だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


一人散歩

Category: 日常   Tags: ---

予報どおり天候が優れません。気温もなにか生暖かい・・・。

この後明日の未明には、喚起が入り寒く成って風も強くなる様です。


今日も2わんと散歩に行けないので、仕事より帰宅後一人で歩いてきました。



IMG_0795-1.jpg


実家の婆さんの、大根畑です。先日beeたちに与えた大根の葉っぱはここの大根でした。


これ結構抜くのに力が要ります。





そこから暫く行くと




IMG_0796-1.jpg

木の種類が違うからでしょうか、ここのは紅葉で、葉っぱが真っ赤ですね。


そんな光景を見ながら、所要1時間の散歩でした。



それでは 全国的に天気は良くない様ですが 良い週末を 迎えてください。


でわ


See you next time! ☆ Bye-Bye!!   -~)ノ~~ ジャネ








Comments

こんばんわ。 
今日は秋めかシイ恰好していましたが・・・・
暑かったです。
曇り→雨で蒸したのでしょう・・・けど・・・異常。
まだ半袖でもいけますね。
昔は暑くても秋は秋の服を着ていましたけど、
最近は暑いや寒いや言ってられません。
ねねままさん 

こんばんわ
そちらは半そでOKでしょう?今日はこちらの最高気温は18℃程、明日はもう少し高そうですから、
でも半そではきついかも。
自分で体温調整するしかないですね。暑かったら一枚脱ぐ、寒かったら一枚着る、でしょうね。
 
こちらも今日は暑いです。ってか今もなんとなくムシムシしてますね
真っ赤な木は、こちらではあまり見たことないですが、以前「おにぎりあたためますか」見てるときに見たことあります。
北海道だけ?それはないか・・・
 
こちらも山では紅葉真っ盛り!
街中の木々達も、ほんのり赤みを帯びてきています。

昨日は、なんだか生暖かい気温でしたが、これから一気に葉が落ちていきます。
はぁ~、冬はいやだ!!!
おはよう 

たれじろうさん

こちらも今朝は昨日より暖かいようです。この後明日からは気温が下がる様ですよ。
この木は「ナナカマド」と言うそうです。実に真っ赤ですよね。
ウィキペディアに依りますと、分布は全国になっていますね、赤い小さめの実を束で付ける
木ですね。


......................................................

えび彦さん

周りは木々が色付いて来ていますが、我が家の小庭の木々はまだなんですよ。もみじが少し
赤く成って来ているだけですね。きっと色が変わらない種類?え~そんな木じゃ無いんだけど
なぁ・・・。
冬が来る・・・と言うより、正月がすぐそこ・・・って感じの方が強いです。
 
これから大根時期ですか…
また実家の「ニシン漬け」、手伝わんと…i-229
Do-Junさん 
おはよう

おーニシン漬け、美味しいよね!Do-Junさんの実家は近くでしょ?
ニシン漬け漬けるなんて今時中々無いでしょう。実は裏の実家も漬けてますよ。
 
青々&赤々ですね^^

うちの近所の畑の大根は、こんなに立派な葉っぱしてたかなぁ。
↑立派ですよね!大根も太いんでしょうか。
大根て、抜いたこと無いですけど、やっぱり根っこですもんね、抜くの大変そうですね^^:
コレーさん 
こんばんわ

漬物用にする大根ですね。大根の本体白い部分が土に埋まっている部分ですね。
あっ、知ってますね、ごめんなさいね。で緑の部分が土より上の部分です。(まだ言ってる)
この大根を80近い婆さんが抜きます。で、軽トラに積んで運んで行くんですよ。
婆さんの漬けるたくあんは、美味しいですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login