だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


予想通り

Category: 日常   Tags: ---


明日午前中は寒気が下がり、ここの午前中は雨から雪の予報に成っています。


初雪の模様は、デジカメ画像でお知らせしたいと思っています。


そんな今日の日曜日、思っていたより気温も高めで、心地よい休日でした。



今朝は、快晴or晴れの天気で朝日が綺麗に撮れる夜明けだったら、起してねと
自己中な事を相方にお願いして起してもらいましたが、今一天候は優れませんでした。
でも一度起されると、いろんなことを考えてしまい起きるしか無くなり起きてしまった。


まぁ、早起きは三文のの得 とか言うので、起きて、いつもの散歩コースを2わん達と
歩いて来ました。


それから、

玄関フード(風除室)に置いてあったキューバパールグラスを、水槽の中と
越冬用に少しだけ残し、処分してしまいました。





さてと


息子から夕方、「今日の晩飯は何?」と小生意気なTELが有った様で「鍋」と
相方が答えると「やっぱり」と返答が有った会話の通り、鍋 でした。

今日はだーさんの一番好きな「ダイショー 両国ちゃんこ 塩コショースープ」で鍋でした。








DSC_2513-pn.jpg


今日も食べながら思っていましたが、やっぱりこれが一番好きな味です。

初めてこのスープに出会ってから、もう8年位に成るのでしょうか?中々長寿の商品ですね。

今日は娘も来ていましたので、久しぶりの家族団らんっていう奴でした。


スープは、かつおだし+鶏がらスープ+黒こしょう の味でしょうか、それぞれの味が見事に

調和しています。 こちらのスーパーで、750ml入り 3-4人分 298円です。

まあ普通のお値段ですけどね。


スーパーでお目に付きましたら、是非ご賞味を!



さてさて、初雪に成りそうな、週です、 皆さんも頑張っていきますよー!!



See You next time! ☆ Bye Bye !! ー~) ニヤ


Comments

鍋スープ 
そうそう、先日話した私のお気に入りの鍋用スープ。
モランボンの『旨だし仕込み ねぎ塩鍋用スープ 』ってやつでした。
スーパーではイオン系に置いてある確率が高いです。
ちょっと独特の味ですが、私的にはクセになる味です(笑)

あっさり塩味が好みになるなんて、若い頃には考えられなかった・・・
ちょっとショックなオバサンです(笑)
菜都ねえさん 
おはよう

ほほー 今度探してみますね。
いや皆そうですよ、私も若い頃は「肉、肉、肉」でしたけど、それが無くなりましたよ。
逆に若い時に食べなかった物が、最近では美味しく感じてるものが沢山有ります。
芋類、野菜系がその筆頭です。
ショックと言わず、その時に合った自分のTPOってとこでしょうかね。
 
部屋の中に調理する物が少ないので、鍋はスーパーのセット?になった物しか食べられません。
まあ、洗うのが面倒というのもありますが・・・。

モツ鍋は好きですね~!
焼酎にも合うし・・・。
でも、えさ子は嫌いらしい?
えび彦さん 
もつ鍋はだーさんも好きなのよ、でも我が家も相方が嫌いなのさ。だからもつ鍋は家では
食べた事有りません。もつ鍋良いよねェ。あっ、訂正。スーパーで売ってるアルミの器で売ってる
一人分の奴食べた事有った。
昨夜も美味しかったです。
 
だーさんこんにちわ♪
そろそr雪ですか(汗)
こっちも寒くなったといっても全然違うでしょうけど・・・
寒いときは鍋に限ります!
私はもつ鍋が一番好きだけど
ちゃんこだと塩ですね♪
だーさんお勧め是非買ってみますね!

かたつむりクリームタレントのIKKOさんが紹介して
今かなり流行ってますよ~
私もこの前からカゴに入れたり出したりしてます(笑)
一二三さん 
こんばんわ

うん 今晩、明日あたり予報どおり降りそうですね。
鍋、美味しいですね、実は朝オジヤにせず、今晩また白菜なんか入れてもらって
2度目の鍋を食べました。明日の朝はオジヤ食べて、仕事に行きます。
そちらでは、売っていますかね?北海道でも売っていない所は、ホントに探しても無いです。
なので、だーさんはストックしているんですよ。

カタツムリ ビックリです。でも何だか良い感じですよ。
それは、かごに入れて買ってくださいね!一緒に かたつむラ~に成りましょ!
これ、雛地方のジャスコには、無かったよぉー(泣) 
今、天気予報で言ってました

だーさんのいらっしやる 北海道
明日、平地で10cm、山間部で20cmの積雪ですって・・・

うちだったら、雛のとーさんがフル装備で仕事に出るけれど
雛と かーさんは、こたつでぬくぬく温まったまんま
寒くて動かない、動けない・・・こんなですよ

でも、わが家 まだ、こたつは出ていませんよ

朝夕、少しの寒さしのぎに電気ストーブだけ
それも殆ど使ってなかった・・・
今夜、たまたま 側に置いてブログやってますがねe-456

うん、狭い日本  実は、ひろ~~い日本でした
chiku-chikuさん 
あーっ ジャスコにはこちらのお店にも見かけません。だーさんはいつもA-COOPです。
時期が終わるまではいつでも一つは有るように、買い足しています。
当然そればかりじゃ有りませんので、シーズンオフまでは色んな物を試しています。

ホントにここの近郊ではそれ位降る様ですねぇ。空は本気モードです・・・。

電気ストーブは、電気代が掛かって大変じゃないですか?
そちらは今はそれでも大丈夫なんですね。そうですよね。
 
鮭の鍋っていうのが北海道らしくていいですね!
ところで舞茸と、あとは何が入ってるのでしょうか?
興味津々です。
たあまあさん 
後は、すり身 糸コン 水餃子 えのきだけ しいたけ 凍み豆腐
それ位ですね。鮭は、頂き物が冷凍庫に入っているのでそれを使用です。
その時により有ったり無かったり、具材はそんな感じですよ。
魚は、タラが好きですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login