だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


カスタマー行き

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---

先週末の更新が変則的だった為、まだ予約投稿です。


書き込んでいるのはここ数日は日付で言うと前々日です。なんか感覚が変に成って来ました。



早速ですが、だーさんのデジイチの交換レンズの記録です。



IMG_0790.jpg

先日の記事に、「マクロのピントが・・・」そんな事を書きましたら、たれじろうさん よりアドバイスを頂、早速このレンズのメーカー
「シグマ」のカスタマーセンターに電話で相談したところ、たれじろうさんのアドバイス通りの予想見解で、早速発送の段取りを取ったのです。

メーカー保証期間内である為、送りは着払いで良いとの事で実に助かります。
おまけにもう一本のレンズ内の先端にゴミが有る事を話したら、これまたメーカー保障期間何のクリーニングを
して頂けるとの事で、早速この18-200ズームの方もサポートへと旅立ちます。

が、しかしピントずれの調整は、デジカメ本体も送らなければ成りません。
それぞれの機種で違うでしょうから、それは仕方ありません。
どうせ本体だけ有っても、レンズが無ければしようが有りませんのでね。

でもこれで、帰ってきたら今迄のピンボケが少しでも減ってくれると、とても嬉しいです。

どれ位で帰ってくるのでしょうか?


先日メモリーカード壊したばかりなのに、付いていない だーさんでした。




でわ    See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
アドバイスを、早々と実行したようで?
当分デジイチが使えないとしても、良い判断だと思います。
これで、直ると言いのですが・・・。

直らない時は・・・、諦めましょう!
えび彦さん 
おはよう
先日ネットで、ピンズレについて調べました。「おーそうそう、これこれ」と言う状態が出て来て
なんでもっと早く判っていればなぁ・・・と。
限界は有る様なので、何度か調整に出される方もいる様です。
初めてマクロレンズ着けて撮った時から「あれ?こんな感じ?」とは思っていましたが、自分の
腕の無さだと思っていましたので・・・戻ってからが楽しみで有り、怖い様な気持ちです。

 
早ければ一週間くらいですかね。でも北海道~神奈川(だっけ?)だと輸送で一日余分にかかりますね。
掃除自体はすぐ終わるみたいですね。調整はどうでしょう?大体一週間前後だと思いますよ~

ジャスピンになるといいですね。ついでに18-200も掃除だけじゃなくて、保証きくんだから調整してもらえば良いじゃないですか!写りから全然違う場合があるみたいですよ。ボディと調整すると。

たれじろうさん 
おはよう
我が家の相方にも言われましたが、私も18-200も調整お願いするべきだったと後悔しています。
今日でもTELにてお願いしてみたいと思っています。
ネットで調べると症状はその通りで、調整すると見違えるんですね。
知らぬこととは言え、もっと早くブツブツblogで書き込むべきでした・・・。
ありがとうです。
 
ありゃ 調整出しましたか
ばちり調整されて来るといいですね

そのかわりいい訳はもう聞きません
ずんださん 
ええ 出しました。これでばっちりに成ること祈ります。

ん?そうそう 言い訳は出来ませんね。でも今までは自分の腕のせいにして来てたので
それ以上のいい訳も・・・また期待も皆さんされていないでしょう (^v^)フフフ
でも、戻ってくるのが楽しみです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login