だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


直るかな?

Category: 日常   Tags: ---


昨日より念名天候のここですが、20cmほど雪が積もり、今朝未明より

ここの周辺は、かなり荒れた模様でしたが、幸いにここは荒れずに終わりました。

が、未明からの雨で雪は解け、解けた水が行き場無く、道路はまるで大雨の冠水状態でした。




さて、年賀状の時期ですがPCで作っているだーさんは、プリンターを2台所有しています。

エプ 複合機 EP-802Aと A3ノビ対応 PX-G5000 ですが、

G5000の方がここ3年ほど調子が悪く宛名面のみにしか使用していませんでした。

ヘッドのノズル詰まりだと思うのですが、プリンターでクリーニングしてもダメだったのです。

なのでもうボチボチ捨てちゃおうかな?と思っていたのですが、ネットを見ているとな、なんと

ヘッドクリーナーなる液体が売っているじゃ有りませんか。

早速「買うべし」でポチッた物が本日到着!!




IMG_0882.jpg

これなんですが、いかにも目詰まりが解消されそうですね、期待しちゃいますねぇ!


IMG_0886.jpg

一ノズル一回の分量は これ位 2ml です。

IMG_0885.jpg

千波にこのシリングとチューブは付属品です。


IMG_0883.jpg

プリンターの蓋を開けて、インクカートリッジの交換の要領で・・・

IMG_0884.jpg

カートリッジを全て取ります。その箇所だけじゃなく全部です。

エプはキャノとは違い、ケースは外れないみたいですので

IMG_0887.jpg

それぞれのノズルに直接チューブを差込シリングでまず吸い上げからです。

で吸い上がったら、液体と混ざったまましりんぐの中を全て押し込みます。この時抵抗がある場合は
詰まっているらしいのですが、ある程度は抵抗を感じましたがすんなり入って行ったので、これで
プリンターが暫く振りに使える~!と思いきや、先程3度目のクリーニング液注入です。


明日以降、インクがクリーニングの液剤で溶けて流れる事を期待して、今晩は寝ます。

このプウリンター見てお分かりの通り8色です。これだけ頑固な目詰まりで、毎回プリンターでの
クリーニングを何度も行うと、8色全てインクが無くなります。
この8色だと7000円前後します。たまりません・・・・・・何とか直って復活して欲しいです

そんな 目詰まりの直って欲しい だーさん でした。




それでは Good luck !!







Comments

 
年賀の季節ですものね!
クリーニングは、本当にインクを使います。
しばらく使っていないと、嫌がらせのようにクリーニングが始まるし・・・。
早く使いたいんだってば!!!

これで直ったら、儲けモンですね!
値段も結構するのかな?
調べてみます。
えび彦さん 
おはよ

値段は、送込み700円です。本体自体は500円です。
まだ一色出ません。一晩置いたので出るかと思いましたが
駄目のようです。後何回か遣ってみますが、またインク買い
に行かなきゃ成りません。結局、高い物になりますね

 
去年から今年にかけて、2度もプリンターをメーカーへ送りました。
ヘッドクリーニングを何度かけても詰まりが直らず、症状をメーカーHPで調べたら、要問合せとなっていました。
で、問合せをしたら、無料修理の対象らしい症状!
1度修理で戻ってきたものの、再度同じ症状で再修理。
今は順調です。
メーカーに問合せしてみるのも有りかと思います。(但し、インクは純正品装着しておく事!)
 
昨夜は、暴風で今朝は、雨の寒い朝です
こんな日は、会社のPCも調子悪いですね
2日間暖房が無いとこにあって
冷え切ってます
プリンターを青森に送って
手術してもらいましょ
菜都姐さん 
以前にもサポートには送り込んだ事は有るんです。
ここ暫くお小遣い減ってしまったもので、プリントする期会がめっきり無くなり、目詰まりは仕方ないかなと、思ってました。モノクロは出来たしもう一台の複合機も有るので・・・。
でも今回この様な消費ッが有るのを知って、これで解消されるなら・・・と思い購入してみたのですが・・・
やっぱりもう諦めようかな。インク代が凄い事に・・・。
ずんださん 
なんとか成る物なら何とかしたいんです。
でも、何とかしようとするとインク代に押しつぶされそうなんです。もう諦めようかな・・・
昨日も、インク買いにヤマダまで走ったんです。
インク無いとクリーニングもしないんですよ、こいつは。
 
そっかぁ~インク代が高いのかぁ
家でプリンター使ってないので詳しくないんですが

プリンターて安いなぁ と思ってたんですが
そんな仕掛けがあるんですね
ずんださん 
そうなんすよ、消耗品で利潤を上げています。
そのシステムは仕方ないかとも思うのですが・・・
インクが出なくちゃ、どうにも成りませんね。
 
こんにちわ♪
年賀状の季節ですね(汗)
こういうのがあるんですね!
私も会社の年賀状宛名印刷を1000枚しないといけないんで
毎年途中で何回もつまずきます(汗)
てか・・・キャノンだった
キャノンもあるのかな?
一二三さん 
そそっ、そんな時期なのです。
ほほー1000枚遣っちゃいますか、結構な枚数ですね。
キャノン用も出てましたよ。でも私ので効果が無ければ止めた方が良いかも・・・。
今晩またプリンターのヘッドクリーニングすると、きっと一色インクが無くなる予定です。
お金無いし・・・・。
 
確かにインクって高いっす!!i-183
純正インク使わずにリサイクル品?使っています…

だーさんのプリンタ8色っすか!?
わぉー!そんなにあるんですか!?v-405
エプは、そうなってるんですか フムフム・・・ 
だーさん  こんばんは

うちは、キャノンです 
インクの所の・・・造りが違うんですねぇ
無知なもんで皆んな同じだと思ってました

目詰まり 解消すると良いですねぇー☆

雛の、本当の家は
ハウステンボスから15分から20分位ですよ
同じ佐世保市内です
市外、今のアパートからは1時間です

あの広大な施設をゴーストタウンにしない為
主人と2人、会員です 県民として応援 !!
Do-Junさん 
そうなのさ、顔料インクのA3ノビまで印刷できる、プロフェッショナルタイプなのさ。使う私は、ど素人。
昨日インクをヤマダに買いに行ったら、一色1100円でした。単純計算でx8で、8800円でっせ!もう維持出来ましぇーん!!キャノンの仕様の様にBKインクだけ顔料インクだともう少しコストdown出来るのでしょうが・・・
chiku-chikuさん 
そうなんですか、そんなに近いんですね!そりゃハウステンボス行って見なきゃいけませんね!
そうなんですよね、せっかく高額な資金で作られた立派な施設を、採算がペイ出来るなら、残して行くべきですよね。

ただ私個人の考えですよ、我が家は国内旅行をした事が無いんです。それは、旅行代金が国内はめちゃくちゃ高いんです。子供が小さい時に家族旅行・・・guamばかりでした。
5泊6日・・・沖縄の3泊4日より安いんです。
それと、東京-札幌1泊2日のビジネスパック19,800円、が、札幌-東京のビジネスパック39,800円。
これが現実だったんですね。我が家族が沖縄に4泊5日の旅行に出駆ける場合、ハワイの4泊6日のツアーに行けちゃうんですね。これが日本のリゾートを駄目にした要因かと思っています。
地域の方々が努力して残して行かれるしか無いのも、経営者側の甘さもありますよね。地元の方々が被害者になっちゃいます。頑張ってくださいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login