だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビバ キューバ! パート?

Category: aqua?   Tags: ---
2連休の今日は 雨。

最近は雨が降ると気温がぐっと下りますねぇ。外でBBQも考えなく成ってきてます。

でも、もう2~3回は冬に成るまでやりたいです・・・




しばらくblogにもupしていなかった我が愛する水草「キュウーバパールグラス」
全くの放置状態ですが、現状はこんな状態に成っています。









2011 09 18_3179







↓が4月29日に今の容器に移した時です。

2011 04 29_2396_pnキューバ引越し後





この時点で既にえび彦さんが言う「ひょうたん島」状態に成っているのですが、途中
一度4等分に分けたんです。あしゅこはさんが言う通り、中心部分の中は、折り重なって
光が当たらず、枯れていたんですよ。

今日の状態を見ても解るとおり、分割した時に枯れていた部分が解りますよね。

で、分割したら見る見る内にこの様に容器一杯に増えています。

水槽の中でこれだけに成ってくれたら良いのですが、こうなった事が有りません。

だーさんはこの細かい葉が水槽の中で沢山広がって行くのが大好きなのですが
どうしてもこの様に成りません。きっと光量不足に成るのでしょうね。

なので、キューバが欲しい方は手を上げてくださいね、あちこちに分身が行っておりますが・・・




さてと、最近blo友のみちのくずんださんが、「みちのく+ ずんだ」と改名された様で
我々年寄りには よくチークダンスの曲でお馴染み「メリージェーン」の つのだ☆ひろ 
みたいでちょっとカッコイイかも・・・って思っていますが、そのずんださんがツイッターで

「今年はジデツウの記事が無い」様な呟きが有りました。

そんな事は有りません、6月21日 に一度upしていたのです。

その後タイヤの空気抜けたり、長雨がつづいたりで通勤はしていませんでしたが、お盆の休みに
夕暮れの滑走路を撮りに行ったとかはしていたのですが・・・・

実はタイヤが具合が悪いようで、ムシとかも変えて見たのですが、何日かするとエアーが無く
結局 廃棄 することにしたのです。

で、今の我が家の物置ですが・・・・



2011 09 18_3178-pc

非常に整頓されていない状態なので、お見せするには忍び難いのですがこんなに廃棄待ちが有ります。

で、現状は自転車ネタが出てこないのですよ。



そんな2連休初日の だーさんでした。

では 残りの休日を お楽しみ下さいね。


Good luck! ~☆・:.,;*




Comments

こんにちわ。 
水草も、育てるのって難しいですね。
外のホテイ草、冬になると枯らしていましたが、
今年は、倉庫に避難して、
冬を越せるよう、頑張ってみようと思います。

自転車、うちにもニ台、いえ、一台あります。
ねねままさん 
あれっ ねねまま今日は家族デーじゃないのですか?

だーさんは、何でも上っ面の事ばかりで深い所にはめっぽう弱いんです。
なので、詳しい説明は出来ないんですよ。水槽の中に無い水中外の水草は
冬は家の中に入れますが、これだけ大きな器に成って来ると、相方の鬼の
形相が目に浮かんできます・・・。

自転車はもう少し早く処分しておけば良かったです。
ママチャリ3台と10年前の息子のMBですが、MBは最近までだーさんが
使って居ましたが、もう駄目かも・・・と処分の予定です。
 
すごいもっさりなキューバパールグラスですね!
欲しいとは思うのですが、今我が家にあるのはエンドラーズ水槽のみ。
底床がソイルじゃないので、とても無理です。残念。
 
例のもの、オクに出すついでに、キューバも出してみたら?
意外と、ショップで落とすかもよ?

タイヤは、パンクでしょうね!
ずんださんの自転車頂くより、送料考えたらオクで落札した方が、安いのもあるかも?
ちなみに、私のは送料込みでも1万5千円ぐらいです。
でも、ずんさんのは高価なやつだから、送料考えても安いか?

その前に、ずんださん・・・、まだ手放さないと思うけど・・・。
 
PCから書きこむと「みちのく ずんだ」と表記されます   がっ!
IS03で苦労して書きこむと何故か毎回「みちのく+ずんだ」と
表示されます。 なぜですかね????
まあ そういうことですから 頭の片隅に入れといてください

それと えび彦さん正解です!
せっかく調整・整備・部品交換を済ませて 新車時の性能を
取り戻した愛車は譲りません

ちょっといい自転車を買ってくださいよ
カメラ趣味の方には自転車が最強だと思いますよ
ぜひ こちらの世界にいらっしゃい!!
こんばんわ 
+
たぁまぁさん

キューバはこのまま60cmにすぽっと入る位増やして見たいと思います。
だーさんは、細かい葉が沢山密集しているのがすきなんですよ、花なんかも
細かい花が一杯なものが好きです。ハイビスカスは例外ですが・・・。
あら?ソイルじゃなくても育たないかな?


......................................................
+
えび彦さん

キューバもオークション?買う人いるのかい?

タイヤパンクでしょうかね、どちらにしてもあのマウンテンバイクのボコボコタイヤが
スリックに成っているので、一度リセットして置き場を作ってから、リサイクル屋さんに行って来ようかと考えています。
え~っずんださんの? 呟きはジョークですよ。
ずんださんのバイクは、乗ってやれる持ち主じゃ無きゃね。
ずんださん 
+
あっそうなんだぁ でも + は結構カッコイイと思うんだけどね。

あははは わかってまっせ。
2わん達がいる間は、通勤のみの自転車乗りで終りそうですから、まだまだ
そちらの世界には遠いかも知れません。
あっ!2わんが歳だから、近いのかぁ。その内かもね・・・。
 
キューバってオクで結構売れますよ?水上葉でも。
エビにオマケでつけたりしたら評判が更にUPしたりして
だーさんのキューバ、今えび彦さんを通じて我が家にも来てます。
そろそろ根付く頃かと思いますが、ウチでも同じように増えてくれないかな~
たれじろうさん 

水草をオクにかけるなんて考えもしませんでした。
ヤフー見たら結構出てるんですね。
でもー・・・・ 
水上葉って良く伸びる様ですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
