だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ラッキー・クッキー・洗濯機ー!

Category: 日常   Tags: ---


今日は午後3時頃 雪がちらっとチラつきました。これを気象庁的には


初雪 と 公表しても良いのでしょうか?

まだ公表 しませんね・・・。 だーさん偉い!ほんとか?


今日は、休み明けで一週間で一番忙しい日なのに、依りに依ってPC1台ポシャっちゃいました。


昨年から3台目。来年になったら新規システム変更の予定で、今は耐えるしかない

辛い状況で、「だーさん 頼む・・・・」って、だーさん素人でSEじゃないし!

そんな涙目で訴えられても・・・・、ハイハイ解りましたよ、中古のPC買って復旧したら良いんでしょ!?

っとにもう!

早速、ハードオフにヨサゲなPC探しに行って、会計ソフトの復旧作業を、サポートのお姉さんと

半日掛かりで、取り合えず・・・まで出来ました。後は明日です・・・ 俺、えび彦さんじゃないのに・・・


とにかく、個人的に大変な一日でした。






実は昨日、ちょっとだけ良い事が有りまして・・・。


今年になって6.7年使っている、髭剃りシェーバーが調子が悪く、キワゾリ用の部分もバラバラに
壊れてしまい、そんなのを使っていましたが、相方は「カメラのレンズ買う位なら買えたでしょ!」と

見て見ぬ振りをされていたんですよ。

だーさんは、完全小遣い制なので前借がかさんでしまい、個人的には破綻状態で新しいシェーバーなんて
「買って頂けませんか?」何ていえる状況じゃなかったので、騙し騙し使っていました。

ここ最近、バッテリーもいかれて締まった様で充電しても2日でまた充電と言う日々が続き、どうしよう?

って独り言をブツブツ言っていたら




IMG_0853-文字入こっち



相方のブツブツに耐え、見事 ゲットだぜ~!

いかったぁー!!





IMG_0862-pc.jpg



でもね、ブラウン300シリーズの 一番リーズナブルな奴・・・・でも 今までのブラウンと比べると


超 贅沢品 でーす!


だーさん  ラッキー・クッキー・洗濯機ー! でしたぁ!!


明日も頑張りまぁーす。



Good luck !!






Comments

 
小生もずっとシェーバーを狙ってます。
自分の金で買ったのは随分と前にポシャってて、オヤジのお古を使ってる毎日です。
こいつの充電がどうも効かないみたいなので、買おうかどうしようか毎日価格ドットコムで見てますが、結局今ので我慢して使ってます。
小生が狙ってるのは6000円前後のやつなんですけど、だーさんのでいくらくらいですか?
なんか自動洗浄とかできそうで高そうですよねぇ。
いやいや、今ので頑張るぞ!

だって
だって、
水草欲しいし、ギターのストラップ欲しいし、PCも欲しいし・・・欲しいのがまだまだあるし・・・・。
明日こそ水草屋Roots行きたいです!
ブセのカユラピスとクアラクアヤンっての、見てきたいんです!
 
大変な一日でしたね~。
私は機械音痴なので、記事を読んでるだけでぎゃ~~っと
叫びたくなります…(>_<)

↓またまた鍋やったんですね~。
おいしそ~。
このスープ、パッケージ変わってませんよね!?
ニュー・シェーバー おめでとうございます ☆ 
たーさん、使い心地 如何ですかぁーe-257

やっぱり、ブラウンは良いでしょう
ははっ♪  雛のかーさんには理解不能ですが
とーさんも、ブラウンなんで そうなのかなぁーと思ってe-454

まだ、過去のブログにたどり着けてないけど・・・
ウェルちゃん、ミルキーちゃんに会えましたね、嬉しぃーーe-343
だーさんの初ブログは、ミルキーちゃんのお尻だけでしたから(笑)

ウェルちゃん、ミルキーちゃん どちらも、いい笑顔ですねぇ
やっぱり、だーさんが喜んでるからでしょうねぇ~e-267

あの、サブローくん 体重が22kgに増量してました
サブローくんのお父さんによると<食欲の秋>だったから・・・

サブローくんのお父さん、たぶん70才は超えてるような気がします
いつも、怪我しないかなぁ~ 心臓は大丈夫かなぁ~
どちらも、心配な 雛と雛のかーさんです
こんばんわ。 
だーさん、良かったですね~
良い物買ってもらって♪
使い心地も、さぞ良いでしょうね^^

↓鍋、美味しそうですね!!!!!!!!!!
豪華★
皆さん こんばんわ 
mongyさん

解りますよ、その気持ち。私もその通りです。
ホントは毎日使うものの方が最優先なんですけどね、「それは我慢出来る!」とか
都合よくその場は考えちゃうんですよ。

だーさん買ったのは350c-4で、アマゾンなんかでは8,000円台で送料元払いで
出てますよ!だーさんは地元のBESTで9,400円でした。
洗浄機が付いたタイプでは、ブラウンはこれが一番安いです。音も静かだわー


......................................................

チャチャままさん

いやいや、たまたま自分のプライベートでやった事の有ることを職場でやったら、何か
勘違いされてしまってる様です・・・ σ(^_^;)アセアセ...

先日の日曜も勝手帰りましたよ。で使っちゃたので、また購入してきます。
パッケージは変わっていませんねぇ。えーっと、イオン、ビックハウスではやはり見かけません
生協も、有る所と無い所が有りますね。だーさんの行く「愛の里店」には常時有りますね。
送ってあげるから言ってね!


......................................................

chiku-chikuさん

シェーバーは まぁ 値段相応と言う所でしょうか・・・ でも新しいのは 嬉しいものですね。
あらっ そちらのとーさんもブラウンですか?どう言う訳かいつもブラウンを選んでしまいます。

あらら、そうでしたか、カテゴリーウェル&ミルキーを先に行くと手っ取り早いですかね。
どうにも、2わん連れてデジカメを撮る機会が少なくて、そのカテゴリー数が少ないんです。

我が家の2コギもダイエットしてますが、22kgは凄いですねぇ。ミルキーが15kgを超えた時は
この際このまま大型犬にしちゃおう!とか言ってましたけど、尿路結石になって療養食になり
高いご飯を食べています。一度成ると、また成るのではと、ビビッて元に戻せなくなりました。
病院代結構お高いですからね。

これから雪が積もると、毎回の様に雪景色しかUPするものが無くなりますが、どうぞ閲覧
して見てくださいね。


......................................................

ねねままさん

有難うございます、使い心地は・・・そりゃぁ良いですよ。でも欲を言えば、もう2ランク上の
物も良かったかな・・・と勝手に後悔してみたりして・・・あーまた初心を忘れてしまいました。
買ってもらえただけでもラッキーだったのに、だーさんの悪い所です、調子に乗っちゃいます。

鍋はいつもの通りですよ、白菜メインで沢山入って見えるのは、白菜を山済みにして、その上に
他のものを乗せているから、具沢山に見えてるだけですね。
だーさん家のマジックに引っ掛かったら ダメダメ です。
 
昔見たブラウンのCM・・・、衝撃でしたね!
通行人に剃らせるやつですよ!

ただ、私の場合は電気剃刀だと、皮膚が負けてしまうのです。
毎日?剃刀でジョリジョリしてますよ!

えび彦さん 
おはよう

私も2週に一回程のペースで剃刀でジョリジョウリしてます。やはり剃刀後のツルっとした
感触は、シェーバーでは成りませんのでね。剃刀はあのゆで卵の様に成るのが好きです。

でも出勤前の時間ではシェーバーで楽をしています。
髭の伸びる時間って決まっていませんか?髭を剃って職場に行ってから「あれっ」ここ剃り
忘れた?って位に成ってる事ありますね。
 
髭剃り、良かったですね~。
私にはもちろん無関係な機械なので、詳しいことは知りませんが、
オットは髭が濃いので、シェーバーの質でやっぱりそり心地って全然違うって言ってます。。

それにしても、髭剃りの「替え刃」ってとっても高いですよね・・・
メーカー推奨交換時期が来たし、ちょっと剃り心地が悪くなったと言われたので、電気屋さんで探してみたら、超高くてびっくり、、、安い髭剃りが買えてしまうくらいの値段でした。
プリンターのインクと同様、本体より維持費にお金がかかる物ですね。
(あ、ちなみに、替え刃は想像より値段が高すぎたので、買わずにそのままでまだ使ってもらってます(笑))
コレーさん 
ええー良かったすー。

その通りなんですよ、替え刃が高くてね。だーさんもこの春、替え刃だけを5000円程で購入したんですけどバッテリーが・・・・と言う事で、新調してもらいました。
だーさんは、大体6.7年周期で買い換えている感じですが、都度型遅れにすると、リーズナブルに
手に入れることが出来ますね。まぁ毎日使うものですしね、おっとさんにも一つどうでしょう!
 
やっぱシェーバーはブラウンですよね!!
剃れ味抜群!!

Do-Junも愛用していましたが…

最近は熱いシャワーを浴びて目を覚ますようにしているので
風呂場で安いT字剃刀と安いフォーム使っています…i-229
Do-Junさん 
2週に一度程のペースで、4枚羽剃刀でゆで卵の様にツルツルお顔に成ってます。
やっぱり深ゾリは剃刀ですね。
元々そんなに濃い方では無いのですが、最近髭も白い物が増えてきましたよ。
うちも買った 
日曜日に( ̄个 ̄)
他の物を買いに行って髭剃り壊れたとかいきなり言言い出し(-ε-)↓
ブラウンだっけなぁ
フェリックス・・??あれ?のらくろに似たネコの名前だっけ?ブラウンじゃないメーカーはどこ?
とにかくそのどっちかのメーカーの物、だーさんとおんなじくらいの金額で購入しました

コギさんたち 今日は寒かったでしょうね ぬくぬく過ごしてくださいね
可愛いですわぁ~
さのあママさん 
おはよう

それはきっと「フィリップス」でしょうかね。あらーご主人良かったですね!
昨日夕方よりここも雪がそこそこ降り始めたのですが、何せ気温が高いため
残っていません。今は雨の後の様です。
今朝もそんなに寒く有りませんが、雪雲は気持ち悪い位に空を移動しています。
ここ以外の所は、結構積もり始めて居る様ですが・・・ここはまだです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login