だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ゆく月 くる月

Category: 日常   Tags: ---

遂に11月に成っちゃいましたね・・・ あと二月ですね。

まだ一年を振り返るには早過ぎるけど、そんな気持ちですかね。



あっと言う間の10月だった気がしますね。


人それぞれ、何かしら目標・・・ターゲットが有ると本当に時間が早く過ぎて行きますね。


今年は特に、3.11の震災が有った事で、特に我が国民は早かったのかとも思います。


我々は、3.11の事を決して、風化させてはいけないと思います。









話はガラリと変わりますが、相方のお友達のご主人が出張で九州に行って来たとの事で
お土産を頂いてしまいました。仕事で行かれたのに、お土産なんて頂いてスミマセン。


おおー大分のお土産ですね!




DSC_2388-pn.jpg


おおー ゆず一番とかぼす餅ですねぇ。

どちらも、香りと酸味が特有のものですね。

かぼすと言えば、だーさんに取って 沖縄のシークワーサー、Guamのカラマンシ でしょうか
いずれもすっぱさに関してはレモンの何倍でしょうか?超すっぱいですよね。
でも、ガムシロップで割るととても美味しいジュースですね。





DSC_2389-pn.jpg


中は こんな感じですよ。

ゆず一番は ブッセ菓子、かぼす餅は 見ての通りのでんぷん餅でカボスの香りがとても爽やかです。



どうも ご馳走様でした、ありがとう御座いました。


九州は、大分のお土産でした。



そんなだーさんの 行く月でした。




では、次は くる月 ですね。




Good luck !!









Comments

お邪魔します 
お土産、行った気になるから見るだけでも好きです^^
すみません 箱入り娘(!)なもんでカラマンシというもの、初めて聞きました
酸っぱい果実?後でググってみますわ
2コギさん、ご夫婦なのですか!かわいいですね
ウンチングポーズ、すぐわかりましたよ
あの体の丸め方といい 耳の倒し方といい
ワタクシ、大好物ですから~
またお邪魔させてください 
コメント、ご訪問ありがとうございました!
 
ゆず…
お風呂に入れないと…
あっ!お菓子だった…i-229
さのあママさん 
こんばんわ いらっしゃいませ

そうですね、こう言うの見てるとそう感じますね。特に画像で、国内旅行させて貰ってます。
1時間ぐらい皆さんのblog見てくると、旅疲れする時が有りますよ。
ブロガーの皆さん、何時もありがとう! です。

ハイ、一応我が家では夫婦の積もりでしたが、嫁にミルキーを連れて来たのが早過ぎた様で
2わん同士は、兄弟の様?ボスと部下の関係の様です。
我が家では、こあのウンチポーズを見て、走ってる時の様だねって事で記事にしましたが
そう見てくれる方が居ませんでした・・・完敗です。
またお待ちしてますね。
Do-Junさん 
おおーそれもこれからの時期いいですねぇ!

でもね、そんな事を思い浮かべるのは昭和の人間だけですよ。
ネットの世界ですから、だーさんの様に若く成ってなきゃ・・・ねっ。
こんばんわ。 
早いですね!!!!!11月ですね。
また、年を取りますョ。
毎年、慌てて年を越さないようにと思うのですが、
ばたばたするんですよね・・・・
良し!今年の年末こそは、
ゆったりとした気持ちで越せるようにしよ。
 
ホントに1年あっという間ですよね~!
毎年同じことを言っていますが、本当にあっという間です。

そういえば、今日だーさんのおすすめの塩コショウの鍋のもとを
買いにコープまで行ったんですがなかったです~(T_T)
明日マックスバリュに行ってみま~す♪

↓ミルキーちゃん、まゆげが下がってますもん~笑
頑張って踏ん張ってるんですね!!
ねねままさん 
こんばんわ
ホンとに早いですね、ここまで来ると直ぐ師走ですよ!
そうそう、また歳取ります。ねねままはまだ若いからいいよねぇ、だーさんなんか・・・・。
そですねぇ、でも奥様は皆さんその様ですよ、何時もの口癖だけど「奥さんは大変」です。

うんうん、その気持ちで行くと何時もの年末に成るのでは?その気持ちが無いと、更に
あわただしく成っちゃ足りしてね。
チャチャままさん 
こんばんわ
いやいやホントに同じこと言ってますよね「あっと言う間です」ね。
えースープ無かったですか?我が家は何時も生協で買いますよ。先週も我が家の
在庫分で買って来ました。
http://daasan.blog106.fc2.com/blog-date-20101114.html の記事に
画像ありますので、確認して探してみてください。 両国ちゃんこスープ です。
マックスバリュにも有りましたよ!

やはり、走っている様に見えませんでしたか・・・、我が家では「見た方皆さん間違えるかも」
位、家族で話をしていたんですけどね。失敗でしたね。

ミルキーは何時も便秘気味で、出るウンチも凄く極太なんですよ、だから踏ん張りも
可也なもので、血管切れそうなのかも・・・。



 
ホント、あっという間に11月。
今年は、色んな事がありました。
鬼が笑うといけないので、来年の事は語りませんが、残りの「今年」を楽しみたいものです。
えび彦さん 
ねぇ 成っちゃいましたよ。
だーさん的に、あとアボカトが芽を出してくれると良いのですが・・・
他所で芽が出ちゃって少しショックでしたけど、どの様な芽なのか
解りましたので、そう言う面ではラッキーでした。
雪が降る前に沢山デジカメのシャッター押したいです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login