だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


またまた大根の葉っぱ

Category: bee   Tags: ---

またまた、bee達に、大根葉っぱを与えました。





ホウレン草のストックもまだあるのですが、散歩の時に通る大根畑でやけに葉っぱが美味しそうなので
採ってきて湯がいて、bee達の水槽に・・・・





大根の葉-集合


前回は少し湯がく時間が短かったので、今回は少し長めに湯がいたのでしたが、

大根の葉っぱは、中々柔らかく成りませんでしたがbeeたちは「うまうま」だった様です。





さてと、予約投稿もネタ切れです。


この投稿は26日ですから、27日は休み癖でお休みにしなきゃなんないのかなぁ?


わんネタが。


わんネタ、また天気が悪くて・・・・







PS. 大根の葉っぱの食後の様子です。

IMG_0843-pc-食後





取り合えず また


弊店 ガラガラ でたぁ





Comments

 
与えてからどれくらいでこうなるの?
うちでは、1日経ってもこんなにならないなぁ
ずんださん 
大根の葉は硬いので、これで2日ですかね。日曜日に与えて、火曜日に食べた様子を
撮って追加投稿しましたから。
数も関係しているかも、B水槽の20匹位の方は、まだ食べつくしていませんから。
もうボチボチ出さないとね。
初コメ?ですw 
多分、はじめまして…だと思います。
えび吉です。

ブログはじめて1か月ほど。
あちこち出かけてはコメしたりしなかったり、コメもらったりもらわなかったり。
わからなくなっちゃいました(笑)

大根の葉っぱ、いいですね。
人が食べてもおいしいし。
えび吉も実家から無農薬のやつもらってきています(笑)
えび吉さん 
こんばんわ ようこそ!
先日私もお邪魔しまして読ませて頂きましたよ。楽しそうですね。
私のところは、ごらんの通り日記がメインに成って来ましたが、beeも少しおります。
後は、わんこと最近デジカメをいじり始めたんですよ、腕は超素人ですけどね。
あと、えび吉さんのリンク先では、えび彦さんにはお世話に成ってます。
こんな感じですが、またいらしてくださいね。
 
ほうれん草の在庫がなくなってきたので、えさ子に注文しておきました。
無農薬は、入荷の時期が限られているから、早めに注文しないと手に入らなくなります。
大根か・・・、無農薬はこちらでは手に入らないです。
ここ一週間、ビーは放置プレイ!

きょうあたり、手入れをしないといけません。

あっ!えび吉さん発見。
昨日、会えずにすみません・・・。
えび彦さん 
おはよう
ホウレン草はまだストックがありますが、ボチボチ越冬に向かって実家のホウレン草
私も補充時期ですね。あー冬が来るんだなぁ・・・

そう、えび吉さんコメ下さいました。
昨日、会えずにすみません・・・ いえいえどういたしまして・・・ ん?私じゃ無い? 失礼。
 
葉っぱがあんな白いモヤモヤ姿になってしまうとは…
跡形残らないかと思っていましたi-229
Do-Junさん 
流石に筋の部分は残りますね。
飼育水中のバクテリアもかなりお助けしているとは思いますが、
途中BEEがツマツマしている所は、穴が開きますのでやっぱ食べていますね。
 
大根の葉っぱ人間の私でも美味しそうです。
見事な食べっぷりですよね。
たぁまぁさん 
おはよう
看病疲れの中コメありがと。

以前より数が少ないので、それ程勢いは感じませんが、
2日あればこの様に成っていますね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login