だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


9日の私

Category: 日常   Tags: D5000  

9日は天候も良く、皆さんお出かけされた様ですが、どうでしたか?

我が家は相変わらず何処へもでかけづ、すごしましたが、まあ色々とやる事も有りますねぇ。




相方がかい出しに出掛けている最中に、だーさんは水槽の水替えをして、11時半には昼ご飯を食べて
午後1時半には、また相方のお友達の家から土を頂に行くとの事で、そんな話聞いてないだーさんは
ネタの画像を求めて近くの公園に行ったのです。




そこは「百合が原公園」。




DSC_2179-pn-ps.jpg

だ~れもいない様に見えますが、人がいない所を撮りましたので居ませんが、このアングル以外では
家族連れが沢山来ていましたよ。

DSC_2183-pn-ps.jpg
ピンボケー

DSC_2184-pn-ps.jpg


DSC_2186-pn-ps.jpg

百合が原と言うだけ有って、ゆりではありませんが、沢山の花が咲いている公園です。


DSC_2196-pn-ps.jpg

この公園には、電車も走っています(宝くじの電車です。


DSC_2193-pn-ps.jpg

昔のサイロが、展望台になっていたりします。







DSC_2200-pn-ps.jpg

帰りに木陰で陽のスポットライトを浴びた花を見つけましたよ。








そして、これに掛かった所要時間は、30分。早足でした。
ちょうど後援に付いた時は、お昼時でどの家族もお弁当を広げていましたよ!



そんな 連休初日の だーさんでした。



See you !!




Comments

 
昨日は、私たちも久々に朝一のパチンコを止めてお出かけ!
といっても、買い物ですけど・・・。

叔父さん・叔母さんに、松原の「もっこりや」知ってる?って聞いてみて!
意外と、家の母と知り合いだったりして・・・。

しかし、いい所に住んでるな!

えび彦さん 
こんばんわ
今帰ってきました。 おっ 買い物行って来たんだ。
さっきメール送信しましたが、もう寝たんじゃないかな?

ん?いいとこって 誰?
こんばんわ。 
我が家も連休は、家で過ごす事がほとんどです。
娘達が幼い頃は 主人の仕事が忙しく、
余裕の出てきた(涙)最近では、
中学に進級して部活に燃える長女のスケジュールが合わず、
結局、レジャーとは無縁の我が家です。
なので、お楽しみは食べる事となるんですね~ヤダやだ(爆)

北海道ならではの景色、冬の厳しさを知らずに
簡単に申しあげるには忍びありませんが・・・素敵ですね。
 
百合ヶ原公園、行ったことありません~。
ここはわんこOKなんですか??
とてもきれいな公園ですね☆


ウェル&ミルキーコンビ♪
とても可愛く撮れてますね!!!
こういう写真大好きですっ☆
やっぱコギスマイルはいいですね~。
いつかコギの多頭飼いをしたいなぁ(^^♪
ねねままさん 
こんばんわ

北海道良いですよー、何が?って 四季がハッキリしている所でしょうか。白い冬が有るから土の色が恋しい、土ばかりじゃ詰まんないから緑が有る、白になる前に黄色と赤が有る・・・。
素敵だと思います。でも心の中で南の島に憧れる自分もいるんですよ。

あーそっか、そんな生活サイクルでは仕方ないですね。んん、食べちゃいましょう!
明日から仕事始まりますからねぇ。
娘さんは部活何やってましたっけ? 頑張れー!

チャチャままさん 
こんばんわ

ここは空港の北西側すぐ傍です。わんこOKだと思います、でも芝の上はどうとか書いてありましたけど
わん達走ってましたよ。 家族ずれがすごく沢山いました。

何せ中々二人同時に2わんの散歩に関わる事が少ないので、あの様な画像が撮れません。
1年に何ショットも有りませんので、撮れると少し「嬉しい」です。
中型犬は結構大変かも知れませんよ。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login