だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ビックリしたな もう~

Category: 日常   Tags: ---

低気圧が悪さをしてます・・・、季節の変わり目、毎年の事ですが 風邪が強い・・・。


これを書いてる今は、風邪は弱いですが、この後に強風が出番を待ってます。


風が無きゃ 駄目なの!?  強風が大嫌いなだーさんは そう思ってます。


そう、いつもです。







今晩のご飯と言えば、これ!








DSC_2571-pn-おでん2


まぁ 何時もの「おでん」ですけどね・・・


と、言ってるときにTVで、「地震が来るどー!」と、

えっ、あっ? なんだ?とか言ってる間に ゆらゆら揺れて来たじゃ有りませんかぁ!!

地震も大嫌いベスト5に入ってる大嫌いな出来事・・・ ご飯は後回し。

さぁ 外に非難するか、どうするか、悩みながら水槽を見ると、水面が尋常じゃない揺れ

わーっ ど、どーすれば良いのおー!

とか思っている間に、揺れは収まってました。

日高沖の様です。だーさんのここは震度3。数字で見るとそんなんでも無いでしたね (-"-;A ...アセアセ

2わん達は「わんわん」吠えるし、水槽の水は気に成るし・・・

おでんはお預けだし・・・ L(・o・)」 オーマイガ





DSC_2573-pn-おでん3-1


さてと、気分を変えてと、

実は本日のだーさんのメインは、おでんじゃ有りません。ほら、おでんの向こう側に見えてる

とり軟骨の、ニンニク塩だれ焼き で~す。

スーパーで200円もしないお値段で、結構量が入って売られてます。

とり軟骨から上げ とかでも売られていますが、だーさんは相方が作ってくれる方が大好きです。

お安く、カロリーも超低く、だーさんにはもって来いのメニューでした。

嫌いじゃない方は、是非お試し下さい。



で、地震は、日高方面 震度5 だった様です。大丈夫だったのでしょうか?

その地震の後、すっかり出来上がってますが、地震のニュースも何もTVではやってません。

TVでは、男子バレーがやっていまして、調子の上がらない日本男子チームに

地震にでは無い、別の悲鳴がやみません。男バレ 何とか頑張ってぇ~。


いや~ とにかく 地震にビックリした だーさんでした。






See You next time! ☆ Bye Bye !!













Comments

 
倶知安も結構揺れました。
普段は地震がほとんどないので震度2だけど結構揺れたように感じます。
私の実家は静内なので結構揺れたみたいですが、
幸い被害はなかったと言ってました。
向こうは地震が多い分、地震慣れしてるのでそれが怖いです…。

あっ、また負けましたねバレー。
今日はいつも以上にいい試合してましたけどどうも勝てませんね~。

そういえば、昨日コープでダイショーの鍋スープを!
よく見たら醤油と味噌味はあるんですがどういうわけか塩味はないんです!
でも鳥だんご様の塩味のスープ(ダイショー)があったので買ってみたら美味しかったです!!!
しめのラーメンにも合いました☆
 
小生ん所もおでんでしたよ、昨日と今日w
二日続けてってのが、二日目が美味しいんですよ、あれ?貧乏くさい?
いや~、味のしみたおでんが好きなものでお許し下さい。
チャチャままさん 
地震ヤバかったですね・・・地震大嫌い・・・。
え~静内でしたか、それじゃ揺れたでしょう、実家。あー被害が無くて何よりです。
静内と言っても広いですが、桜の並木の静内でしょうか?綺麗ですよねあの並木。

はい、負けました、相方が最後まで応援してましたが、負けて直ぐ、お風呂に入ってます。
あー相方もバレーやってました。中学まで、その後私と同じくスケートやってました。

う~ん、そうですか、「両国ちゃんこスープ」やはり無いのですね。一つ送りますから鍵コメで
住所送信してね。是非食して頂きたいので!

おーっ締めはラーメンでしたか。旦那さんも鍋 好き?
ダイソーの塩で探すと見つかりません、「両国ちゃんこスープ」です。
mongyさん 
こんばんわ
おでんも、カレーも二日目が旨いですよね、あっそうそう、トン汁も二日目が美味しいです。
貧乏くさい?んな訳有りませんよ、それが日本文化、日本の料理ですから。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
地震速報が放送された頃に、こちらが揺れました!
なんだか変な揺れ方でしたよ!

日本全国で揺れが収まりませんね?
どうなったんだろうか・・・。
地震は私も嫌いですが、おでんと鳥軟骨は大好きです。
えび彦さん 
おはよう
あれ地震速報無い方がいいかも知れません。
見たら大慌て!何から何をしたら良いのかパニック!
しかも見て直ぐ揺れられると、更にパニック!でした。

とり軟骨 美味しいよね!皆さん色々な食べ方有ると思いますが、安くて旨いのが一番ですね。
 
地震、揺れましたね~
東区だけが震度3
他の区は皆2

なんでしょうね。東区だけ…(^^;)

揺れ始めて真っ先に水槽見てしまいました~
Do-Jun さん 
東区ね地盤弱いんですよ。いつもですよね・・・。
大昔は川底だったんでしょうね。我が家の畑も
1.5m程掘ると、水が出てきますよ。粘土地で水分が
多いです、だからだと思います。
 
こんにちわ♪
昨日の地震は大丈夫でしたか?
あちこちで地震でびっくりで怖いですね(涙)
ワンズも心配だけど水槽の水ってホント心配ですよね~
おさまりますように・・・
最近、あちこち 地震が多いですね 
3月 あの地震から・・・地震と聞くと、少し怖いです
雛の住む所、あっても震度1程度で済んでますが
いつかは、わが身に・・・やっぱり、怖いです

数年前、玄海島沖地震時に震度3を体験しましたが
その時、とーさんと顔を見合わせるだけ
最初のうちは、声も出せなかったし、動けなかった
ちょうど、昼食の支度が済んだところで、ホッでした
だから
夕食時の地震は、火事の心配が1番・・・
でも、だーさん、水槽 お水の心配でしたか

何も無く、鎮まった様で良かったですね
地震の心配のあと
あの<鶏のおつまみ>が羨ましかった
雛のとーさん、かーさんです♪

だーさんの奥様、お料理が上手なんですねぇ~~☆

今日も、ちくちく♪縫えてない・・・
隣にお裁縫箱は有るけれどぉー
反対側の隣には 雛が居るぅ~♪
一二三さん 
こんちわ
これって日本沈没・・・でしょうか?
不思議と列島で地震起こってますね。
地球のプレートが列島の所だけ動いている様ですね。

だーさん地震が嫌いで、仕事で電話中でも「すみません
折り返しします」って切って外に出ます。それくらい嫌い
です。

昨晩の地震は、まずストーブ消しました。
こんばんわ。 
おでん、美味しそうですね~♪
軟骨ですか・・・・
コラーゲンが必要な年齢ですが、・・・苦手です。
でも、ホルモンなどは食べられるようになりました。
そそ、ダイショーの鍋スープ、
チャチャまま様同様、
醤油と味噌はありましたが、塩味はありませんでした。
とりあえず、醤油、買ってみました。
土曜日はホルモン鍋です♪
さーて、今日はどうしようかな。
chiku-chiku さん 
こんにちわ
はい、ビックリしました。ここの震度3の揺れは、あの
3.11の時以来かと思います。北海道だけ大きな地震
来ていないので、ドキドキしてましたが、遂に・・・です。

そう、家事が心配ですよね。なのでストーブのスイッチを
一番に切りました。後は水槽の水が溢れ出そうだったので、
それを警戒しながら「ど、どうしよう」と思っていたら、
収まりました。何時もなら外に出るんですけど・・・。
水槽が心配で・・・2わん達は「ワンワン」吠えるし。

とり軟骨・・・鳥膝軟骨が正解でしょうか?歯が具合の
良い内は、良いおつまみですよ。とにかく安い、旨い
です。あと、だーさんの定番は、とりの砂肝スライス
にんにく塩ダレ焼きです。これもおつまみとしてはお値段
以上に納得の一品です。
ねねままさん 
こんばんわ
あれ、ねねままも だーさんご用達ダイショウ「両国チャンコスープ 塩コショー」を探してくれたんですね!!v-343
でもどうして無いのかなぁ・・・先週の買出しの時、いつも買うSPで、2つしか無かったので、2つ買ってきましたが、その2つで終わりでしたが・・・。
「両国チャンコスープ」と書いてありますが、塩コショーとは書いて無いんです。そこはだーさんの説明不足です。スミマセン。

あーホルモン鍋もいいっすね!娘さん達も食べられますか?我が家は相方が内臓系一切駄目なので、家で食べたのは、一人鍋の時だけです。羨ましいです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login