だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


昨日のだーさん

Category: 日常   Tags: ---


昨日はお彼岸で、墓参りに行って来ました。

その墓地は、以前良く家族で行った海水浴場の傍です。

お参りの後、「懐かしい海に行って来よう!」と、だーさんだけ張り切って
行って来ました。






DSC_2043-pn-wb.jpg DSC_2046-pn-wb.jpg

DSC_2049-pn-wb.jpg DSC_2054-pn-wb.jpg

DSC_2055-pn-wb.jpg


こんなロケーションの道中です。








DSC_2088-pn-wb.jpg

海はとても 穏やかでした。




DSC_2058-pn-wb.jpg DSC_2061-pn-wb.jpg

おおーっ ずんださんかぁ?






DSC_2075-pn-wb.jpg

ススキも こんな感じ 

千波に 日本海です。


言葉少なの、画像多しの手抜きの内容ですが、


何年か振りに、砂浜を踏んできた ちょっと嬉しかった だーさんでした。



では See you next time! ☆ Bye-Bye!!







Comments

 
綺麗なところですねぇ。
mongyさん 
こんばんわー
今年は海に行きたくて溜まりませんでしたが、相方に海水浴に行こう って言っても
「行かない」で、終了でしたので、この時とばかりに行って来ました。
って言うか、霊園の直ぐ傍なんですよこの海水浴場。
砂浜は、すっかり秋でした。
 
私も、日曜日にずんださんに会いました!
マウンテンバイクも良いけど、早い自転車も欲しくなった・・・。
けど、脚力が無いので諦めています。

「だーさんだけ張り切って!」と言うのが良いです。
年をとると、だんだん孤独になるんですね?
 
久しぶりに海へ行くと…

なんだか「青春」って感じしません??

そんなことないですかね…i-229
 

えび彦さん

おはよう。
だーさんの息子のお下がり自転車は無くなるので、中古で良いから買って!って
相方に頼んでいます。どうせもう直ぐ雪降るんだから、雪解けてからって言われてます。
いざ無くなると、早く欲しくなる子供の様な私です。

我が家は、今までがべったりくっついていた(だーさんが)ので、この先は少し離れて
ゆっくりしたい様です、そうなるとチャリが早く欲しいです。


......................................................

Do-Junさん

おはよう
いや あるある。不思議と奥さんじゃ無い若い時に付き合っていた娘の事思い出しちゃいますよね。Do-Junさんはここの場所解るでしょう。石狩霊園の所、無煙浜です。
あの丘から望来に下る所綺麗だったのにねぇ、今は一番良く見えるところ草ぼうぼうで
あのロケーションじゃ無くなっていました。残念です。

 
のどかな景色ですね~。
久しぶりに砂浜を踏んだという事は
だーさんの住んでる所から海岸まで
結構な距離があるんでしょうか?
うちなんて車で5分、徒歩20分で海です。
たぁまぁさん 

おはよう
海までは車で30分程でしょうか、でも中々出向かないんですよ。海好きなんですけどね。
徒歩20分なんて、良いですよね。でも台風の時は大変かな。
でもそんなに近いのに、水着持ってないんでしょ?勿体無いですね。
仕事してると休みの日しか自由が無いですもんね、私も子供が小さい時までですね
海に行ったのは、それ以後は相方が行くと言ってくれないもので・・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login