だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ニッポン!!ニッポン!!

Category: 日常   Tags: ---


毎年恒例の ワールドカップバレー 女子の大会が始まっています。



昨夜はだーさん、テニスATP tour Swiss Indoors Basel の決勝に進んだ

錦織 圭 選手の試合をライブで夜11時より見ていて、とても今朝は眠かったです。



日本女バレは、中国チームに敗退してしまった様ですね・・・。残念。



で、日本男子テニス界の偉業をやってしまった錦織君も、決勝で敗退してしまいましたが、

今回は、日本テニスの歴史に残った凄い事でした。


現役世界ランキング1位と7位のプレーヤーに勝っての決勝進出。

決勝の相手は、あのロジャー・フェデラー 世界ランク4位。

4位とは言っても、只ならぬ元世界ランク1位。



結果は、残念ながら現状の力量の違いを見せ付けられる内容で「負け」でしたが、

スポーツコメンテーターとしては、実に日本人として誇らしい試合でした。



錦織君はこの後パリに次のATP touerの試合に向かいました、これが彼の今シーズン

最後の試合だそうです。是非ともベスト4までに残り、世界ランクを上げて欲しいですね。



その前に、日本女バレですね。まづそちらを目一杯応援して、上位に進出してもらいますか。


今回の大会は、新旧入れ替えのチーム作りですから、まづは1勝1勝積み重ねて、自信を付けて
貰いたいと思っています。オリンピック前の調整で宜しいのではと思っていますが、それなりに
結果も有ると、尚良いですね。



さあー 各地で 日本選手 がんばれー!



ガンバレ ニッポン!







Comments

 
錦織 圭選手残念でしたね。とはいえ残念という言葉があってるどうか・・・あそこまでいけたのは素晴らしいですもんね。本人は悔しいでしょうけど・・

そっか今バレーもやってるんですね
今年は色々あったので、どんなことでも日本が頑張ってると素直に応援したくなります
 
「つぶやいた」通り、私の家ではバレーを見ることが出来ません。
エサ子の家は、ケーブルテレビを引いているので見れるのですが・・・。
メンバーもかなり変わったのかな?


今年の前半は暗い話題が色々有りすぎたので、せめて後半の最後ぐらいは良い話題に!
たれじろうさん 
おはよう
昨晩、録画したものでもう一度見てしまいました。私はテニスの経験者では有りませんが
息子やっていまして、興味は有りましたので。

そうそう、例年この時期はバレー何ですが、今年は錦織くんの活躍でそちらを見ていました。
今晩からはバレーの応援です。
私も学生時代北海道のマークや、日の丸を付けたユニホームを目指しましたから、世界で
活躍する日本の選手の活躍を見るのがとても嬉しいです。
えび彦さん 
おはよう
はい 見てましたけど、そうなんですか?後はユーチューブって方法も有りますね。
メンバーの顔ぶれは昨年も、「あれ?」って見てましたけど今年も「あれ?」でした。
でも、竹下選手がセッターで頑張っているのを見ると、そこのポジションはまだ世代
交代出来ないのか・・・って見てました。
スポーツ界では良い話題がチラホラですよね、他でも良い話題が欲しいですね!
北海道が、近くなった ! ! 
だーさん、おはようございます

先週から、北海道がとっても身近になりましたよ
だーさんとの ご縁でe-267

これを記念に <だーさん> リンクさせていただきました
よろしくお願いしますe-454

北海道の話や、ミルキーちゃんの可愛い写真
愉しみに 拝見させていいだきますねぇー♪

雛には、2?kgの巨体 コーギーのボーイフレンドいるんですよ
サブローくんと言って、1才になったばかり元気な男の子です

公園で、出会うたびに命がけで遊ぶ 雛がいます(爆)
雛のかーさんの介助ないと遊べない、危険な遊び相手・・・
でも、気が合ってる様子 とっても楽しそうe-343
だから、遊んじゃダメとは・・・言えない 雛のとーさん かーさんは辛いっe-2

近々、サブローくんの写真 近日公開でぇーすe-267
 
高校時代、クラス対抗の試合(球技大会ですな)ありまして
バレーで出たのですが、アタックで見事な空振りをしました…
しかも当時、お付き合いしていた人の目の前で…。恥ずかしい…v-356

思い出しちゃいましたv-356
chiku-chiku さん 
こんにちわ

禁断の職場返信です・・・最近はいつもか。
はい、そう言って頂けると嬉しいですね。後ほどリンクさせて頂きますね。
あらー20㎏台のコーギー、す 凄いですね。我が家のもミルキーが太っちょですが15㎏程です。
それでも獣医さんに「ダイエット」してって言われます。
サブローくん見て見たいですね。
Do-Junさん 
中学の時にバレー部で1年生の時に全道大会行・・・あたしゃたま拾いですけどね。

あれ?その時の彼女が奥様じゃ無いのですね?そっかぁ。
あららー センチメンタルジャーニーに成ってるじゃないですかぁ!
奥さーん!Do-Junさん、昔の事思い出してますよ~1

そう言えば、先日篠路に有る高校の前を通ったら、アーチェリー部全国大会出場って
垂れ幕下がっていましたよ。
 
だーさんこんにちわ♪
私もバレーは見てました!
後ちょっとのとこで残念でした(涙)
爪が甘いっ!ですね
もうすぐ日本シリーズも始まるけど日ハムも
ジャイアンツも出てないのでおもしろくなーい
一二三さん 
どうして一二三さんのコメここに出てこないんでしょう?

あっ、でた。

今年の女子、パワーが感じません。攻撃に力強さが無い様に感じます。
気のせいでしょうかね。また晩酌の量が増えてしまいます・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login