みかんの汁であぶり出し~?理科じゃないしねぇ。
今時、プリンターお安いのあるよ~って紹介されそうですよ!
チャチャままさん 
ありゃ、プリンター最近購入したんですか?
え~余り使ってないの?あら~勿体無いですね。
サブちゃんとか、チャチャとか写真にしないの?
写真にして、双方の実家にあげると、じいちゃん、ばあちゃん
喜ぶよ!
うんうん、今のプリンターは赤外線でデータ飛んじゃうから
PCいらないよね、編集はしづらいですけどね。
年賀作ったですか?
 
年賀状、やらなきゃやらなきゃって頭の中では
焦ってるんですけどね~汗
実際に行動に移すのは12月20日過ぎでしょうか…笑

遅くなりましたが、だーさんの家発見です。
オレンジのおうちですね~☆
素敵なおうちです!

チャチャままさん 
ん?

ばれた・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
