だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


キューバ再び移植に挑戦

Category: aqua?   Tags: ---


何時もの様に「あっ」という間の休日でした。



これを書き始めているのは、16:53 です。




だーさんの場合、仕事はカレンダー通りですから、週一の休みが「あっ」と言う間です。





今日は何をしようかと考えていましたが、玄関風除室に置いてあるキューバパールグラスを
ボチボチ室内に入れる準備をしようかと考えました。


と言っても、今日直ぐに行うにはやはり準備が足りませんので、一部水槽に移植してみっか
と、やってみました。



IMG_0836-pc-Aキューバ植え2


これで3度目の挑戦です。



駄目な訳は、何と無く判っています。

なので、また失敗に終わってしまうかも知れませんが、やってみました。

来週、これと言って悪い方向で無ければ、もう少しやってみようかと考えます。

ホンとに難しいです・・・。


ここに写っているソイルは、アマゾニアのパウダーですから、キューバの葉の大きさが

判っていただけるかと思いますが、小さいです。

これが一面に広がると、想像してみてください・・・・ 綺麗な絨毯に成るんですが・・・

何とか、成らないものでしょうかね。



さーてと、今週も始まりましたね。


張り切って 頑張りますよー!



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
ほんと1週間は早いですね。
気がつけば今年ももう2ヶ月と少しですもんね。
毎年同じことを思いますが、本当にあっという間ですね!
また明日からも頑張りましょう(^v^)
チャチャままさん 
こんばんわ

日曜も後数時間です。休みの日はゆっくり進んで貰いたいですね。
そう、来月になると、「師走」って言葉が出てきちゃいますよ。どうしたんだろね。
あーチャチャままは、今年出産、育児で大変だから暫く時間の経つのが早いのが続くね。
とにかくお互い、頑張りましょう!
 
アマソイルを使ってる水槽もあるんですねぇ
三度目の正直ですね・・・
でも二度あることは三度あるとも言いますね
どちらですかね
頑張ってください。
 
私も、何度挑戦した事か・・・。

先週、室内に入れました。
寒さで、黄色くなってきたところも有るので・・・。
後は、春まで死なないでいてくれれば、また爆殖させます。


ずんださん 
おはよう

アマゾニアは余っていた物を足した程度なので、1Lほどです。
間違えなくトラウマ通りの結果になる気がしています。大体明かりは滅多に点灯していませんし・・・。
解っているのですが・・・・ 何とか間違って育たぬ事かと・・・
えび彦さん 
おはよう

私も室内に入れるんですが、少し間引きし冬を越そうかと考えています。
分厚く広がっているので、きっと下側は、枯れている事と思いますので。
表向きも枯れている所が有りますので、元気な所だけを残して来年に向かいます。
こんにちわ。 
一週間、始まりましたね^^

外に、ホテイ草がありますが、
あの水草も、冬に中に入れると冬が越せるそうですね。私は、
外に出しっぱなしにして枯らして、
春に新しい物を買ってきていました。
今年は、冬を越してみようと思います。

小さいエビだと・・・かき揚げが良いですね♪
ねねままさん 
そっそっ 掻き揚げ良いですよねェ~ 美味しいですよ~まして水槽から掬いたてで
出来ちゃうんですからねぇ・・・・・・・ 違う! ねねまま それ違うから!!

このエビは鑑賞用ですから。 ふぅー危ない 乗っちゃうとこでしたぁ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login