だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


更新休み

Category: お知らせ   Tags: ---



先程来の降雪で、またあっと言う間に辺り一面 真っ白です。





IMG_0873-pc-年賀本縦


もう年賀状の準備の時期ですね。


皆さんは年賀状は 出す派、それともメール派?


年賀状、ああ年賀状 年賀状・・・。



本日はこれにて、log お休みさせて頂きます。


では、良い 週末を。






Comments

 
あっ、そうそうソレ!
書店に買いに行かなきゃって思っていたのよね。
毎年複数冊買って、両親の分と自分の分に数種類のパターンを用意して、その中から選んでもらいます。
しかし、毎年1種類には絞りきれず、数種類プリントすることになります(笑)
菜都姐さん 
あーそっか、出し方に依って、数種類あっても良いですよね。
毎年、少しだーさんが妥協してるので、それも有りですね。
こう言うのを買ってどれ位経つのでしょうか、プリントごっこからpcで作る様に成って
15年程に成りますね。
 
今年はまだ買ってないよ~!
昨日は、本業でお客様の年賀状作ってきたけど・・・。

プリントごっこか~?懐かしいですな。
確か、生産中止したとかするとか聞いていましたが、
私もお世話になりました。

そう言えば、捨てたのは15年ぐらい前かな?
おはようございます。 
あ~私も買っちゃいました。
12年間使えるイラスト集を・・・・
年々面倒くさくなりまして、ここらで
手を抜こうかと(笑)
えび彦さん 
おはよう
プリントゴッコ、あの転写する時の「バシッ!」って言う電球の音が好きでした。
その様だと思いますよ、確かもう無いと思います。
そう思ったら、今は何でもPCですよね。今のだーさんは、携帯よりも、PCが無くなる方が困ります。
ねねままさん 
おはよう
そそっ、12年使えるって相方から教えてもらって「良いの選んだでしょ」と鼻の穴を広げて自慢げに中を見ると、
今回のデザインはソコソコ数が有るけど、以降のデザインは、ほんの少しだけ・・・やっぱり来年も買わなきゃ成りませんわ。
 
年賀状は、高校3年の時にクラス全員に出して
終わりにしました。
その当時は、もちろん手書きでした
ですから プリントごっこも PCのこのソフトも
使ったことないんです

年賀状を頂いた方には、(数枚ですけど)手書きで
真心込めて書いてる・・・・・かな?
ずんださん 
あーそうだったですね、書かない派でしたね。
そんなに前からでしたか。
我が家の子達は、メール派で、ここ何年か書いて無い様ですが 、娘の方は今年からまた書く様ですよ。
自分でこの更新して置いて、年末にはもう少し有るのでちょいと気が早かったか・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login