だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


積もったわ。

Category: 日常   Tags: ---


今朝、「時間だよ。」と起された朝は、外を見るもの全てが真っ白な朝でした。


昨日より各地で雪の便りが出てますが、ここだーさんの所も今朝 銀世界です。





DSC_2514-pn.jpg


一気にウェル&ミルキーの外のハウスはこの状態です。

15cmは積もっているでしょうか、また湿雪の為重いの何のって車の雪降しが大変!




DSC_2517-pn.jpg


畑のアングルも白の世界でしょ。

来おpんが高いので日中溶けて無くなるかと思いきや、道路の雪が溶けた程で80%残ってます。

それに ビックリです。

今週はこの後また暖気なので溶けると思いますが、今朝の2わんは「犬は喜び庭駆け周り」状態でした。

わん達は何故雪が降ると「嬉しい」素振りをするのでしょうかね?

だーさんも今朝は、2わん達の足を拭くだけで家に入れる事が出来たので、

とても楽で、助かりました。



もう冬なのだから、寝雪に成って欲しい だーさんでした。




See You next time! ☆ Bye Bye !!











Comments

 
今朝は札幌も積もったようで…!
良かったですね、ワンコの足ふきがラクチンで\(^o^)/
でも明日から雨らしいのでまた頑張りましょうね~トホホ

バレーすごかったですね!!
手に汗握ってめちゃくちゃ緊張しました。
いい試合でしたね~♪
明日も応援頑張りましょう!!!
 
ウッヒャ!積もりましたね?
こっちはまだ、積もるほど降ってはいませんが、月末ごろには積もると思います。
ワンコの世話をする人にとっては、中途半端に溶けるよりも根雪になった方がいいんですね?
たしかにそうだ・・・。

バレー見たいよ!!!
チャチャままさん 
おはよう
それがさ、雪溶けてないです。今朝はまた気温がマイナスに成ったようで
更に溶けていなくて、わん達の足拭きがこの2回は楽チンでしたよぉ。
この時期こんなに溶けないのも珍しいかも。

いや~バレーは手に汗をかいて見てました。2set、3set取られた時は
正直もう駄目って思ってましたが、5set目が始まった頃、「あれ?これ
録画だよね?」とネットで結果検索・・・「皆、日本勝ってるわ」で、家族皆の
緊張の糸が切れて楽に見てました。
ドイツには何とか勝ちましたが、アメリカは・・・ 奇跡は起こるかも?
えび彦さん 
おはよう
そうなんです。家の周りがアスファルトしか無い所はそんなに気にしなくても
良いのでしょうが、ここの場合泥だらけな物でね。なので雪が降る前と、雪解け
の時期は嫌いなんですよ。

いや、バレー昨日の試合は見応え十分でした。凄かったですよ。
ユーチューブで見てみて下さい。途中駄目かと思いましたが、フルsetの末
勝ちました。今晩はエサ子さんの所で見てください。
 
えええええええええ
もうこんなに?
画像からもキーンと冷えた感じが伝わってきますね
ん?奥にみえるのは札幌どーむ?
最近忙しくてコメも更新も中々出来ません~
お互いに体調崩さないよう気をつけましょう~
たれじろうさん 
おはよ

消えると思っていましたが、消えていません。根雪に成る事は無いと思っていますが
消えていないのにはビックリしました。気温高かったんですよ、昨日は。
今朝は氷も張っていましたので解りますが・・・。

見えているドームは、札幌ドームではありません。つどーむhttp://www.shsf.jp/tsudome/
という施設です。本家札幌ドームの1/2位の規模です。
結構コンサート・イベントの会場何かに使われていますね。ビーズなんかもコンサートやってました。
たれじろうさんこの時期超忙しいでしょうから、頑張って下さいね。
 
だーさんおはようでっす♪
おーー雪積ってますね!
九州ではこんなの積るのは1年に1回
あるかないかですよ(驚)
ワンズのおうちりっぱですね♪
ウェルちゃんミルキーちゃん雪で雪遊び
楽しかったかな・・・
まだまだもっと寒くなるでしょうから
気をつけてくださいね!
 
雪を見てうちで一番喜んでいたのは姫様(4歳6カ月)だけです
Do-Junにもそんな時代があったのでしょうね…i-229
一二三さん 
おはよう。
この風景がやってまいりました。でも気温高いから、昨日消えて無くなると
思いきや、まだ残ってます。今朝は氷張っていたので気温マイナスだったのですが
今日の日中の気温だと、溶けないかもです。
わん達の外家良いですか?もう7年に成りましかね、まだラティスの廉価版が180X90
サイズ¥980で売っていた頃でしたので、囲いました。始めの年だけ防腐剤塗りましたが
それ以来塗っていません。ので、ぼろぼろですけどね。
雪景色はこれからですよ~。もういいからって言われる位出て来ますので・・・。
Do-Junさん 
こんちわ
間違いなくそう言う時期が有りましたね。
そう思わなくなったのは、吹雪で仕事に遅刻して怒られてからでしょうか。
仕事に自然災害は関係ないんだということを認識した時からですね、きっと。
・・・凄い・・・雪の積もっとるぅ  北海道だぁぁぁ☆ 
だーさん、おはようございまぁ~す♪

見たぁ、見ましたよぉーー♪ だーさん・・・雪国にお住まいでした
雪景色、きれいですね・・・v-398

わんこさん達も、それぞれ庭付き一戸建てにお住まいで
さすがぁー、広い広い北海道は違いますね

あのドームも見ましたよ
札幌を発つ時 バスの右手に見えていました
本当に、同じ空の下に居たんですね

今回、色々お世話になりました
おかげ様で、思い出深い 記念の旅となりました
相方さん、奥様にどうぞ宜しくお伝えくださいませ

銀婚旅行記も、やっと終わりましたv-221
邪魔が入って遅々・・・でした
怖いことも有ったけど、これはこれで思い出の1つ
強烈、死ぬまで忘れない 惚けなければぁ~(笑)

また、行きまぁーす 北海道e-267

3回目 ご一緒にi-53乾杯しましょうe-343
chiku-chiku さん 
積もりましたよー。でも今朝の雨で無くなりましたぁ。
クリスマス迄は、しばらくこんな感じの繰り返しですね。

旅行記の更新お疲れ様です。プレッシャーだったかも知れませんが
楽しく一緒に旅をさせて頂きました。

庭付き一戸建て・・・・ああ、そう言われるとそうなんですね!気付きませんでした。
夏場はここに日中居るんですよ。ウェルが入るの嫌がるんですけど。
我慢して「番犬」に成ってます。

chiku-chiku さんが見られたドームはこれじゃないんですよ。これ札幌ドームじゃ無いんです。
つどーむhttp://www.shsf.jp/tsudome/ という施設です。
皆さんそう言われますよ。

この次は、ご一緒しましょうね!
 
うわ~っ!雪!!!
しかも積もってるなんて・・・。
きっと外は想像できない寒さなんでしょうね。
北海道行ってみたいな~。
ロト6が大当たりしたら、絶対行きたい!笑
たぁまぁさん 
こんばんわ

この記事の画像の雪は本日全て消えて無くなりました。
悪しからず・・・

是非来てくださーい! 皆さんに言ってますが「吹雪の日にだーさん家の小庭でテント宿泊体験」
どうでしょう? 吹雪の日以外は中止ですが。

是非 ロト6当てて下さいね。
ツドーム、だったんですかぁ・・・(笑)・・・残念です 
だーさん、こんばんはぁーi-118

ドームが2つも・・・これも、北海道ならではe-2ですねぇ
やっぱり・・・雪のせいですよね

だーさんには、良いプレッシャーいただきました(笑)
細部まで全部,披露ですe-267
手抜きは、一切ありません(断言)
これ、偏に だーさんの御蔭です

ダイショーの<塩ちゃんこ>ゲットe-281 
先週末、食べましたぁー♪
あっさりとし、美味しかったです
この冬、ちょこちょこ卓に上りそうです(満足)

また、美味しそうなもの教えて下さいね

あぁ・・・北海道も雨で雪が溶けるんですか、知らないことがいっぱいです
ずーっと、積もって積もっていくもんだと思ってました 雪・・・

雛地方、いま紅葉真っ盛りです 雲仙はとっくに終わってますが・・・
近々、公開します
chiku-chikuさん 
こんばんわ

そうなんです、小さい方のドームなんですね。でも以前にB'zがコンサートしてましてね、
娘を車に乗せて畑道を近くまで行きまして、漏れて来る音を聴きていた事が有りました。

おーっ「塩コショー」でしたか?そちらにも有るんですね。今日スーパーに買出しに出掛けて
ストック分を購入して来ましたが、2パックしかなく、買い占めて来ました。
「塩コショー」ですので、お間違え無くです。

ご存知の通り、雪(氷)は氷点下じゃないと解けて行きますよね。近年気温が下がるのが原因
なのか、雪が積もるのが遅いですね。雪は、積もって少し溶けてその上にまた積もって少し溶け
の繰り返しをします。なので、断面は積層になっています。 来年2月頃にまた紹介しますので
忘れずに見てみて下さいね!毎年2-3月頃にupされる画像で見れると思います。e-454

おっ、そちらの紅葉楽しみにしてますね。!
コショー付き?・・・早とちりなんで、スーパーに確認に行きます(笑) 
だーさん、おはようございます

<ダイショー>と<塩>しか目に入ってない私、あははははぁ~♪

でも、主婦の舌、アレは塩コショウ味だったと思いますよ(笑)
アッサリ味に野菜がたくさん食べられてよかったし
海鮮というところが五十路の私には、健康的・・・ビールも旨し♪
今年、定番メニューに仲間入りです
でも、確認は大事! <コショー>を確認します☆

九州も今週は寒いみたいです
昨日初めて、夕方の散歩に毛糸の帽子と手袋を用意しました
北海道の方に、笑われそうですねぇ~(照れ・・・)
でも、週末は最高気温19度にまた 上がり 山あり谷ありの寒暖表

今朝、<ちょーど、良か時に行ったね 北海道!
      今やったら・・・帰ってきて風邪で寝込んどるばいe-447>と、寒がり雛のとーさん

私達の北海道旅行
実は、今月第2週目に予約してたんですよ
ギリギリ 別会社に、このプランを見つけ変更でした
お天気の変わり目にも 見事、滑り込みセーフでしたね
人の運は、わかりませんね
事故か、はたまた あられか雪  この違いです(笑)
chiku-chiku さん 
いや、私の説明も悪いかも知れません、何時もフルネームで書く事無いので・・・
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/133306/ 貼って置きますので
見てみて下さい。
ダイショーって東京と福岡が本社なんですね。

はい確かに、雪祭り時期じゃないので中途半端な雪だと無い方が良いので
お二人が来られた時が良かったと思いますね。まぁ事故も嫌ですけどね。
こしょう入ってたけど、両国じゃ・・なかったぁ(笑) 
だーさん、両国じゃーなかった、違ってましたぁ~(笑)

また、両国の赤いパッケージ探しに行きます

鍋も、奥が深いですねぇ・・・
鍋の素も、毎年 新しい物が出てきますねぇ
どんな味が試してみたい、楽したいの 主婦の友e-267

これから先、週2回 鍋ですよ(笑)
chiku-chikuさん 
あー違いましたかぁ、私の書き方も良くないですね。
パッケージには塩コショースープって表記無いですもんね。
すみません。
そうそう、「両国チャンコスープ」ですね。で、コショーが効いた と書いてあるあのパッケージを探してくださいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login