だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

水槽水換え

Category: bee   Tags: ---
連休最終日。




水槽の定期換水日です。
本当は昨日でしたが、今日も休日なので今日に引っ張りました。





本当にB水槽 減っちゃったなぁ・・・





A水槽は、良い具合に増えて来たのに・・・






2011 09 19_3195



ほらぁ 左のB水槽 beeが見えないでしょう、 ちゃんと居るんだけど

奥の A水槽はbeeが居るの 解るでしょう。



早く以前の数に戻れます様に   m(゚- ゚ )カミサマ!





今朝の話です、相方が2わんの散歩に行ってくれて「ビックリした!カワセミがいた!」

そう言って話を始めました。

「カワセミなんてここにいる訳無いじゃん」、「家に在る偽物と全く同じだった、しかも2羽」

「ええ~ それは大変だ!、早速カメラ持って写してくるわ!」と出掛けたものの

見付けられませんでした。



その代わりに近くに居た「トンビ」を写してきました。




2011 09 19_3200


この辺のトンビは カラスによく負けています。

この容姿でカラスに喧嘩で負けるとは、トンビが弱いのでは無く

カラスが強いんでしょうかね?



そんな 連休終了の だーさんでした。


さあー 新しい週 今週は休みがまた有りますので、頑張って行きますよー!!




See you next time! ☆ Bye-Bye!!







Comments

 
ここも、減ってきているのかな?
う~ん、早く派兵部隊を増やしておかないといけませんね?

えび彦は頑張りますぞ!
えび彦さん 
おはよう
いやいや、A水槽は少数ながら増えている様ですから・・・でも増やしておいてね。

昨日はB水槽のあの巨大化したピグミー何チャラを間引きました。
結構すっきりしましたよ。それでお魚水槽に移植してやりました。

beeはこれからですね。
 
カラスは強いよね 頭いいし
でも問題は、可愛くない所ですね

うちは、ピグミーなんちゃらは、歯がでかくなったのは
切っちゃいます 小さくてかわいいよ
 
歯ではなく葉です 訂正してお詫びしといてね だーさん
ずんださん 
+
カラスも黒く無くて、ゴミを漁らなきゃね。友達に成れると思いますが。

ピグミーの葉をカットしたら、その後はどうなるのでしょうかね?
カットしたままの シャキーンとした形のままですかね。
 
カットは、葉の途中からでなく根もとから切ります
でかくなってくると切る感じです
小さいこれから成長する葉しかないんです
こんにちわ。 
金魚鉢にメダカを入れてみましたが、
そうなんですよ、鉢が汚れて、
掃除しなくちゃいけないんですよね?
誰が? ワタシ?で、ちょっと後悔。(笑)

こちら地方は、カワセミ、見かけます。
青い奇麗な鳥なので、ドキっとします。
 

ずんださん

あっそっか、短い奴だけ残すって事ね。成るほど、今度やって見ます。
でも巨大化したピグミーは、魚水槽には妙に合うんですよ。
今度UPします。


......................................................

ねねままさん

そうなのよー 掃除しなきゃダメダメ! 自分で立ち上げたら自分でやらなきゃね!

北海道にはいないと思っていて「ここに居るかぁ!」って言ったんですよ。
でも間違いなく「あの頭でっかちの綺麗な色で、口ばし長かったし」って言うのです。
南の暖かな風に乗ってきたのでしょうか?
え~「ドキッと」って、ドキッとする・・・きゃー!
 
うちの「ザリガニくん」水換えしても何故か水が「茶色く」なるのです・・・活性炭とか入れてもすぐにちゃいろ~く・・・なんででしょう。透明度はあるんですけどね。
今まで金魚とかでそういうことになったことは無いので、不思議な状態です。今。

カワセミいましたか!そう、飛ぶ時に背中の青色が光ってほんとキレイな鳥です。
ミツビシの(たしか)車で「カワセミブルー」って色があるくらいですからね^^
だーさんも次は見れるといいですね^^
コレーさん 
きっとそれは、バクテリアが繁殖が足りなく分解出来ないののでは。
底砂入れて、バクテリアの元何かで様子を見るしかないかも・・・。

居ない物が居るのって、恐いですよ。天変地異が起こらない事を祈るばかりです。
家の周りには「サギ」も居ますが、何か恐竜見たいな鳥ですね。
 
職場でずんださん所、今ようやくえび彦さんところ、そしてココへ来れました。
ずっと音信不通ですんませんでした。
皆さん、お元気そうですよね!
小生は、またいつ来れるかわかりませんが、忘れないで下さいm(_ _)m
mongyさん 
ご家族皆さんお元気ですか?
mongyさんとこちゃんと行ってますよ。忘れても居ませんよ!
今やらなきゃ成らない事、やる事、優先でやってくださいね。
ガンバ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
