だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


秋 だねぇ

Category: 日常   Tags: ---
2011 09 19_3188 (1)


コスモスも、我が家では終わりに近づいています。

秋が刻々と深まって来ていますね。

ミツバチも、せっせと 蜜を集めて冬に備えていますね。

ミツバチは、年中だったっけ。






そんな中、鮭を2尾も頂きました。

鮭をさばく途中をデジカメで撮りましたが、upするのを止めました。

ちょっと残酷っぽかったのでね。

で、いくらの醤油付けを upしますね。






2011 09 19_3202






各家庭で作り方は銘々ですが、我が家は お酒極少々と生醤油だけです。

明日には、醤油付けが食卓に出る事でしょう。



これが 出て来ると言う事は、秋も中盤に差し掛かった様ですね。



さあ あと2日仕事をするとお休みですよ~ 頑張りますよ~!!



でわ 予約投稿 でした。




See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Comments

 
イクラのしょうゆ漬け~!!
美味しそうですね。
食べたいです…(>_<)
ホント、もう完全に秋到来ですね。
夜もかなり冷え込みますもんね~。
それにしても、いくら…。食べたい(T_T)
チャチャままさん 
あっ 美味そうに写ってますか?
美味しそうでしょ?食べたいでしょ? でも あげなーい!!
イクラって、東北・北海道だけなんでしょうかね?
でも今年もこの味覚が来たと言う事は、紅葉がどうとか言ってる場合じゃ
無いですよ、師走が近ずいてますよ。
でも寒いよねー
昨夜は本物の掛け布団が出てましたよ、台風のせいですね。

 
予約投稿と断ってるところが可愛い!

ずんださん 
今回は学習機能が効いてますからね。
さぁてと、これから明日の予約投稿記事書きます。


 
ああああ・・・いくら・・・
これがあればご飯3合は食べれます。いやマジですよ。
絶対に北海道にいくら丼食べにいかないと。
 
もう鮭の季節なんだ?どうりで寒いわけです!
昨日は、ヒーター点きまくり!
私も、真冬の格好で過ごしていました。

台風も心配なので、今日は明るくなったらベランダを片付けます。

予約投稿ですね?
了解、後でチェックしておきます!
 
すっかり秋ですねぇv-34
そうか。鮭の時期ですね
だーさん2匹もあるとしばらくの間 食卓には「鮭」が続きませんかぁ~
皆さん おはよう 


たれじろうさん

んん、3杯じゃなく3合おー!それはギャル曽根レベルでっせ!
たれじろうさんとこの日本海側は、鮭は取れない?

イクラは瓶詰めのお店で売っているのは・・・・・ 家庭で作ったのを食べると
何じゃこりゃ に成っちゃいます。仕方ないけどね。


......................................................

えび彦さん

ねぇ この話題になったという事は、冬が近づいてますよ。
昨日の職場は、窓開けづにPCの熱で事務所暖かでした。格好も肌着に長袖ですよ。
今回の台風は避けられない様ですね、もう諦めちゃいました。
何回も書くけど、雪の降雪地帯には台風は免除して欲しいですよね。


......................................................

Do-Junさん

直ぐは出てきませんが、冷凍庫が普通の冷蔵庫のと、別体冷凍庫有るんだけど
凄い事に成ってます。まづはチャンチヤ焼きから行きますか。
遂に台風来そうですよ・・・
 
だーさんおはようです♪
いくらのしょうゆ漬けおいしそう・・・
これをおうちで作るなんて!
いくらは買うものと思ってました(笑)
海鮮丼食べたくなりました~

急に寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね!
台風の影響はどうですか?
何事もなく通り過ぎますように・・・
一二三さん 
東北・北海道の旬の味覚ですね.。美味しいですよ~
作り方は簡単なので、各家庭で作っちゃいます。
今日はホントに寒いです、事務所の中でも薄手のジャンパー着てます。
台風はこれからですね、多分風邪が強いのではと予想してます。
そちらは今年台風が少ないのでは有りませんか?
ラッキーですよね。
v-410


 
おぉ~イクラじゃありませんか!
私大好物です。
北海道では家で仕込むんですねぇ(羨)

迷走台風、北海道まで来そうですが
大丈夫ですかね?
たぁまぁさん 
そーなんですよ、自家製が今じゃ多いかも・・・簡単なんですよ。
好みの味も出来ますしね。
贅沢な話ですけど、何年かに一度くらいですけど、頂くのがかさんで
毎日食卓にいくらが出ることが有りますが、その時は、もういいかもって・・・
贅沢な話ですよね。

台風は各地凄い雨ですね、こちらにも今回は影響が出ると思います。
特に強風が大嫌いな物で・・・パニックにならなきゃ良いのですけど・・・
心配です。
 
一枚目は、綺麗な写真ですね~
なんか ほんわかしてますね
ただ、蜂と目が合うのがちょっと~
ずんださん 

危ない! 蜂と目を合わせちゃ駄目ですよ~ かかって来ますよ。

中々ピントが合わないんですよ。シャッター押す時はちゃんと有っているんですけど
手ぶれしているのとは違い、ピンボケなんです。
前のデジカメからそうなんですよ。 v-91 がほし~ぃ
こんにちわ。 
わ!コスモスは終わりですか~日本は長いですね!
そうですよね、天気予報見ても、
北海道は気温が違いますものね。
こちらは、コスモスが咲き始めたころです。

ねねままさん 
えっ コスモスって・・・そうなんですかぁ。
今日は事務所でジャンパー着て仕事してますよ、寒いっすー。
その寒い北海道にこれから台風があ~!
マイッチングです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login