だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


このシーズン物

Category: 日常   Tags: ---

放射冷却でとても気温が下がっているここ、寒いです。


そういえば、南国九州よりブロガーさんご夫婦が今日北海道に来道されて降りますが

この気温大丈夫でしょうか?ツアーを検索してみますと、函館山の夜景を見にこの時間
出掛けている頃でしょうか・・・。流石にこの時間の函館山は寒いかも知れませんね。
このコースが有る事を知っていれば・・・・すみません。

夜景を見てホテルに入ったら、早速温泉に入って下さいね。





さて、そのご夫婦の旅路も気に成りながら晩御飯を食べていましたが、本日のメニューは

旬の「おでん」です。確か何日か前に ずんださんの所でもそうでしたが・・・。

我が家は、どちらかと言うと出汁の関西風とでも言うのでしょうか、関東炊きの醤油の色が無い、

透き通った出汁のタイプです。




DSC_2401-pn.jpg


だーさんは、特に昆布が好きです。「早煮こぶ」って言っていますが、それが好きです。

最近では、ゆで卵も大好きですね。何年か前までは、一切食べる事の無かった食材です。

人間変われば変わる物ですね、何か死期が近づいているかの様に、体質が変わってきてます。


今までは、あれだけ大好きだった肉類が、今ではそんなに体が要求しなくなりましたね。

特に緑葉野菜を食べる期間が空くと、無性に緑の葉っぱ物が食べたくなります・・・ 猫か 俺は・・・。


気持ちは大学生なんだけどなぁ。気持ちだけなんだろうなぁ・・・。





本日2度目の調整更新です。






Comments

 
すげーーーーーーーーーーーーーーーー
写真が綺麗ですねぇ
ジャスピンでしょこれは
バックのボケもいい感じだし
うぅ~ん 欲しくなる・・・・・・

あっ 昆布は苦手です 
あと 緑の野菜と猫ってあまり結び付かないんだけど??
 
おでんおいしそ~~!!
うちはもっぱらセブンイレブンのおでんです(-_-)
今度作ってみようかなぁ~。
そういえば今日、マックスバリュに例のものを買いに行ったんですが
なかったです~(T_T)
もう仕方がないので、今日は水炊きにしてポン酢で食べました。
ずんださん 
こんばんわ

猫ってどう言う訳か草を食べるんですよ。ほら、HCなんかにも猫の草って
売っているでしょう。
普段野菜食べないで居ても、無性に野菜が欲しくなるって事ですよ。
チャチャままさん 
あらー 見つからなかった? あのアドレスの見て行きましたでしょうか?

近いうちに送って上げますから、鍵コメで住所送っておいて下さい。
変だなー何処にでも有ると思ってました。

おでんは作りませんか?確かにセブンのも美味しいですよね。
今度作ってみてくださいね。
 
おでんか~!
私は大好きなのですが、えさ子が・・・。
こっちは、関東でも関西でもありません。
「生姜ミソ」をかけて・・・。(青森だけらしい?)
コレがまた美味い。

ネコ用の草、確かに売ってますね。
私も、無性にレタスが食べたくなる時があります。
えび彦さん 
おはよう
あー 我が家でも出る事有りますよ、味噌おでん。それも美味しいですよね。我が家では生姜は
入りませんが、甘い味噌ですね。

そうなんです、beeを飼育してから、緑の物が食べたくなります。ホウレン草、小松菜、セリ、三つ葉。
2日は・・・ 
だーさん、こんばんはe-257

夕べ、遅くに南国九州に戻ってきました 残念ながら・・・
雛が待ってなかったら、もっと居たかったぁーe-386
広~い空の下、でっかい大地 北海道e-267

だーさんに、感謝してます ありがとうi-176
風邪もひかず、寒い思いもすることも無く
晩秋の北海道を 満喫してきましたよ

この日は、午後2時頃に新千歳に到着
真っ先に支笏湖に向かい、不凍の湖を眺めてきました
湖畔には、まだ赤や黄の紅葉が残っていて 感激しきり

この後は、宿となる登別まで紅葉を車窓にi-266
とにかく、窓にへばりつてました 雛のかーさん(笑)

反対側の座席では、鹿が見えたと歓声
でも、残念ながら ブロガー夫婦は目にすることが出来ませんでしたe-445

登別のお湯、とっても良いお湯でした
ホテルの大浴場で、8種のお風呂を制覇です

夕食は、カニ食べ放題
花咲 タラバ 毛ガニと堪能させてもらいましたe-343

だーさんの、アドバイス とっても有効でしたよ
雛のとーさん、かーさん 感謝しています
ありがとうございました
わが家と同じ♪ 
わっ、ビール わが家と同じですねぇ~(笑)

そう言う・・・年齢ってことですね
お互い、健康には気をつけましょう

コレが、言いたくて追伸です
chiku-chiku 
こんばんわ

良い旅行だった様で何よりです。天気は良かったですね。とても気にしていましたが・・・
函館は今回のツアーでは入っていなかったのですか?函館山の夜景が入っていると
思い、夜景を見る時は寒い由、お伝えするのを忘れてしまい「しまった」と後悔していました。

あっ蟹食べましたね。どう言う訳か蟹を食べる時って、皆さん会話が無くなってしまいます。
黙って、食べますねぇ。

きっと同年代かと思います。多分・・・

記念すべくご旅行に我が北海道を選んで頂き、有難うございました。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login