だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


来たぞ 来たぞ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


最近寝る時間が0時を過ぎる事が多くなってます。


ん? 若くなったのか?


そんなはずは無い。


のお陰で、朝が眠いのよぉ。でもそれだけでは無いようですね、


寒いのよ、朝が。 布団から出られなくなってます。



そんな老体に鞭打って、定時に起きる訳ですが、その後の定期的な朝の散歩(メインは2わんのシッコ)



が、辛いこの時期・・・・ もう真冬の中綿モコモコのジャンパーを着て出る訳ですが・・・・






DSC_2452-pn-1.jpg




これこれ! 今シーズン 「初氷!」です!

さあ、日本全国の皆様方、これより本格的な「冬」に突入させて頂きます。


あーーそう言えばこのビオの鉢も方付けなきゃいけませんね、実家の婆さんが狙っていますし。


今年は睡蓮の株が越冬出来ずに、ビオは失敗に終わりましたので、婆さんに持っていかれる前に


来年は、株を購入してまた花を咲かせ様と心に誓うだーさんです。


来週は、雪の天気予報が出ていますので我が家の車はスタッドレスタイヤに履き替えしまして


娘の旦那がそれをやってくれた様で、晩御飯は出前物でした。




DSC_2455-pn-1.jpg


あたしゃ、五目そば+しょうが焼き丼セットでした。

当然(?) 焼酎の晩酌なので、ソバだけ頂きました。

ここのソバは太麺で、細麺好きのだーさんは胸に痞えて余り好きなタイプでは無かったのですが

ありがたく頂きました。



そんな 今日のブツブツでした。


明日仕事終わったら、日曜日です。 一週間頑張ったぁー!


それでは皆さん風邪を引きませんよう、週末お過ごし下さいね。



See You next time! ☆ Bye Bye !! 






Comments

 
ほんと朝が辛くなってきましたよね~
うちは朝の散歩は大抵私がいくのですが今朝は私もモコモコを着ました。
でも霜が降りてて朝露でお腹や足が汚れないのでちょっとラクです
明日も頑張りましょう!
さぁ寝ますよ~おやすみなさい 
http://waterbox0414.blog134.fc2.com/ 
氷?もう?さすが北海道・・・
でもその中で浮き草は枯れずに頑張ってるみたいですね
スタッドレスかぁ・・・また恐ろしい時期がきます
自動車整備士の私は初雪が恐ろしいのですよ
降ると同時に大量のタイヤ交換の客が・・・・朝から晩まで数十台のタイヤ交換です
ああああああああ憂鬱だぁぁあぁぁぁっぁあぁぁぁ
 
凍りましたかぁ
長い長い冬の始まりですね
宮城も後から追っかけますので
もお少し秋でいさせてください

綺麗な写真でうらやましい・・・・
 
氷ですか・・・、冬到来ですな~!
ベランダの発泡ビオも、そろそろ冬眠の準備させないといけません。
水を足して、蓋をビニール加工?しておきます。

今日のネタは、コレにしようかな?
それとも、「チクチク」?
う~ん、だーさんの為に、「チクチク」に決定!

その前に、娘さん何時の間に入籍を???
皆さん おはよう! 
チャチャままさん

チャチャまま若いのに寝るの早い!と思ったら、日中の激務が有りますもんね。
それを考えると、遅い方ですね。このコメ夜に見ていたら、「さぁ寝ますよ~・・・・」
の所で、はいだーさんも寝ま~す。に成っていましたね。

確かにわん達の足は汚れませんよね、なのでここまで来たら早く根雪に成って
欲しいですよ。今朝も寒かったけど、氷は張っていませんでした。

......................................................

たれじろうさん

そうなんです、浮き草は元気そうです・・・が、早く撤収してあげないとヤバイですね。
こちらのタイヤショップさんはこれからタイヤ交換のピークを迎える時期ですね。
泊り込みで外に積み上げてあるタイヤの見張りをするショップも有りますから、でも
それ位じゃないと、この業界は冬眠の時期が有るので、皆さん頑張っていrますね。
たれじろうさんも頑張ってくださいね。
でも整備士さんだから、本来の作業ではないかも知れませんね。でもカンバ!


......................................................

ずんださん

凍りましたよ~、これから4ヶ月間雪に覆われる生活ですよ。
そちらは、こちらの為に「秋」でまだいてくださいね。
そちらは来週の天気は雪マーク出てない?雨がみぞれに変わるかもね。
自転車、乗り貯めしなきゃね。でもそちらの業界も絶好調に忙しそうだよねぇ。
あれ?もしかして今日はお休みかい?自転車で何処かに行くんだろうなぁ
寒いから風邪引かない様注意してください、体も疲れてる様だしね。

......................................................

えび彦さん

そちらも来週は雪混じるでしょう、来ちゃいますよ冬が。えび彦さんもやる事沢山
あるでしょう、大変ですね。
私のために「チクチク」ですか?それは興味有りますね。でもあれも道具が結構
なお値段でしたよね。

娘は、この夏にだーさんがブルーだった時の予想通りの展開で、夏に入籍しました。
来年春前に、あたしゃ「爺さん」に成っちゃう訳で・・・ 通りで白髪が増える訳ですよ。

......................................................


皆さん寒く成ってますので、風邪に気を付けて下さいね!


 
生姜焼き丼、美味しそうです。
そういえば、また北海道に行って、帯広の豚丼を食べたいです。
mongyさん 
おはよう

だーさんは現地では食べた事有りませんので、今一美味しさが解らないのですが
食べた方は皆さん「美味しかった」って言われますね。もどきは食べた事有るんですけど。
そちらはまだ暖かいようですね。
 
そばの中になにげに入っている刻まれた「なると」
外側がピンクで中が緑と白のタイプは北海道だけ(東北にもあるかも…)らしいですよ
 
ええーそうなんだ。普段気にした事ありませんが、なるとも奥が深そうですね。

予断ですが、海老天は本来このメニューには無い具です。が、誰かがだーさんの為に
乗せてくれたそうです・・・ これ 要らない情報でしたね。
スタッドレス・・・うちには無い、チェーンもない!! 
だーさん、こんばんは

あれから、10日しか経ってないのに・・・すごいe-2
氷が張ってるぅ・・・(驚)
スタッドレスタイヤとか・・・同じ、日本なのに こんなに違うe-267
天気予報じゃ、分らない事ですねe-454

蕎麦の上の具が、気になってます 私達(笑)
緑色は、キューリですか?
具の材料も、北と南では違うのかなぁ・・・e-257

雛地方、雪が降ったら 家にこもりますよ
余程の事が無い限り・・・動きません
勿論、車も動かさない  絶対、事故るからですよ(苦笑)

でも、雛の散歩にヨチヨチ 歩いて行きます
これ、新雪の場合ですけどね♪
chiku-chikuさん 
その緑色はきゅうりですね。えっ冷たい汁物には、うどん・そば・らーめん、乗ることが
多いですよ。
雪も、ベチャベチャ雪の時は嫌いです。圧雪に成っていて雪の上~って感じが良いんですけど
気温もそれなりに下がらなきゃ成りませんけど、何よりわん達の足が汚れないってとこが良い
のです。
やっぱり・・・キューリ! 
だーさん、おはようございます

すいません、時々 <たーさん>になってますね
<だーさん>とキー打ってるつもりなんですが
ごめんなさい

ちくちく縫うのが好きで 老眼も30才後半からと早かったです
濁点も 〇か点々か、よく見えてなぁーい
老眼のうえに 拡大鏡も要りそうですよ(困)

ところで本題です
雛地方、キューリは冷麺に乗ってますよ
北と南の違い、面白いですね♪
chiku-chiku さん 
こんにちわ

所変われば、品変わる って言う奴ですね。
文化の違いでしょうか・・・そういう意味では、北海道はごちゃ混ぜ文化かも
知れませんね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login