だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイマイ

Category: 日常   Tags: ---


皆さんは、こんな物が存在している事をご存知でしたか?


だーさんはビックリです、


この様なものが存在している事が、あ~ビックリ!








DSC_2500.jpg


カ カ カタツムリィ~!


食べるカタツムリ エスカルゴは知っていたけど、カタツムリクリームって


そんなのがお肌に良いのでしたら、水槽のラムズでも、這わせておけば 良いんじゃね って


若者っぽく書いて見たけど、世の中の女性、こんなの知っているのですか?





DSC_2472.jpg


先日の相方の誕生日に娘がシャレで誕プレで持ってきた物の様です。

相方に使ってみた?と聞いてみると「う・・・ん、使ったよ」と、怪しい返事。

きっと使ってないなと、だーさんは思いますよ。





IMG_0860.jpg



中はこんな感じです、無色透明 手に塗ってましたが さらっとベト付かずいい感じです。


世の中の女性は一体、誰のためにカタツムリクリームでお肌を保湿するのでしょうか?


全く、魔術の様ですね。






それでは 今週末のお別れは、カタツムリ クリームで お別れです。


良い休日を お過ごし下さい。



Good luck !!






Comments

こんばんわ。 
カタツムリクリーム、初めて見ました。ワタシも
あ~びっくりです。
で?で?で?で?使い心地は???
そこ、肝心ですけど。

↓初氷ですか・・・・
一昨日は寒かったけど、今日は暑いんです。
全く・・・・・・

 
肩とつむじ とか こたつ無理とか勝ったつもり?とかの
間違いであってほしい・・・・
絶対塗り込めませんよ
 
私も使ってますよ~!
私の場合はクリームじゃなくて洗顔石鹸ですけどね~!
結構ツルツルになっていいんですよ~(*^_^*)
こんばんわ 
ねねままさん

いや~使用感を相方に聞くんですが、余りにもそっけない返事が返ってくるので、
きっと使ってないんだと記事にしたのですがまあ一般的なハンドクリームの様な
使用感で、「サラッとしてる、しっとりする」とかそんな感想しかかえって来ませんので
だーさんが塗ってみました・・・有名な「ベニヤ」よりもサラッとする間が早いと思います。
先程お風呂から上がってこれ書いてますけど、塗った手のひらがポカポカしてます。
匂い無臭。てなところです。
こちらも、初氷の日中から暖気気味ですよ。


......................................................

ずんださん

それが何の事は無いものですよ。私も始めは「うっそ、冗談きついねぇ」とか
言ってたけど、意外と良いかも知れません。
是非、奥様とお年頃の娘にお一つ購入してみては・・・。


......................................................

チャチャままさん

あれ~、本当に洗顔石鹸でご使用中ですか。
ほほー顔すべすべですかぁ そっか、やっぱり良さそうですね!
名前を、カタツムリから「katatumuri」にすると抵抗少なくなるかも
知れませんね。でも効くと流行ってる様ですね。


 
流行ってるんですよ
韓国みやげに娘が買ってきました
効果のほどは・・わかりません・・
あれ??意外といい・・って言ってたかなぁ
私も使ってみたけどどうだったかなぁ
てか クリームどこ行っちゃたんだろ??
 
「カタツムリのエキスからつくった」って・・・、普通に「カタツムリエキス」の方が抵抗無いんだけど!
あの、歩いた後の透明な部分?ですかね?

そう言えば、カタツムリも見かけなくなりましたね~。
貴重品になりつつあるのかな。
おはよう! 

さのあままさん

流行ってるんですね。へぇ~韓国のお土産ですか、って事は日本発じゃ無いって事ですね。
手に塗って一晩が過ぎましたが、いや~良いかも知れないですよ これ。
えっ、行方不明ですか?それはシロップがどこかに隠して舐めてますねぇ。


......................................................

えび彦さん

そそっ、それだと思いますよ。って事は、変な話「なめくじ」くんでもOKって事ですね。
実際使う我々は解らないですからね。
ほら、ハンバーガーのキャッチに「ビーフ100%」とか有るけど、100%じゃない所が
有るって事だよね。だからこのカタツムリも内訳は?だよね。でもそこまで言ったら
世の中のもの使えなくなっちゃうもね。
カタツムリ見掛けなく成ったと言う事は、採取されているのかも・・・
このカタツムリ 良い感じですよ。


 
私、テレビで見ましたよ~カタツムリクリーム!
IKKOサンだとか、はるな愛サンだとかがオススメしてました。

でも、ほんと↑カタツムリじゃなくてナメクジエキスでも作ってそうですよね・・・その方が集めるの簡単そうだし。
イメージの問題で、ナメクジよりカタツムリの方が受け入れやすそうですものね。
私だって、この間オットのおばあちゃんから送られてきた大根の葉っぱの間から「ナメクジ」が出てきた時、
思わず「きゃー」でしたが、これがカタツムリだと、「あら」で済みそうですもの^^;
コレーさん 
こんばんわ

あ、そーなんですか、やはり流行り物なんですね。
でも仕様感は良いですよ。
科学的にどうなのか解りませんが、殻を背負わせるとカタツムリで、殻が無いと
ナメクジなのかなって思います。
あーそうですか、でも大根の葉からそれが出てきたって事は、農薬が掛かって
いないって事ですかね!でもナメクジは私も苦手ですね。
これって・・・九州にも有るのかな? 
だーさんんち、すごい物がありますねe-451

ヌルヌルのかたつむりに・・・保湿効果は有る感じですね
手には塗っても、鼻の近くには・・・
そう、匂にはどうなんでしょう

今度、近くのドラッグのコスメコーナーを覗いてみよう
有ったら、買ってしまいそぉ~(爆)
chiku-chikuさん 
たまたま娘が、相方の誕生日にシャレで勝ってきたようです。
皆さんに、今流行ってるって教えてもらって、やっと理解出来てる感じですけど。
使用感はいいですよ、だーさんも使ってみましたけど、手はすべすべです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。