だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


特派員取材?

Category: 日常   Tags: ---

昨夜は満月だった様ですが、これと言って団子を食べるとか、お月見するとか
何もしなかったのですが・・・・・

今日も綺麗な月が青白く夜空に輝いています。


何時もの様に焼酎を飲みながら一人今日の反省をしていると

「月 デジカメで撮っておいたから」と相方のお言葉・・・・・?

「だから、月 デジカメで撮っておいたから」って・・・・

夕方の月はとてもオレンジオレンジしていたそうで・・・決してオレンジレンジじゃありません。



IMG_0792.jpg


おおー 金星も綺麗に撮れてるジャン、とか言ってみてみると

右下の小さく光る物は・・・・・・・・ 街灯でした・・・ ハイ 終了・・・・。

でも良くデジカメ撮ってくれたと感謝しています。何せネタが無いのでね

でもまぁ良く見ると、ピン ボケボケー!

夕方低い位置での月なので、こんなにオレンジです。もう少し登ると何時もの
青白い普通の月に見えますね。


この月の前に自転車の影が有ったら、映画 ETのあれ見たいですね。


今回は、だーさんとこの相方特派員のデジカメ画像ネタでした。



もう週末ですね、私は歯科通の日です。まだまだ掛かりそうです。


それでは


See You next time! ☆ Bye Bye !!




Comments

 
確か、今回の満月は一年の内に一番遠いところに有る満月だったような?
違ったらごめんなさい!
えび彦さん 
おはよう
あーそうだったんですか、通りでこの色のこの位置の月としては小さいな、とは思っていました。
何せ、せっかく相方の撮ったものでクレームは付けられませんので・・・。
街灯の高さから言って、そんな高さじゃない事は解ります。
で、この大きさですから、一番遠い位置なのはうなずけると思います。
 
ちょっと気になる!
相方が月をなぜ撮影したのですか?

だーさんのブログ用に?
それとも奥様もカメラが趣味なのでしょうか?

いや~同じ趣味だったら羨ましいな~と
思ってね
ずんださん 
いや~何か最近は、先日の葡萄と柿の記事の写真も撮って置いてくれたとか
協力的なんですよ。不気味ですが・・・。
ずんださんも家族にカミングアウトしたらいいんですよ。共通の話題があるって
会話が出来て良いですよ。
我が家は昨夜も、あるブロガーさんの記事で盛り上がっていましたよ。
でも、相方はカメラは趣味じゃ無いと思います。
 
一瞬、すごい金星キレイに撮れてるって思っちゃいました。
外灯なんですね。
確かに写真でこんな黄色だと
生で見るとオレンジレンジしてたんでしょうね。
たぁまぁさん 

その様です。
そうでしょう、だーさんもPCで見る前は「金星も綺麗に撮れてるじゃん」って言った位ですから・・・。
本人は「????」でしたけど・・・ 。
オレンジが浮いている様ですよね。
こんにちわ。 
お月様奇麗ですね~~~
ウサギがちゃんと写っています♪
今日は雨ですが、一昨日とか奇麗なお月様でした。

娘が中学進級してからというもの、帰りが遅く、
食事や色々、さっさと済ませる事が優先となり、
気持ちに余裕がなくなって
お月見とか・・・・行事毎をしなくなりました。
ねねままさん 
おっ ねねままにも見えますか?
たまにこう言う色の月が見られますね。 でも言われる通り、小さいですよね。この色の時は
どでかく出ているんですけど・・・、なんだか月が一番遠い時期だそうで。

ねねままの所は女子2人だし、これから心配が多くなりますね。
とにかくお母さん大変ですから、頑張ってね。
 
うわ~ホントにオレンジですね。
うさぎもしっかり写ってる~!
きれいでっす☆

明日は歯医者さんなんですね。
もう抜歯は終わりですもんね~。
頑張ってくださいね!
チャチャままさん 
こんばんミー

たまに見る月の色ですね、ウサギも見えるでしょう? って、ウサギは見えんでしょ?
何かウサギが見えるってコメ書いて貰えると、自然とあわせてしまいましたが・・・・
チャチャまま~、寝不足ですかぁ~!ウサギは見えていませんよー!
歯医者さんは、先程行って帰ってきました。もう痛い思いはしないですむと思います。
励まし ありがとう!
 
特派員さん、ネタ見つけてきてくれるんですね^^
いいですね♪

オレンジな月って、たまに見えますね。なんかちょっと怪しげな事が起こりそうな色ですよね^^;きれいなんですけど。

「うさぎ」見えますよ~^^
コレーさん 
色付きの文字
こんにちわ
最近デジカメで撮って置いてくれます。
先日、「日中の出来事は俺には見えない、何か面白そうな事有ったら、コンデジで撮っておいて」
と そんな事を言っておりましたら、撮って置いてくれる様に成りましたが、何時までの事かは、?
です。
え”~ ウサギ見える? だーさんだけ見えないのかぁ?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login