だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ヨソウガイデス・・・

Category: bee   Tags: ---


今朝はきっと初霜か、初氷 かと予想していましたが、外れでした。


予想外に気温は低く無かったです。逆に何時もより更に厚着で散歩に出たので


暖かく感じたんですけど・・・



なのでまだズボン下は装着して降りません・・・あしからず・・・  って?







今日は忘れていたんだけど、bee達に青っ葉 を久しぶりに与えましたよ。




bee達皆「菜っ葉だ菜っ葉だ」と久しぶりのほーれん草に食い付いてました。








DSC_2446-pn.jpg

A水槽、少し数が増えてますね。稚beeが写っていませんが結構増えてます。

ちょっと葉っぱが小さかった様ですね、後で追加しておきましょう。



DSC_2449-pn.jpg


こちらはB水槽ですが、この数にまで減ってしまいましたねぇ。


先週でしたでしょうか、サンプルで頂いたフルボ酸を約2660倍に希釈した水を、A,B水槽
それぞれに16Lづつ換水したのですが、明らかに以来、白の上がりが良く成ったと想います。

フルボの効果・・・気のせいかも知れませんがそんな感じがして来ています。






DSC_2450-pn.jpg

それから、キューバパールグラス。なんか良い感じに成ってきたでしょう?

先日の換水時に移植したB水槽のキューバですよ。

(スミマセン、絞りの数値のせいで中心以外がぼけてしまいました。)


正直 抜けて水面に浮かんでしまうと覚悟していましたが、このB水槽ではそいるの厚さが

A水槽より厚い分、上手く定着しそうです。光量不足を懸念してましたが、上に伸びる物も

ありますが、横に這い始めているのも増えて着ました。この後が、楽しみですよ。


正に、ヨソウガイデス。




では また Good luck !! 



Comments

 
おはようございます。
レッドビーたち、綺麗ですねぇ。
D-tankでは、抱卵個体がどうも6尾にまで増えたようです。
ちょっとあっちこっちにいて、しっかり確認できてないんですが・・・
餌ん所に皆が集まってきたら、分かるんですがw
孵化、歩留まり、頑張りたいと思います。
mongyさん 
おはよう
抱卵固体が6匹確認!?すっごい勢いですね。後は一気に孵化、成長ですね。
その調子で元に戻ると良いですね!私のA水槽も増え方好調です。
Bがなぁ・・・まぁAに統合しようとしてたのですから、仕方ないですよ・・・トホホ
D-tank、またウジャウジャに成ると良いですね。
 
B水槽、調子悪いんですか?でも、エサ食いはいいようですが・・・。
多分、直ぐに復活しますよ!
キューバも復活しそうだし、一気にワラワラになりますね?

例のコーギー、可愛いでしょう?
材料は、月曜日に到着みたいです。
まずは、キリンから・・・。
えび彦さん 
Bは調子がって言うんじゃ無くって、数が減るにイイだけ減っちゃったんですよ。
なのでA水槽に移動しようかな、って以前より考えてました。
キューバはこんな事初めてです。水槽の中で元気にしているのが、想定外です。
だって、照明つけていないんだよ!不思議ですねェ。 フルボのおかげかな?
どうして、イルカかコーギーじゃ無かったの?でもそれも結構コスト掛かるね。
 
今さらですが…i-230

緑色(ホウレンソウ)とビーシュリンプの組み合わせって…
ん~。v-352綺麗だ!v-426
Do-Junさん 
ミドリ、白、赤 この組み合わせと言えば・・・・ トリコロールカラーですねぇ!
イタリアンカラー。だからでしょうか?

ブブチン、なみちゃん、とお別れして、beeシュリンプ飼って見ては・・・
それは出来ないでしょうから、もう一つ水槽増やしては・・・。
おーーーっ、エビ♪ 
だーさん、こんばんは

これが、アノ エビ♪ なんですねぇ~e-257
ほんと、ちっちゃい・・・何センチ位なんでしょうか?
んっ・・・センチは、有りますよね たぶんe-454

想像してたエビより きれいで可愛いですよ
beeちゃん、って名前なんですね  全部、beeちゃん 1号、2号、3号・・・とか(爆)


今の北海道
私達の旅行中とは違って・・・まさに冬に向かってますねぇ

私達、北海道のお天気チェックが日課なりました
chiku-chikuさん 
こんばんわ

正式には、クリスタルレッドビーシュリンプとか、レッドビーシュリンプといわれています。
元々は、川えびで赤白じゃなく白黒だった様です。大きさは桜えびよりやや小ぶりです。
うーん名前は付いていないですけどね。

はい、北海道間違えなく初雪降りますよ。

ハハハ v-291 どうですか?余韻まだ残ってますか?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login