だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


レントゲン

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


さぁ今宵週末の夜を他の方々は何をされているのでしょう?



我が家は2わん達の、洗濯をしまして犬毛をサラサラにして終わり

これ書き始めたのであった。・・・・・ 何だこりゃ、何か変だぞ。


相変わらず日本語が駄目です・・・・おーっと、だーさんはジャパニーズですから。


以前、会社で電報打ってた時、電話の向うのNTTのお姐さんに感じの読みが解らず

「日本人じゃ無いので・・・」とジョークのつもりが、「あっ 失礼しました」って、

「日本人ですから~!!」と慌てて訂正した事有ったな・・・ (;-_-) =3 フゥ



とにかく母国語がへたくそなだーさん、って外国語が出来るはずも無く


って事は、感性だけで生きてきたって事だね。






今日夕方ミルキーをつれて掛り付けの動物病院へ行く。


頭の角のレントゲンを取るつもりだったが、掛り付けの動物病院では判断できないので

万が一悪いものだとしたら、他にも転移している可能性が有るとの事で、首~胸にかけて撮ったけど

なんじゃそりゃ!

結果その形跡は無いとの事で、返ってきたけど、角は大きさ測って置いて1ケ月経ったら来いとの事。

角が何なのか知りたかったのにーーーー!出来ないなら最初っから言いてくれーーーーー!




NEC_0302-p携帯-ミルキー病院-文字入
携帯にて撮影
(わっち とは ミルキーが自分の事をたぶんそう言っているだろうと思う言い方。)

ミルキー自体は、また欽ちゃん球団「片岡 安祐美」似の動物看護士さんに会えるのが

嬉しいのか(それは私だ)ちょっと緊張気味では有ったが、普通に診察室に入った・・・。


暫くしてレントゲン撮影から戻ったミルキーは、先程とは打って変わりブルブル震えていた。

そんなにレントゲン撮影は怖かったのかな?

そんなこんなで、本来の我々の期待した事じゃないレントゲンで、先にも書いたが

悪いものの発症等は無いとの事だったので、何と無く一安心でした。


そんな、本当の心配は拭えない診察でしたが、

知らなくて良い事は・・・・・・・と、そんな事も言ってたとか・・・

あーー余計に気に成った!!


そんなミルキーの出来事、logりました。



Good luck !!



Comments

 
角のレントゲンは撮らなかったって、ことですか?
角、何なんでしょうね・・・。悪いものじゃなさそうってことで、とりあえず良かったですけど、気になりますね。
これ以上大きくならず、というより、なくなるといいですね。

レントゲン、ミルキーちゃん、震えちゃうくらいこわかったんですね。
いぬくんは、前にレントゲン撮り終わった時、「きょとん」という顔して看護婦さんに抱っこされて出てきました。何されたか全くわかってなかったんでしょうね^^;
コレーさん 
相方によりますと、「掛り付けの動物病院はでは、その診察、判断が出来ない」との事、「それをハッキリしたいのなら、病院を紹介する」との事の様で、レントゲンを撮ると言うのは、もしそれが悪い物で有るなら、肺等に既に転移している事が多いので、体の方に悪いものが転移していないかの確認だった様です。
何だかだーさん ピンと来ていないのですが・・・。
取り合えず、様子を見る事にしました。
 
今のところ悪いものじゃないようで良かったですね。
でも、角の正体は一体何なのか気になりますね。
ミルキーちゃんもだーさんもお疲れ様です。
 
良く判らんのですけど、取りあえず安心なのかな?

レントゲン撮ったら、見せてくれるでしょう?
ほら、明かりの点く壁みたいやつで・・・。
その写真が見たかったのです。

まあ、一応様子見と言う事ですが、大事に至らないようなので一安心です。
たぁまぁさん 
こんばんわ

今の所は、ユニコーンで行きます。途中 サイ に成るかも知れませんが・・・様子を見ます。
現状は、それしか無いようです。(ー。ー)フゥ
えび彦さん 
こんばんわ
正直だーさんも上手く説明できません・・・。
レントゲンは頭部は撮ってないんです、首から下です。
今は大事に至っていません・・・のはずですが・・・
様子見ます。
 
つ・・・角?なんでしょうか・・・・
以前飼ってたうさぎには脂肪腫で角みたいなものができましたが・・・即切開して取られました
ところでだーさんは動物の保険入ってます?

テンプレ良いですね。弄ってあるテンプレもアップデートできるのかな?元に戻るならしなくていいや。。。
ツノ 
レントゲン、来週って聞いてたけどやっぱり気になって診ていただいたのですね・・

消化不良な診察だったでしょうと聞いてるこちらも
なんだかもやもやしちゃいました・・
奥様、きっとご心配でしょうね お察しいたします
せめて ついでなんだから頭のレントゲン撮れや~と
言いたいですよね

ミルキーちゃん 可愛いお顔でわっちなんて言うだろうか
わっち・・ぐふふ・・
たれじろうさん 
こんばんわ
いや・・・ユニコーンみたいに頭蓋骨からでっぱて来てるんです。私も何故頭蓋骨の写真撮ってくれなかったのか、?です。取り合えず様子見ますよ。
動物保険には入っていません、結構毎月負担が大きくて、費用の半分しか出無いって聞いているので、入れません。

テンプレdown ロードのボタンクリック出来ないと思いますので、今のテンプレ複写して使用してますよね、それでしたら元のテンプレを削除して、newバージョンダウンロードします。設定は最初と同じ事しなきゃ成りませんが、ver.upですので、良いかと思います。もしくはテンプレ作者のblogに行ってコメの所見てください。私も出来なくて質問コメ入れてますので、その回答を参照したほうが良いかな。
さのあママさん 
こんばんわ
その通りモヤモヤですが・・・・、ホントの所外科は遣っていない所って言うのがホントのところでしょうか・・・
ならレントゲン撮るとか言わなきゃ良いのにと思います。
切開して細胞調べなきゃ成らないので掛かりつけでは出来ない・・・そう言えば、靭帯の手術も別の病院行って遣ってもらったんだ・・・。
ご心配有難うです。
ミルキーは「わっち」、ウェルは「おらっち」と言ってると思ってます。
はぁ~?気になります・・・ 
まだ、よく判らないって事ですね
少しずつでも、小さくなっていって 無くなって欲しい・・・
ミルキーちゃん、ユニコーンにはならないでぇ!!

雛を、わが家に迎える時 ペットショップの決まり事で
半強制的に保険に加入でしたが
9月に、引き続き 更新しました
公園で一緒に遊ぶ わんこ友達が
毎月の様に怪我に病気で・・・大変そう
やっぱり、保険は必要かなぁ~と実感でした
でも、年金生活なると動物保険は難しいかも・・・です

塩ちゃんこ・・・売り切れで、確認とれず 残念です
でも、ヤマキは残ってた・・・ダイショー、人気ありかしら?
ピザ味も試してみたい♪ 雛のかーさん
でも、とーさん<有り得ん!>NGです こちらも残念!!
雛は、保険は アニコム 
追伸、

雛の保険 アニコムは・・・

90%、70%、50% 各コースの保障がありますよ
雛は、若輩 健康体に、今のところ50%にしています
chiku-chiku さん 
保険は余裕があれば入っていた方が良いかと思います。
靭帯損傷の手術を2年連続でしなきゃ成らなかった我が家としましては、大きな痛手でした。
でも、入っておりません、いづれ入らなければ、とは思います。
塩チャンコ・・・「両国チャンコスープ」です。
私の勘違いで、塩との表示は有りません、また塩じゃ無く醤油仕立てでした。誤報、申し訳ありませんでした。
とーさん「有り得ん」でしたか・・・イタリアン嫌いじゃなければ
きっと、「美味しいじゃん」って言われると思うのですが・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login