だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


休み癖

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

だーさんの村の神社の 秋祭りも今日で終了でした。

もうお祭りの神社に行かなくなってどれ位経つでしょうか・・・

相方誘っても「行かない」って言うし、子供たちもいないし・・・一人で行くのも嫌だし・・・



つまんねーの! ) ̄ε ̄( ブー




11日の日曜日に、たまたまネタが有り3日分の記事を予約投稿して楽をしたら、

なんだか休み癖が付いてしまった様です。



先日の我が家のウェル&ミルキー達の外のサークルを記事にしたのですが、自分の
意図とは別な方向に行ってしまったので、少々焦りました ε=( ̄。 ̄;)フゥ







最近身の回りでちょっとしたものが何時も邪魔に成っている物が有ります。


それは「ペンタブレット」なんですが、一昨年に購入したのですが、使い方が理解出来ず
しまって置いたのですが、今年の春頃より再度使い方を見ながら使って見ようと出して
キーボードの所に置いて有りました。



購入したその時は、一生懸命使い方を覚えようとしましたが、やはり解らずしまい込んで
いたのですが、先程書いたようにまた出して来てキーボード脇にオブジェとして置いたままです。




2011 09 15_3174

ワコムの BAMBOO ペンタブレットです。

あの親指と人差し指でぶぉーっと広げると、画像もぶぉーっと広がったりする奴ですね。



近時下、オクに出品しようかと思います。結構高い飾り物に成っちゃいました。

って、大体こんなの使っている人要るのでしょうかね?

いやいや、使ってる人は結構いる様ですよね。

だーさんは、画像を加工するのに購入したのですが、何時もマウスに変えてしまいます。
で、使わなく成っちゃいました。


連休にでも出品しよーっと!



今日の更新は、ブツブツ でした。


それでは明日仕事に行くと、3連休の方も、2連休の方も

良い週末を~~~!


あたしゃ、blog更新がんばりまーす!



そんじゃ   See you next time! ☆ Bye-Bye!!





Comments

ペンタブ 
あはは…
実はず~っと買えずにいた人がここにいます!(笑)

PhotoShop付きのを買おうかと考えてるところでした。
サイズに悩んでるって事があったり、使いこなせるのかという不安もあって、思い切れずにいたんだけど…(汗)

ところで、使い心地はどうですか?
大きさはやっぱりA4の方が良さそうかしら?

イロイロ教えて下さいな
菜都姐さん 
+
こんばんわ
あらっ そうなんだ、こう言うの使うんですね。
A4の方が使い勝手は良いかと思います。正に大は小を兼ねるですね。
でも使用用途かと思います。私の様にツマツマと画像切抜きに、周りを消しこんで
行く様な作業だと、タブレットの大きさは余り必要ないかと思いますが・・・
ソフトはそんな高いのご希望で・・・私もRAW現像出来るリーズナブルなソフト
探してます。
いい話聞いちゃった、買い手決まらなかった買ってもらオーット!!
 
うォ!だーさんたら、知らない間に高級品買ってるし・・・。
私も欲しいと思った事がありますが、どうせ直ぐに使わなくなると思い・・・。
ただ最近、商品の図面をやりとりする時に、手書きでササッ!と出来ないかと?

オクに出品する時は、教えてください。
一応狙ってみます!

姐さん、フォトショップ欲しいの?
ここじゃ書けないから、メールする!!!
 
お~ペンタブレット。とか言いながらなにそれ?と思ってる私。
そんなものもあるんですか・・・と思って調べたら高いんですね~
オクならそこそこで売れますね
私は3連休~3日出勤~3連休と幸せ一週間です
撮影でも行こうかな?
おはよう 
+
えび彦さん

え~っ意外と需要有るんですね。そそっそう言う使い方で出来たらと、画像加工で
使おうと思ったのですが、形から入る私にとって使い方を理解出来ませんでした。
なので誰でも使える物じゃないのかな、って思ってしまってます。

出品したらご案内しますね。


......................................................
+
たれじろうさん

これもピンキリですが、自分の使ってるソフトが対応になっているのかとか
成っていても設定をどうするのかとか、ソフトが古くて対応になっていないとか
その時点で脱落でした。私、浅く広くタイプなので、躓くと直ぐ折れる根性無し
なんですよ。
おおー週末から来週に掛けて、正にゴールデンじゃあ~りませんかぁ!
素敵な写真 待ってますよ!
 
連休中、フリマで出品ですか 
私、明日千歳でフリマ予定なんですが雨みたいで
 
あっ!オークションって書いてましたね
失礼しました 
チャチャままさん 
+

ありゃ フリーマーケットですか、ニセコ⇔千歳は結構距離有りますね。
うん天候が良くなさそうですね。雨降らなきゃイイですけどね。
サブちゃん・チャチャはお留守番でしょうか?

いや~ だーさんは、オークションですよ。
こんにちわ。 
これって、お絵かきとか出来るものですか?
一時は、私も欲しいと思いましたが、
リサイクルショップで10000円くらいだったかな?
使いこなせないといけないので、見送って・・・
そのまま忘れていました。
ヤフオクに出品ですか?覗いちゃお~~~~
その時は、教えてくださいね。

 
ペンタブは以前絵描いてたときに使ってましたねー。
最近は僕も肥やしになってます(^^;
確かにマウスの方が手軽でいいですね。
あ、それは僕がしまってるからかw
えび彦さん、僕もフォトショップほしー(笑)
こんばんわ 
+
ねねままさん

あらっ 結構皆さん興味は有る商品だったんですね。
新品商品は結構お高いですよね。だーさんも清水の舞台から飛び降りる位の
気持ちで買ったのを覚えています。付属のソフトの方が目当てだったかも知れませんが・・・
その時は告知させていただきますね。


......................................................
+
ほんだしさん

ほんだしさんも持っていたんですか、でも使いこなしたんですね。流石です。
私は、結局解らずじまいでした・・・。
モニターにでる使い方を見ながらするのですが、いつの間にかマウス持ってました。
で、今も画像から抜く作業は、こちょこちょマウスでやってます。
トホホ・・・ です。
 
休癖が重症かぁ?
お見舞い申し上げます

+ずんださん 
そそ 練習休んで筋肉が戻らないスポーツ選手見たいです。
あらっ そう言えば今日から3連休でしょ。どこ行ってくるの?
あー奥さん休みじゃないのかな。
久し振りにまたblogで東北を旅させてね!楽しみにしてますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login