だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


もう少し・・・

Category: bee   Tags: ---
最近FC2にログインする時、ガガがいる・・・ガガと言えば、ツイッターでも

毎日見ている様な・・・ 気がする・・・ 凄い世の中です。



さて、我が家の A混ぜこぜ選別水槽でこんなbeeが出てます。



DSC_2129-pn-wb.jpg


黄色の円の中のbee 、もう少し白が濃いと良かったのにー!


そんな上手く行かない話ですね・・・。


だーさんです



See you next time! ☆ Bye-Bye!!

Comments

 
我が家でも、昨年から今年にかけて、派手系が生まれるようになりました。
しかし最近は、全く生まれません。
偶々掛け合わせが上手く行ったのでしょうか?
判りません・・・。

オスとメスを特定できていれば、もっと量産?出来ていたかと思うと・・・。
難しいです!
 
おっ凄い模様(なんていうのか知りません)のエビですね
我が家のビーはもう雌しかいないのは解ってたのですが、一年以上いるので、そろそろ寿命かな?ポツポツ落ちていきます(泣

それはそうと、ガガとは、あのガガさんなのかえび彦さんとこのガガさんなのかw
おはよう 

えび彦さん

突然出てきた訳じゃ有りません、菜都姐さんのとこのてやんでぃ水槽の選別落ちが
引っ越す前に頂いているので、その遺伝子がかなり良い派手系を今まで排出して
くれてました。なので全体白にほっぺにほんの少し赤 とか出るんだと思っています。


......................................................

たれじろうさん

何と呼ぶのか解りませんが、総して派手系 でしょうか。
最近去年の自分のblogを見るんですけど、昨年の色の濃いbeeが今年は本当に
いないんですよ。うぉーこんなの居た居た!ってな感じです。飼育法は変っていません
変ったと言えば、リセットしちゃいましたね。それが一番の原因かぁ・・・

流石たれじろうさん、その通り!
おはようございます。 
赤ちゃんエビ、十分可愛いと思いますが、
色や柄の出方にも色々希望があるのですね。
う~ん、奥が深いのですね。
 
だーさんこんにちわ♪
えびさん?なんですよね(汗)
ど素人でごめんなさい!
きれいですね♪

ガガ・・・・・・・・・・・・・・?
あーーわかった!
いますいます(笑)
最近脳が腐ってきてます(涙)
こんにちわ 

ねねままさん

そうなんですよ、元々blogを始めたのはこのエビさんがきっかけです。
でもエビのみのblogにしてしまうと、ネタが大変 と言う先輩の助言が有
色々な日記にしています。

これね、本当に奥が深いんです・・・何でもそうなんでしょうが。
でも、赤白で綺麗でしょ? オークションでも柄で値段が全く違います。


......................................................

一二三さん

ガガ解ってもらえました?いたでしょう。 ツイッターのガガは、すみません解る方に
しか解らないので、スミマセン。

沼エビの仲間らしいですけど、紅白で綺麗でしょう、結構これに癒されてきました。
飼育始めは上手く飼育出来ずに、結構投資しましたよ~。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login