だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


嵐の前の好天気

Category: 日常   Tags: ---

先日の文化の日は本当に良い天気で、正に秋晴れ!もう冬なのに秋晴れも無いけど


本当に暖かな休日でしたよ。気持ち良かったなぁ!


九州より我が北海道にお越しの、 chiku-chikuさんご夫婦は北海道を満喫されているでしょうか?


朝晩はきっと「寒っ!」って言っているでしょうか?


この時期の北海道ですから、やはり「寒い」印象の方が北海道らしいでしょうかね。


風邪を召さないよう、温泉で温まってお帰り下さいね!








DSC_2408-pn.jpg


だーさん家の、紅葉です。昨年は今のだーさんのblogトップの画像の様にこの時期は

すでに初雪が積もっていました。

もみじが真っ赤です。






DSC_2413-pn.jpg


こんな所にも小枝がでて、葉が紅葉しています。







DSC_2419-pn.jpg


こんな葉っぱが枯れていきますが、これってマジックリーフにならないのかな?


こんな葉っぱが、カラッカラに乾燥した奴が、5枚で何百円もして売られているんですよね。







散歩の時の画像ですが



DSC_2423-pn.jpg


午後3時頃ですが、月が出てますねぇ

スカっとしてるでしょう、気持ち悪いくらい空が綺麗です。

この日は、上空に飛行機が良く見えましたよ。





DSC_2428-pn.jpg




こんな感じで




DSC_2427-pn.jpg





上側と下側に飛行機が交差しているのが解りますか?





DSC_2430-pn.jpg



月を横切る飛行機雲が、何とも言えず好きなロケでした。



来週は季節の変わる事がハッキリ判りそうな天気予報が出ています。



雪が降りそうですね・・・・・ でも時期的に降っても 良いかっな。



それでは、土休の方はゆっくり晩秋を味わって下さいね。


私は、もう一日仕事してきます。



Good luck !!





Comments

 
カメラ大活躍ですね
ニコニコ顔でシャッターを切っているんでしょうね
うらやましい

でもこの間のおでんとは雰囲気が違く感じます
ずんだ的にはおでん風の写真が好きかな
 
家の庭の木が紅葉してるなんて贅沢ですね!
雲ひとつない空に飛行機雲はナイスショットです。
 
素敵なショットが続きますね!
フミン酸とフルボ酸の使用感、またブログupよろしくです!
ずんださん 
おっ お早いお越しで。
まあ ニコニコ顔では有りませんが、ネタ集めに頑張っています。
何せ、雨模様だとデジカメ持って行けないので、こんな晴れた日に
撮り貯めしてる状況でしょうか。
雪が降る前に、少し遠くの山から石狩平野を撮って来たいですね。
たぁまぁさん 
こんばんわ
いやぁーとにかくここは、田舎なので何も無いので、木位は植えておきました。
そのおかげで、紅葉を浴びています。
ここ2日はホントに良い天気でしたよ。その青空の下、屋根の下で仕事でしたが・・・
mongyさん 
こんばんわ
フルボ酸、ちょっと早すぎますが、一日たって水のとろみがいい感じです。
それから、beeの色が揚ってきています・・・そう見えます。水の具合いなのかなぁ・・・
beeがそう見えるのは・・・
気のせいかも知れ無いけど、bee達が水槽前面側に出てきてます。
フルボのおかげなのかな? 何でもフルボの影響に感じてしまう、単純な私でした。

とりあえず了解です。気が付いた事upしますね。
 
こちらでも、先日初霜が観測されました。
お天気が良いので日中は暖かく感じますが、来週半ばはかなりの冷え込みに!
これからは、部屋の中でも厚着で作業です。

私も、フミン酸に続き「EM菌」も手に入れました。
しかも、お二方から!
頂き物ばかりで、ビーを飼育しているえび彦です。
しかし、今度は何をお返しするか、悩んでいます・・・。
えび彦さん 
えー 霜! 寒っ!
こちらではまだ見ていませんので、そちら方面の方が気温低いんですね。
その EM菌ってのは何でしょうか?それっていいのでしょうか?
まだまだやってみる事沢山有りますよね。しばらく放置プレイ飼育だったのになぁ。
 
いいなぁ自宅で紅葉?うちも庭にかえでがありますが、まだ小さいのと、葉っぱはきれいな緑
こんな見事なもみじがあるなんて!
空気が澄んでるんですね。飛行機がここまで綺麗に写ってるとは!
たれじろうさん 
そんな・・・綺麗に写ってるなんて・・・ 恐縮です・・・。

椛 他 木々は相方が邪魔って言います。四季のバノメーターなんですけどね。
落ち葉の片づけが面倒の様です。

でもね、スカッとした写真取れないんですよ。悩んでます。
こんばんわ。 
11月に入ったと言いますのに、
毎日 暑い?日が続いております。
寒いのは苦手ですが、こういった気候も良くありませんね。
なので、紅葉もまだまだって感じです。
それにしても、キレイな青空!
飛行機雲がクッキリ!月と一緒に写ってる写真は、
素敵です。
ねねままさん 
全国的に暖かいのでしょうかね?11月なのに・・・・ですよね。こうなると異常と言う言葉が
出て来ちゃいますよね。 湯通が一番って事でしょうね。

空の写真はだーさんの腕のせいで、実物のほうがずーっとロマンチックだったですよー
旅行3日目は、九州並みの温かさでした! 
だーさん、こんばんはぁ~!

やっと、疲れがとれたかな・・・の、今朝でした。

今日は、雛のとーさんの親戚達に 北海道土産の配達
明日は、雛のかーさんの親戚に届けます。

この鮮やかな紅葉を 同じ北海道で観てたんですねぇ、私達
本当に不思議なご縁でしたねe-267
だーさんは、雛のとーさんと同級生ですか
雛のかーさんは、ひとつ上の学校に通ってたのか・・・(苦笑)

色んな事で似通ってる 北と南の、姉さん女房の銀婚の夫婦
偶然にして、出来すぎ 面白すぎます♪

この日は、函館朝市に行きました
朝の、この時間は寒かったのに・・・
お昼近くの大沼公園辺りでは、九州並みの温かさに
バスの中では、汗ばむ位でしたね
<暑いから、どうにかしてくれぇー>の苦情も出てましたよ(笑)
ガイドさん曰く <脱げるものは、脱いで下さい。お客様>
御もっともです、ガイドさんです(笑)

今日の北海道は、寒いのかな・・・
chiku-chiku さん 
7日の先程30分前に、雨があられに変わって「バラバラ」と屋根に音を立てて降っていました。
今日、明日は気温が低いみたいです。旅行期間中は本当に天気が良くてよかったですね。
脱げる物は脱いでって、限界は有りますよねェ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login