だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


すぐ終わる休日

Category: 日常   Tags: ---

朝、曇り空の中皆さんの Blog を徘徊してましたら、何か蒸し暑いと言う事でしたが、

やっぱり北海道は、寒いんだな・・・って思っていた矢先、我が地にも蒸し暑さがやって来ました。




トレーナーを着込み、更にウインドブレーカーを着て買出しに出掛けたのですが、暑くて
気分が悪くなりそうでした。窓を開けたのですが、今度は強風。

最後はACのスイッチ入れちゃいましたけど・・・。



途中、路肩の黄色に色付いた落ち葉に驚き、携帯でパチリ。




NEC_0300-10 16


道路右側の街路樹はまだまだ緑でしょう?日陰になる左側の方だから、色が落ちるのでしょうか?

この画像を撮る前にはもっと落ち葉の絨毯が分厚く敷いて有ったのですが、相方がモタモタしている
間に、綺麗に見えない所まで来てしまって・・・残念です。




今日は散歩仲間の2わん達と散歩です。


風が強い強い。


それのせいも有るのか、結構時間が掛かりました。途中帽子が飛びそうでヤバカッタです。


今日は「オンコの実」が緑色の中、真っ赤に綺麗でした。



IMG_0797-オンコの実1

IMG_0799-オンコの実2


今じゃ食用にして良いのか解りませんが、小さい頃は食べたことがあります。

奄美が有るんですよね。決して美味しい訳じゃ有りませんがね。



この時間にっコレを書いているって事は、今日の休日もあと残り僅かですね。

昨年のblogを見ると、だーさんとこの初雪は10月26日だったようです。

もうボチボチ、仕事忙しく成ってもいいのになぁ・・・。


さーて、今週も 頑張るかぁ!



では Good luck !!






Comments

 
オンコは、焼酎に漬けてオンコ酒にすると美味しいです。
でも最近のだと、農薬が心配かな?

こちらも、落ち葉が多くなりました。
風邪が強いとなお更です。
もう直ぐ冬ですね???
えび彦さん 
おはよう
へ~「オンコ酒」ですかぁ、知りませんでした。
農薬は多分大丈夫かと思います。

先程のZipの天気予報で、明日は雨で雪が混じるかも・・・なんて言っていましたから
もうすぐです、冬は。
昨年は10月26日初雪ですから、間違いなくすぐそこですね。
 
朝は、ZIP派ですかぁ
じつは、ずんだも本日から ZIPに引っ越してまいりました。
まだ、時間がわかりませんね 見てても

でも 一人カラオケが多いのにはビックリです
考えたことも無かった。
ずんださん 
日テレやめた、羽鳥さんと共に他局に移ろうとしたのですが、余りにも昔ながらのTVプログラムに
また日テレに戻ってしまいました。
一人カラオケ・・・そうですよね、ちょっと自分には考えられません。
私は人が多ければ多いほど歌いたく成るたちなので、一人では・・・ あっ 車の中では鼻歌、歌って
ますけどね。東京ドームでコンサートしてみたい・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア