だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


思わず口ずさむ

Category: 日常   Tags: ---

今晩も昨晩以上に寒いですよー。


空は雲一つ無い、満天の星空。


まるで、星が暗く光ってるプラネタリュームの半円の中に居る様です。



思わず 「夜空の向う」を口ずさんでしまった・・・。


そんな鼻水をすする だーさんです。






先日発見してしまったことが有ります。

だーさんは何時も焼酎を飲んでいますが、焼酎を飲む器は以前にも紹介した通り
マグネシュウムのタンブラーですが、昨日は赤ワインが有ったのでそれをそのタブラー
に注いで飲んでいたのですよ。


少々だーさんには甘口でしたので一本飲んでしまいそうだったので、何とか飲むのを
止めようかと、タンブラーの中の残量を覗いて見たんです。



ありゃりゃ? スパークリングじゃないのに泡がシュワシュワと沸いているじゃ有りませんかぁ。



IMG_0801-マグ泡1


解りますかね?シュワシュワと沸いてる泡が。



このマグネシュームのタンブラーは焼酎を入れてもまろやかに成るのですが、ワインとは
どういう反応で何が起こっているのでしょうか?



でも ワインも少しまろやかに成ってる気がします・・・気がする ですよ。


お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてね。



今日もほろ酔いの beeネタも、わんネタも 出てこない だーさんでした。




See You next time! ☆ Bye Bye !!








Comments

 
コレと似たような現象が起きる陶器、手元にあります。
ビールを注ぐと、極め細やかな泡が立つんです。

アソコのHP見れば、何かわかるかな?

まさか、マグネシウムが溶け出しているわけでは無いだろうし・・・。
えび彦さん 
こんばんわ
我が家でも、マグねシュウムが解けてるんじゃないかって、言っていたのですけど
薄く成っていない、と言うことで、その見解はパスされたのですが・・・。
何かが何かに反応はしていることは確かです。
取り合えず私は、美味しくお酒が頂ければ、よし と言うことなんですが・・・
 
あれからぁ~僕たちは♪
ですね
マグホイルのですね
あ!ごめん またあとで・・・・
 
寝れないので、調べてみた。
やはり、超微粒のマグネシウムが溶け出すらしい?
ワインは、そのことで酸化が進むので、そのカップで飲むと渋く感じるとの事。

マグネシウムは体に良いものなので、だーさん長生きするかもね?
おはよう! 
ずんださん

そう、それそれ。
そうさ、ワタナベのマグコップです。
ん? わ、わかった。


......................................................

えび彦さん

おおー カムバックですねぇ
えー解けてるわけぇ~ でもね渋くは感じないんだよね、逆に渋みがなくなるって言うか
まろやかに成ります。
あーそうだ、もう一つ有るから、今度何かの時に送ろうか?


おはようございます。 
今日は快晴~さわやかな秋晴れです。
一気に家事を済ませようと思ったけど・・・
つい、PCの前に座ってしまいました。(笑)
これに、コーヒーをなんでしまえば、
動けなくなるので、我慢しています。

マグネシウムのカップで焼酎を飲むと、
まろやかになるのですか?
溶けだして、体に、どういいの?
体に良い事って、興味がありますが、私自身、
十分以上・・・栄養が足り過ぎ^^;
 
だーさんは結構ロマンチスト?
北海道は夜空も綺麗でしょうね
焼酎って南の人のイメージがありますが、えび彦さんも好きみたいですし。
私の好きな日本酒だとどうなるんだろう~
ねねままさん 
おはよう
毎日の家事、ご苦労様です。
ささっと終わらせて、コーヒータイムして下さいね。

理屈は解りませんが、間違いなく ” まろやか ” です。
体には適度であれば良いようですね、サプリでも売っていますもんね。
過度はいけませんね。
まあ焼酎が美味しく感じれるといいかな ぐらいですが・・・。
たれじろうさん 
おはよう
そそっ わたしゃ ロマンチスターだーさん・・・・。
其れなりに夜空は綺麗です。が、街の灯りが明るすぎてその星空もぼやけて居ます。
死ぬまでにハワイのマウナケアの星空ツアーに行って見たいです。

そっか、たれじろうさんはライスワイン派でしたね。
日本酒でもなるかも・・・
でも日本酒は最初っから焼酎と違ってまろやかですからね。
 
ワタナベのマグは、憧れでしたが
もちろん買えませんでした!!
似たような6スポのホイルをかいましたがスリーピースで
まったく雰囲気が違い、がっかりした
思い出が…
ずんださん 
当時の3Pはどうしてもデスクが小さかったですからね。
でも、3P高くなかった?マグじゃなく普通の鋳造のワタナベにすると良かったのにね。
もう 遅いか。
 
ほんまに天気良かったですね
遊びにでも行きたい気分でした~

マグネシュームのタンブラーってまろやかになるのですかっ!?
へぇ~。またひとつ賢くなりました~i-229
Do-Junさん 
はい、成るんですよ。
あと昔流行った、トルマリン配合のコースター何かもそんな感じに成りましたね。

さっき事務所から出て外に深呼吸しに行ってきましたが、穏やかな良い天気ですね。
でも週末天気悪いんでしょう?全くもう!ってやつです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login