だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いく月 ・・・

Category: お知らせ   Tags: ---


禁断の職場更新です。

昨晩は何をしていたのか、更新をしていませんでした。
ネタが無いのも有りますけど、月の更新回数調整か?

何だか変に遣り切った感が有り、ボーっとしています。
しかも職場は一週間の内のど暇な水曜日(火曜もだけど)、

月末だし、販売先は月末作業で忙しく発注来ないんですよね。

今日で11月も終わりですね。
明日からは師走です。世の中ではクリスマスソングが毎日何処でも
聞えてくる月ですね。


そんな感じで、本日も更新お休みしますね。


artsdesignstudio_jp_kraft046おじぎ

変りにこのおじぎ君クリックしてみて下さいね。

私の変わりにおじぎしてくれますので・・・

2度目の出動です。

それでは



(^0^)/~~see you next time !



Comments

 
う~んやっぱり新しいテンプレも良いですね~
変えよっかな・・・
忙しくなる12月!頑張っていきましょう~
たれじろうさん 
うん、前のも良かったけど、マイチェン後のこれも良いと思いますよ。特に黒は。
IE8 15インチモニターには少々難有りですが、ページup、downのボタンが有るだけでも違いますよ!
あと、このコメント入力部は旧バージョンの方が使い勝手良かったかも知れません。
はい~、頑張りましょ~!
こんばんわ。 
最近、野望用が多くて、
無駄に時間を過ごしています。(笑)
まあ、こんな時もあるかと、地味に頑張っています。(爆)
ワタシも、大人になりました・・・・(爆)(爆)
ねねままさん 
そうそう、皆、野暮用が多くなる時期ですよね。
ねねまま、「私も大人に成りました」って、その前まではどうだったの?(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁまぁ、じっくり行きましょう!
 
今日のニュースのトップ映像が
札幌の雪模様でして
散歩中のコギたんが雪まみれで可愛かったです
それ見て だーさん家のミルキーさんじゃない!?
とすぐ思いました いやよく考えたらあのコギさんは
レッド&ホワイトだった!(たぶんね雪で白いとこ見えなかったし)
そーするとウェルさんじゃない?今日映ってたよ!
・・札幌にはだーさん家しかコーギーいないのかって
突っ込まれませんように・・
雪と犬・・絶好のネタだろうに・・
さのあままさん 
滅多にコーギーがTVトップを飾る事が少ないのに、出てましたか。が、残念ながら我が家のウェル&ミルキーでは無いかと思いますが、気を止めて頂けた事に有りがたく思います。
そう、わんblogじゃない方が言われてましたが、「雪と犬」のタッグは、ずるい・・・と。合わない訳が無いコラボですね。
それから、突っ込みはしませんが、ダックスとトイプーと柴とコーギーは結構目撃しますね。
今も雪降っていますが、明日の朝は少し積もるかな?
 
なんだか、ボーっとしているうちに、一年終わりそうだな?
残り一ヶ月で、今年の分頑張らなくては・・・。
えび彦さん 
いや~そうでしたのなら、そのまま行っちゃいましょう。
新年よりリセットで宜しいのでは・・・?
私は無事過ごせる事を願って一月過ごしてみます。
どんな世の中でも、正月は来ますからね。
 
「おじぎ君」におじぎしていただきました^^
さすが「おじぎ君」丁寧なお辞儀でした^^

あっという間に12月ですね。早い早い。
クリスマスソングって、楽しいだけじゃなくって、チョッピリ切ない気持ちになるのって、、私だけ!?
コレーさん 
中々やるでしょ、だーさんの「おじぎ君」。
今までにまだ2回しか出てきて貰ってないんですよ。

はい、成りますね。だーさんは若い頃の切ない思い出とか、幸せな事だったリとか・・・
思い出してしまいますね。今も幸せなので、違う意味じゃ有りませんけどね。
だーさんは今月また一つ年寄りに成ってしまいますので、何か寂しいです。
ブログの技、色々有るんですね 
おはようございます

またまた、オープニングが変わってました!
これ、雪じゃなくって・・・氷っぽい様な

北海道は、まさに冬ですね

金毘羅さんに登った日、気温20度超えてましたよ
脱ぎ着できるようにしていたけれど・・・汗だく
あれっ、雛を小脇に抱いて登ったせいだけではなかった
11月30日のことです

日本の端から端・・・本当に長ーい日本列島です
chiku-chiku さん 
私も、blogは素人ですから、結構奥が深そうですよね。
正解! TOPの画像は3月の雪解け時のものです。もう雪とは呼べない物ですね。ザラメ砂糖の様ですよ。

え~ でも20℃は高すぎないですか?海に入っちゃえそうな気温ですね。
そちらの12月って、そんな感じなのでしょうか?
今年は異常気象です! 有り得ない気温・・・ 
だーさん

ここ、長崎です(笑)

金毘羅さん、あちこちに有るようですね

ここにも、函館と同じ 奉行所がありました
史実、遠山の金さんのお父上が長崎奉行として
赴任しています
長崎奉行所も外観を少しだけ復元
いまは、歴史博物館となっていますよ

出島も復元が進んでいます

それらも、ご紹介していけたら良いんですが・・・
期待されないで待っていて下さい
・・・転勤が多いもので(笑)
chiku-chiku さん 
こんばんわ
我が家の相方も、よく「異常気象」と言う言葉を使います。
が、だーさんはこう返します。
「地球が出来て3億年、その内の100年が氷で覆われても、異常じゃないのさ。」って。
でも最近はそうも言ってられませんね。寒い所は寒く、暖かい所は暖かくじゃなきゃ成らないはづがそうじゃないのは、もう異常と言って良いのかも知れませんね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login