だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


こんな事が・・・!

Category: aqua?   Tags: ---


今日既に「マライヤ」のクリスマスソングがFMより流れていました。


ちょっと早くねっ!って若者の様に呟いてしまいましたが、まだ12月じゃないし・・・


我々の年代は、あの山達とワムで、もう少し先輩はジャクソンファイブで、毎年12月に成ると

嫌と言うほど、FMでは流れてきます。でもまだ11月は早くない?





そう思う、だーさんでした。






先日の水槽換水の後の出来事でしたが・・・・






水槽集合

何時もの様に飼育水の換水でした。

水草も何もしないで育つものは、モサモサに成って来てますが、どうしても育たないものは
どうしても育ちません、困ったものです。



フミン酸バッグ配備



フミン酸を、ティーパックの中に入れて、水槽内の水流のある場所に固定した。

それとは別に、ペットボトルに入れて注出させていた物を、今まで足し水に使用して来ましたが
直接入れて置く方が良いかと、水槽内にも設置しました。








DSC_2616-pn-気泡3

そんな換水の終わった水槽で、こんな光景が・・・・

デュフーザーの気泡かと思いましたが、な、なんと本物のキューバパールグラスからの

間違い無く 気泡です。


DSC_2618-pn-気泡5

育てられない、解けてしまう、浮いてきてしまう、横に這わない・・・そんな 超苦手な

キューバから 気泡・・・ 感激 です。

こんな事も、苦手なものでも有るんだなと、胸を熱くして 眺めてた。


そんな、昨日の だーさんでした。



See You next time Bye Bye !!






Comments

 
キューバの気泡か・・・。
家の水槽内では見たこと有りませんよ!

照明もあるだろうし、肥料や水質・・・。
まだ、別の部屋で飼育しているキューバは生きていますが、
水槽に入れるのは止めておこうと思います。

はぁ~・・・。

えび彦さん 
おはよ
はぁ~・・・ってどしたの?

換水後、しょぼい蛍光灯点けていましたが、まさかキューバにねぇ・・・。水槽に入れて一月経ちましたので、このまま行ってほしいですよ。
 
酸素ですか??

二酸化炭素削減に一役買っていますね~
 
やっぱ 綺麗だね 癒されるよね 残念ながら
ずんだ水槽は、うまくいってませんが
兄弟キューバですから 写真を見てると
こちらも嬉しくなります。
さぁ貯金箱に 今日分の\500をいれましょう♪
Do-Jun さん 
そそ、酸素出してるんです。

一役買っちゃいましたねぇ~ v-411 って、これじゃ
少な過ぎますから~!! 
ずんださん 
いやあ こんなの出るとは思わなかった。

年末ジャンボ買った方がいいかな?

500円も貯金したら、歯医者代無くなっちゃいます~。
我が家も 
少し早いと思いながらも
子供達に頼まれクリスマスツリーを出しました。

キューバの気泡キレイです~。
水草水槽も(Co2添加なしの簡単なやつ)
若い頃はやってみたこともありましたが
今は気力も体力も時間もありません(汗)
たぁまぁさん 
おおーツリー出ましたか、子供たちのお願いじゃ仕方ないですねェ。

どーした?たぁまぁさん。気力も体力無いなんて、元気の無い事書いちゃって・・・。体の具合良く有りませんか?
あー忙しいんですね。体休められる時は休めて、過ごして下さいね。

後,2日もすると、クリスマスソングが世の中に流れ始めますね。そうすると、一年も終わりだなぁって感じますね。
こんにちわ。 
景気が悪い時ほど、早くにクリスマス仕様に
するそうですよ。
我が家も部屋中(?)、クリスマスです。
庭もイルミネーション付けました。
でも、今日みたいに20度、暑いくらいの気温では
雰囲気も半減?(笑)
 
もうクリスマスソングの時期ですよ~♪
うちはイベント事はあまり関心がなかったんですが、
子供が生まれると違いますね~。
玄関にサンタの飾り物なんかしちゃって、すっかり豹変です(汗)

ミルキーちゃん、とりあえず大事じゃなくて良かったですね。
飼い主としては原因・病名をしっかり把握したいところですけどね…。
ねねままさん 
成る程!早くクリスマス商戦に入って、景気を
少しでも上げるって訳ですね!
でも、我が家は変んないかな・・・。

おおー庭にもイルミネーション点くんですか!それは
一度お邪魔しに行かないと成りませんね。

え~っ20℃~!!v-405 ビックリです~。
チャチャままさん 
そうそう、子供が出来ると子供を中心にした生活に
成っちゃいますからね。
でもイベント事には感心無かったんですか?
だーさんは感心有るけど、どうにも面倒、それと人ごみ
が苦手何ですよ。でも事もが小さい時は、色んな所
に行ってました。

ミルキーのご心配ありがとう。様子見ます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login