だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


馬~鹿だなぁ!

Category: aqua?   Tags: ---

10月初の更新です。



我が家の熱帯魚水槽にはレッドラムズが任務を遂行しておりますが、中には途中任務をサボったと思われる
ラムズ隊員も見受けられます。

必死に、任務遂行をしているかの様子でも、その姿じゃ説得力が有りませんな。
それを外してから、出直しといで!と言ってやりたくなります。

って言うか、逆に気の毒に成ってしまうかのラムズ。

どうしてそう成っちゃったんだか・・・・ (ー。ー)フゥ どうしたもんだか・・・




DSC_2157.jpg

解りますか?画像中心のラムズ、あの発酵式のco2のチューブを留めておく吸盤についている奴です。

何処でそれを拾ったのか・・・ 「落ちてたよー」とでも教えてくれ様とでもしていたのでしょうか?
しばらく殻に着けたまま任務遂行しています。

娘が来る度に「まだ付けてるわ」って言われるのですが、取ってあげるのが面倒でそのままにしてますが、
記事にしよう と思いついたのです。

そう言えば、このラムズ、自分の重さと同じくらいの物をず~っと運んでいる様なものですよね、凄い力持ちです。


どうです、変なラムズでしょ?





話は変りますが、仕事より帰ると ずんださん より郵便が届いていました。




DSC_2145.jpg 

何やら ” ハイグレ 美人のねーちゃん ”・・・・・ では 有りません ”ハイグロフィラピナティフィダ”と言う水草の様です。何時だったか、どなたかのblogで拝見させて頂いていた水草です。
ほんだしさんの様にステンレスのトレーに置いて見ましたが、如何でしょうか?

私にはちょいと荷が重そうな感じの高級感溢れる水草です。ちょっと検索してみると、以外に育て易そうな事を書いて有ります。しかも、流木等に着くようです。

取り合えず、bee水槽に入れて駄目にしてしまうより熱帯魚水槽で増やし(増やせたらですが)、各水槽に移して上げたいと思います。

何とか頑張ってみたいと思います。

ずんださん 有難う!!
  




それから テンプレまた変更してしまいました。

たれじろうさんと同じ1カラムの色違いです。しばらくこれを使わせてもらいます。

サイドのカラム無しだと、あっさりしてるでしょ!

 

サイドのカラムは ずーっと後ろに有ります。
ヘッド画像の右下に、下を向いた印が有るのでクリックして下さい、最後までスクロールします。





それでは明日の休日、こちらは天候が悪いですが、皆さん良い休日をお過ごし下さいね!



See you next time! ☆ Bye-Bye!!








Comments

 
いいね 写真の色が引き立つような気がしますね 白は

水草届きましたね 届いた時の困った顔を想像して
送りました。
見た目と違いやすい水草です 3人で分けて その量ですから
お買い得です
 
大丈夫ですよ~ハイグロですから少々の事では無くならないです。
水に慣れたらよく増えますし
有茎草なのに流木に活着ってゆう不思議な水草なので
色々楽しめると思います。
 
明日の記事用に既に予約投稿していますが、レイアウト変更をもう少ししてから、
もう一度写真撮って差し替えしようと思います。

背丈があるので、水槽の真ん中に「どど~ん」と置くのも良いかも?

100均のステンレス皿は、重宝します。
私も二種類保有していますが、錆びるのが難点です。
キズをつけないように、そして使ったら洗って乾かして保管!
そうすれば、長持ちします。
 
ラムズさんお茶目ですね(笑)
お掃除部隊に人気なラムズさんですが、
私苦手なんですよね~カタツムリさんと同じに見えて。。。

水草増えるといいですね!
 
まだ寝てるのかぁ~

皆さん おはよう! 
ずんださん

先程起きました、滅多に朝寝しないんですけど昨日は寒くて掛け布団を出してもらって
寝たら、気持ちよくて・・・。
いやいや困ったりはしていません。ただ「こんな立派な奴送ってきて~」とは思いましたが。v-411 どうもありがとうです。
先ずは増えたら良いな・・・と、増えた後、bee水槽にをも飾りたいと思っています。


......................................................

あしゅこはさん

そうですかぁ! と言っても、皆さんが育て易いと言われた水草に、事t如く苦戦している私です。
かなり心配はしていますが、取り合えずやるだけの事は頑張って見ます。
家の水槽にある「ピグミー何チャラ」の様に何もしなくても増えてくれると良いのですが・・・。


......................................................

えび彦さん

あっ そうか!それも有りだね。発想の転換してみます。

あらー百均のステンレスって、お見通しでしたか・・・。でも、色んなblogを見させてもらってると
ステンレスに水草なんか置いて写真撮ると、素人に見えなくないですか?
でも私の場合、百均のだとばれてる事ですでに素人がばれてますね
v-356

......................................................

たぁまぁさん

名前が「ラムズ」だけで、カタツムリでしょうかね。だーさんもそう思いますが・・・・
たぁまぁさんカタツムリ駄目なの?だーさんは殻が付いているので大丈夫です。無いとナメクジ
なので苦手ですが。っつー事はあの料理・・・エスカルゴも駄目ですね!私は絶対駄目です。
はい~ 水草増えてもらいたいですぅ。


......................................................

ずんださん

まだ寝てるのかぁ~ の投稿時間には、ご飯を食べてたよ~。


 
「ラムズ」って何かと思ったら、「貝」なのですね^^
私の知識の中で、お掃除貝といえば「石巻貝」くらいしか知りません^^;だけど、石巻貝はちょっと見た目が地味すぎますものね。
この貝は華やかでいいですね^^
で、背負っちゃってるの!面白いですね!
なんか「クリオネ」みたいですね♪

トップの写真、北海道っぽくって、いいですね~^^
コレーさん 
ラムズって略しちゃってますけどね。ラムズホーンですかね。
で、我が家のは、レッドラムズホーンです。あとピンク・ブルーって言うのもおります。
殻の色では無く、本体色の違いで色が 赤、ピンク、ブルー等がいます。
プチ情報でした。
これね、背負ってるというよりも、殻が挟まっていると言う表現の方が良いでしょうか。

トップの画像は、最初「柴桜」だったのですが、季節柄もう柴桜でも無いかと、探したら 昨年の
11月16日の画像が有ったので使っちゃいました。我が家の小庭です。
 
こちらにも来てますか、ピンちゃん。
ずんださん、安いとか仰ってますが、高いはずですがねぇ。
mongyさん 
んんっ そうなの? 
ヤバイし、もう水槽に入ってるし・・・。
これは、何としてでも増やすしかないですねぇ。

だーさん ガンバだ!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login