だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ゲゲーっ!

Category: 日常   Tags: ---



今日の休日、スケジュールが混みましてネタの仕込みをすっかり忘れました。






イカーン!!










急遽 これで







NEC_0301.jpg





プリンターのインクを購入にHCに出向いた時に、相方の叔父叔母とバッタリ遭遇!



お昼、ご馳走に成りました。ラーメン「桃太郎」さんの、だーさんは 



あんかけ焼きそば このお店のメニュー名「さらうどん」 でした。



しかも、記事のこと頭に無かったから、途中まで食べてるし!!







今週は、雪の予報も出ています。


スイスでは、テニスの 錦織君が大会の決勝戦を、あの「フェデラー」さんと戦います。


ガンバレー!!



さーだーさんも、頑張っていきますよーー!



See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
私、ゆで卵がすきなんですよ!しかも、ウズラが一番!
一時、一回で10個とか食べていました。
しかし、焼き芋同様「アレ」が臭いということで、禁止令が・・・。

今週は雪ですか?
えさ子は朝が早いので、スタッドレスに履き替える日を、天気予報とカレンダーで相談してます。
バッテリーは、昨日買って来ました。
冬支度ですね~!
えび彦さん 
私も最近は卵が好きに成りました、以前はゆで卵が苦手でしたけど。鶉は小さいので普通の卵が
いいかも。
積雪では無いようですが、雨の後雪に変わるって言っていたようです。
まぁ時期的には、降っても良いんですけどね。
スタットレスの交換しなきゃなんないんだぁ・・・面倒だなぁ。
こんばんわ。 
きゃあぁ~~~~~~~~~~
皿うどん、良いですね~美味しそう。
食べたくなりました。
自分で作るのではなくて、
ラーメン屋さんの皿うどんが食べたい!
しばらく食べていません。
ねねままさん 
こんばんわ

ねねまま、きゃぁ~のをそんなに伸ばしてどーするの? 
伸ばし過ぎ~!我々の年代は、もうきゃ~じゃ無いし・・・

あんかけ焼きそば好きですか?だーさんは大好きなんです。ラーメンだとスープも全部飲み干したくなる私、スープはとても美味しく栄養満天ですが、「デブ」の元。スープがあんに成っていると少しでも胃の中に入るカロリーが少ないかと・・・・ 同じかぁ!
あーまたラーメンがたべたくなってきたぁ~!
 
からしが箸ですくわれてるのがしっかり写ってて、ちょっと笑っちゃいました^^
美味しそうですね♪

我が家では母方の祖父直伝「なっぱ焼きそば」というあんかけ焼きそばがあります。
戦争で渡った中国で覚えてきたという、小松菜とひき肉のみのあんかけですが、これが美味しくて(味付けは母がアレンジしたので、今では戦時中よりちょっと現代風の味)オットも今では好物です。
ブログに載せようかと、今まで何度か写真に撮ってみましたが、とっても写真映えしない見た目なので、ボツりました(笑)

北海道は雪の予報ですか。
こちらは今週は雨の予報です。
それにしても最近とっても暖かいです。。。
コレーさん 
だってー食べてから、気が付いたから・・・ 早く食べたかったし・・・

えー「なっぱ焼きそば」載せましょうよ。写真映えしないって言ったら、だーさんのblogは
無くなっていますよ。近いうちにupしてね!

雪の予報と言っても、この気温じゃ雪に成り切れないと思います。
それなりに気温は低いですけど、まだ雪って言う感じじゃないから、ミゾレ程度でしょうね。
え~そちらはそんなに暖かい? 何か気持ち悪いよね。
 
おおおっ!!!
珍しい外食ネタですね!
皿うどん、最近食べたことないので
食べたくなりました。
皿のすみに辛子が見えるのですが
皿うどんに辛子って合うのですか?
今度試してみようかな?
たぁまぁさん 
さらうどん、「あんかけ焼きそば」ですが、
全国的に「あんかけ焼きそば」は何て呼ばれているのでしょうかね?
だーさんはこの店には有りませんでしたけど、からしと酢をかけて
食べるのが好きです。からしは以外に、良いですよ。
出掛けた先で叔父叔母に会って、ラッキーでした

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login