だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いやっ 寒!!

Category: 日常   Tags: ---

既にストーブに火が入っただーさん家ですが、皆さんの所はどうでしょうか?

昨日の散歩時、風も強かったのですが、北西の風がとにかく冷たかった。

何度も毛糸の帽子を被って来なかった事を、後悔・・・。

鼻水が出る。目には涙・・・。 

寒かった。


IMG_0777-pc-ps影



IMG_0781.jpg


あー この画像では寒さが伝わりませんね 残念です。

でも寒かった、これを書いてる今も寒いんですけどね。(でもストーブに火が入ってます)

おおー今凄い雷です。ここの上空で、寒気と暖気が戦っている様ですね。

今週中からまた平年並みの天候になる様ですが、何れにしろ冬が近いですね。

風邪に気をつ付けて下さいね、寒暖の差がこれだけ有ると、体調も崩れ易いですから手洗い、うがいなど
個々対策して下さいね。


それでは、


日曜日の散歩でした。


See you next time! ☆ Bye-Bye!!





Comments

 
こちらでも、昨日今年初めてストーブ点けましたよ!
終いには、山では初冠雪・・・。
明日からは少し暖かくなるようですが、確実に冬が近づいています。

いやな季節になりました・・・。
でも、ずんださんから頂いた「アレ」が使える時期にもなりました。
えび彦さん 
今日ユーチューブで見ましたけど、札幌近郊の中山峠は積雪に成っていました。
まぁ溶けるんでしょうけどね、でもいづれにしろ地球の軸は傾いて来ましたので
冬は確実に来てますね

これからの季節は「アレ」が いい仕事してくれるんですよ
v-398
 
ストーブ?流石北海道・・・
こちらはまだ昼間は半袖、夜はちょっと肌寒い程度です
ワンコは寒くても元気ですな・・・
たれじろうさん 
いや、ホントに寒いっす。え"~半袖?それは凄いですなぁ。
ワンコ達は、歌の通り雪が降ると嬉しそうですが、昨年も、一昨年も気温がマイナス2桁に成った朝の散歩の時は、流石に肉球が冷たかったらしく、交互に足を上げていましたよ。

そう思ったら、あの南極犬の「タロとジロ」はスゴっかたんですね。
 
また明日から少しずつ暖かくなるようで安心しました。
でももうすぐですね、本格的な冬は…。
根雪になった方が暖かい気がしませんか?
それまでの雪がちらちら時期が一番寒いように私は感じます(;一_一)
でももう少し秋を満喫したいところですよね~!
 
あれは 足りてますか?
足りなければ送りますので
連絡ください

えびちゃんもね!
おはよう 今朝も寒いです 

チャチャままさん

先程朝の2コギのシッコタイムの散歩に行ってきました。こちらから見える藻岩山の向こう側の山が白く成っています。ニュースに出ていましたが、中山峠は凄い事に成っていますね。
後、恵庭岳も白く成っていますよ。 そうですね、雪が積っていない時の方が寒く感じますね。
雪はもう一月後でも良いかかな・・・。


......................................................

ずんださん

え~っ あれ有るの? 良いんですかぁ それでは 援助物資求む。
でも、わざわざ作るのでしたら駄目ですよ。

寒いねぇ ここから見える山並みに、冠雪で白く成ってる山が目に付きます。まっそのままって事は
無いと思いますが、今年は雪が早かったなぁ。このまま冬に成ったりしてね。


こんにちわ。 
今朝は、こちら地方も、かなり冷え込みましたが、
まだ暖房なしでも大丈夫です。
昨夜のニュースでは、北海道はうっすら雪景色になっていました、
そりゃ、ストーブ、要るでしょうね。
ねねままさん 
峠は積雪でした。が、今日の午後より寒気が遠ざかったようで、例年並の気温に戻りつつ有ります。
いや~でもこの時期にこんな気温は珍しいかもしれません。
ねねままのところも雪降る所でしたよね?つもりはしないのでしょうか?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login