だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


秋の虫 ?

Category: 日常   Tags: ---


先日こことです、いえの周りをデジカメ持って歩いていると 蛾? 蝶 ?


先日の芋虫君の様な奴が、孵化したんでしょうか綺麗な?蝶・・・蛾・・・


紅葉の前に、外を色付けています。


流石にここでは、カマキリはお目にかかりませんので、





DSC_2019-pn-wb.jpg


DSC_2028-pb-wb.jpg

こうやって改めて見ると、やっぱり 蛾 ですね。


そう言えばこの時期に 蝶は見なかったかな・・・



でも 蜂は いますよ





DSC_2010-pn-wb.jpg

DSC_2025-pn-wb.jpg


せっせと蜜を集めていますねぇ。

こう言う蜂を見ると「みつばちハッチ」を思い出すのは、だーさんの年代の方々でしょうかね。

飛べぇ飛べぇ ハァーアッチ~ ミツバチ ハァーッチー ってかぁ

この ってかぁ も以前少しだけ旬の頃が有りましたが、今は死語でしたか?


が降る前に、忙しそうですね!





それでは 虫たちに負けじと 忙しい振りをして見たい だーさんでした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!






Comments

 
最近では夜、虫もな鳴かなくなりました。
既に、虫の世界では冬に備えて忙しいのかな?

蛾にも、綺麗な物が沢山ありますね?
昨日山?に行って、かなり遭遇しました。

でも、蛾は嫌いだ・・・。
えび彦さん 


そう言えば、スズムシとかコウロギとか虫の声は聞こえませんねぇ。
そんな事を知らされると、なんか気持ちが寂しく成ってきますね。

だーさんは、蛾も蝶も好きでは有りません。それはあの粉。
あの粉がどうにも嫌なんですね。

あら、昨日の山の記事更新は今晩でしたっけ?
楽しみにしてますね。
こんにちわ。 
朝晩は肌寒いのですが、日中は暑いくらいです。
夜は虫の声で賑やかです。

↓北海道の景色、
だーさんにとっては普通の景色でしょうけど、
随分と奇麗なところですね。

ねねままさん 

こちらはもう虫の声が聞えなくなりましたよ。
朝晩は寒いですねぇ。どん何天気が良くても、日中も風が冷たい。
室内は暑いんですけど。そうですかそちらも秋が深まってますね。

綺麗ですかぁ、道民を代表しまして 有難う!
とにかく「井の中の蛙」で、出かける事の少ないだーさんなので・・・
 
この蛾だったら可愛いじゃないですかぁ!!
倶知安は、毎年「マイマイ蛾」が大量発生してめっちゃ気持ち悪いんです(>_<)
しかも10センチ以上もあるので気持ち悪いを通り越して怖いですよ~!
この間の夜なんか、うちの隣の自販機に行ってジュースを買おうと
ボタンを押そうとしたらそのでっかい蛾が2匹も止まってて「ひゃ~~!」と
一人で言いながら逃げて帰ってきましたよ(>_<)

ちゃちゃままさん 

10cmはでかいですねぇ。あの粉と毛が無ければまだ・・・ 駄目だ。
チャチャままの所は環境が良いので、生き物全般良い場所なのかも
知れませんね。
寒くなりましたね、今度の日、月曜寒気が入るみたいで、北の方は
初雪かも・・・なんてTVで言ってました。
近いね 冬。 サブちゃん初ソリですね、楽しみだなぁ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login