だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


アボカド んんっ! これわ!

Category: 植物   Tags: ---

本日シルバーウィーク最終日でしたね。

皆さんそれぞれ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

えっ だーさん? 


だーさんは お彼岸の御墓参りに行って来ましたよ。


それから、午後からは 軽トラで土を実家の畑に 土を運ぶ作業もしましたね。





そんなシルバーウィーク最終日



アボカドの報告をlogって置きますね。




何か 前回「割れ」の報告はしておりましたが・・・




DSC_2041-pn-wb.jpg


更に深く亀裂が入っている様ですが・・・ 何か 怪しく ないです?


亀裂の奥に、白く ひょろんとした物が見えません?


何となく・・・・・ さて 出てくるのでしょうか?


ヤバイっすー 優勝宣言 近いかも~


乞うご期待!!


さーてと、休み癖が抜けるのに時間掛かりそうですけど、新しい週も

頑張って行きますよ~!


でわ


(^0^)/~~see you again!



Comments

 
確かに見える・・・。
優勝は君だ!

家のは・・・、変化なし・・・。
えび彦さん 

ねっ そんな感じでしょう。でも中がはっきり見える訳じゃないので
このまま様子を見ます。

まだ優勝は宣言は早いでしょう、でもきっとだーさんかも・・・

発芽には時間掛かると聞いていますよ。
 
おっおっ!!

ちょっと変化が出てきましたね^^
底の方は割れていないんでしょうか?

楽しみですね~~☆
コレーさん 

ねっねっ そう思うでしょう? でも底が変化なし・・・ 上と思っている側から
根が出たりして! なんてね。

もう少し様子見ですね。
 
だーさんこんにちわ♪
アボガド選手権ですね(笑)
どうなれば優勝なんでしょ?

ご家族でBBQいいですね~♪♪
本格的でおいしそう~
あれっ?奥様の姿が見えないけど・・・
そっか~BBQの準備ですね!
こんにちわ。 
わ♪ 変化が見られましたね^^
根っこでしょうか? 楽しみですね~。
我が家はカビを生やしてしまいましたので、
だーさんはくれぐれもお気をつけて育ててくださいね。
こんにちわ 

一二三さん

根がでて、発芽したらokです。
もう少しかもしれません。

ジンギスカン鍋を囲むスタイルから、今はこんなスタイルに
変わってしまいました。
相方はとにかく写真に納まるのが嫌いなようで、カメラを持つ自分と
相方の写真が、ここ最近のものが有りません。


......................................................

ねねままさん

いや~それが下側じゃないんですよ~、根はこの辺からでも出てくるんでしょうか?
微かに見えるところでは、根 見たいにも見えるのですが・・・
もう少し様子を見ます・・・あっ カビない様にね。


 
おおっこれは芽?優勝?
ってかこれ優勝したら何かあたるのですか?w
思いのほか早く結果が出そうですね

これが終わったら、今度は発芽じゃなくて、収穫?
たれじろうさん 

たれじろうさん、優勝しても何も有りませんよ。
それより、全国の皆さんと、同じ事で同じような時間を共有する事に
価値観が有るのかな。

あれれ 収穫は無理でしょ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login