だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


水槽

Category: bee   Tags: ---



DSC_2559.jpg


今日仕事より帰ると、テーブルの上に花が置いてありました。

思わず、撮ってしまいました。







明日は 勤労感謝の日 で、仕事はお休みです。

予報では、曇り 雪 です。まぁ 平日なので、これと言って予定も有りませんので

ゆっくりしていようかと思ってますが・・・・。













先日の 水槽の様子です。






DSC_2529-pn-b.jpg




ピンと有っていませんが、どうでしょう?キューバが少しずつですが、広がって行っているのが
解りますでしょうかね? 比べるものが無いので解りづらいかとも思いますが、間違いなくキューバ
は広がっています。あの超苦手なキューバパールグラスが照明も点けない水槽で育っています。
とても嬉しいです。







DSC_2531-pn-a-1.jpg


まあ、何時ものほーれん草の食事の場面ですが、A水槽 徐々に増えてきています。


頑張れ~!






DSC_2555-pn-b-1.jpg



B水槽は 相変わらず数は増えていません、逆に減っている状況です。

が、先日のフルボ酸、フミン酸の投与で、何と無く状態が良くなっている様に思えます。

この後、どうしようか悩んでます・・・ A水槽に入ってもらうかどうかを。





今使ってるテンプレが、ver.upでマイナーチェンジしたので ちょっと変わるかもしれませんので

あしからず。あくまでもnew ver.ですので。





では、良い 勤労感謝の日で有りますよう、お過ごし下さい。










Comments

 
なんの花かは、知らないですけど
いい写真ですねぇ~雰囲気ありますよ
間違いなく腕があがってますね

キューバ増えてる増えてるのがわかりますよ
照明の関係か背が高いけど
絨毯が出来そうです すげーー
 
キューバは、途中まで成長しますが、照明無いとあっという間に浮いてきました。
現在は、室内で何とか育てています。
意外と、寒さに強いのかな?

来年まで、少しでも残しておいて、また増やします!!!
ずんださん 
おはよう

カーネーションですね。この色の。
ああ 有難うございます、画像を褒められる事無いので照れちゃいますね。でも腕は上がっていませんよー。

キューバは茎がソイルを這い始めて来ています。もう抜ける事は無いかと思っています。正月明けにはもっともっと広がっている事を期待しているのですが・・・
えび彦さん 
おはよう
こんな風に成るとは思っても居なかったんです。風除室に置いてあったキューバの枯れた所を捨てるに当たって、駄目元で水槽に入れただけの事だったんですけど・・・

移植するコツが解り楽に出来たので、移植が苦に成らなかったのが良かった。水槽に何も無ければ、全面に移植も出来たかも・・・です。
 
あんなにワラワラと溢れていたのに、随分減っちゃったのね・・・
私も今は倍に増やす事だけを考えていこうと思っているので、お互いに頑張りましょう!!

で・・・メールしたので、メルチェしてみてくださいませ♪
 
お花が飾ってあったのはいい夫婦の日だからじゃないですか
素敵ですねv-344
 
おいらも キューバを水槽にいれてみた…
60cmは、だめだったので今度は、
20cmCUBEにね アマ100%だから
うまくいってくれるといいんですが
菜都姐さん 

見事な位減っちゃいました。まあオク出品も有りましたが、
6月の一斉☆に成る事件がやはり大きかったですね。
夏に向かう時だったので、それの後も減りましたからね。
A水槽が今 頑張ってくれて居ますので、春までには、
柄よりも数重視で行きたいと思っています。

さのあママさん 

いやー違うんですよ、何故花が有ったかの訳は聞いていますが、
それでは無いようです。
今月、相方の誕生日だったのですが、叔母がタンプレに持って来てくれた様です。

ねっ、素敵じゃ無いでしょ!
ずんださん 

あらっ、植えてしまった?

何本かを束ねて根を親指と人差し指でクルクルとネジって
ピンセットで根の先端側を持ち、ソイルに引きずり込む様に
ソイルの中を引っ張ります。葉っぱの部分が1/2~2/3程
埋まる位の所で引くのを止めます。
そんなやり方で上手く移植出来ました。
その方法で、楽に出来ちゃいましたよ。
上手く行くといいね!
 
小生ん所のレッドビーたちは抱卵、孵化まで来ましたが、今日2尾の親個体の☆を見ました。
う~ん、リセットか?と思っていたら、舞い始めました(;´д`)トホホ
複雑です。
mongyさん 
いやー家もその繰り返しですね。先月でB水槽畳もうかと
思っていたくらいです。
お互い、徐々に回復させましょう・・・。
回復してくれる事を祈ってます、って感じですけどね。
ホント トホホ ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login