だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今年も見つけました

Category: 日常   Tags: ---

世の中ではこの週末3連休の企業もある中、我が業界は活気が無くなっていく中
飛び石の仕事です。


夕方4時に終って帰って来ました。



相方が「交番に付き合って」「どうした?」「自転車廃棄するのに登録抹消して貰う」

「何で?」「そうしないと、業者が引き取ってくれない」「へぇ~」



てな訳で




NEC_0298-wb.jpg


実家の軽トラにチャリを載せて、隣町の交番に到着!




何もしていないのに、どうにも交番に来ると人目を気にしてしまいますね。



手続きを終えて、帰宅。








玄関前で、昨年も お目にかかった デカイ 芋虫。



DSC_2036-web.jpg


右下に向って進んでいるのですが、左上側の最後尾に尻尾が有るんですよ。

この状態の時に尻尾が有るって、一体貴方は何者になるの?

この長さで、ゆうに10cmは有ります。

虫系全般が余り得意では無いので、とにかく玄関と逆の方向に向ってもらう如く

方向転換を促し、帰って頂きました。




明日は晴れる様なので、お墓参りに行って来ます。



それは、シルバーウィーク最終日皆さん有意義にお過ごし下さいね。


Good luck!

Comments

 
4時帰宅とは、また中途半端な時間・・・。
半ドンでもないし、そう言うのをなんて言うんだろうか?

自転車の登録抹消もあるんだ?
知りませんでした。
そろそろ、免許の更新に行かないといけないのを思い出しました。

芋虫、かっこ良い!!!
嫌いだけど・・・。
えび彦さん 

おはよう
従業員が沢山居たころに、時間調整の為に土曜は暇だからもう閉めようか、
って土曜日に会社を閉めたのが始まりでしたかね。
忙しかった頃、ー週間の残った仕事をする日?だったかも知れません。

そうなんですよ、盗難された時の為に登録しておいたのですが、それを
抹消しないと、業者が引き取らない・・・盗難品だと面倒らしい。
2台持っていったのですが、内1台は(ジデツウで使ってたMB)は10年
以上経っているので、登録も自動抹消に成っていた様でした。

この芋虫、何に変るんでしょうかね?
こんにちわ。 
いやぁ~こう休みが続くと、嬉しいのですが、
仕事するのが嫌になりますね(笑)
芋虫、でっかいですね!!!!
虫を見て大騒ぎはしませんが、
これほど大きいと・・・・・ちょっと。(笑)

BBQ我が家も話が出ています。
夏は暑すぎましたからね、季節の良い時期、
冬に入る前に、楽しみたいです。

ねねままさん 
こんばんわ

ホントに仕事モードに変るのか?って位ですよね。
芋虫の一番興味有るのは、何に変るのか?、尻尾はどうなって出てくるのか?
の2つです。
だーさんは虫系ちょいと苦手なので、大騒ぎです。

そっか、暑い時にはBBQは更に暑く成っちゃいますね。
でもこちらでは、涼しくなると外は寒くなるので、日中なら未だ我慢出来ますけど。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login