だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


謎の飛行物体?

Category: 日常   Tags: ---

涼しくても、やっぱりピーカンの晴れた日が良いかな。





休日の何時もの散歩。






ある時 視界になにやら・・・・ 




何?





2011 09 11_3128


藻岩山の直ぐ上




点に見える物体・・・・ 自衛隊のヘリでは無い・・・ 




もう少しカメラの倍率を上げるか・・・




2011 09 11_3131



ムムーっ あ  あれは もしかして・・・





コンデジ最高倍率まで・・・ 画像落ちるんだけどなぁ






光学12倍 x デジタル4倍 = 48倍 zoom~!








2011 09 11_3130
 


ぬおぉぉぉ~ 飛行船・・・・


あービックリしたぁー  UFO かと思った。



あの位置だと バンケイで何かイベントやっているのかな?



ズーッとあの位置に居ます。




最近、宇宙人が地球を支配しに飛来するのではと、



これまたビビってる だーさんでした



じゃ、今週も 頑張って行きますよ~!!


あっ 今週は ここのお祭りだ




ほんじゃねぇ Good luck!





Comments

 
ほ~コンデジの48倍って結構いけるんですね~
ちゃんと文字まで写ってるw
北海道はなんかUFOが多そうな気がする・・・広いし
たれじろうさん 
+
こんばんわ

正直、冷静に考えた時に正体は解りましたが、瞬間はプチパニック!
UFOの存在を信じている私としては、ドッキリでした。
意外と北海道での目撃情報は少ないのでは無いでしょうかね。
ただ、だーさんは一度だけ小学生の時に見ています・・・。
 
家のえさ子は「宇宙人」なので、UFOは良く見かけます!
だって、週末にそれに乗って、我が家にやって来るし・・・。

そう言えば、長年使っていないビデオカメラ。
光学+デジタルで500倍ズームが付いています。
流石に、手振れで何も写せません!
止まっているものを撮影しても、全てUFOになります・・・。
えび彦さん 
+
おはよう

あービックリした えさ子さんホントにそかと思った・・・
今にTVで " BOSS ” のCMに出たりして。
ひえ~500倍ってのも凄いよね。流石に何をターゲットにそ倍率を設定
したんでしょうかね?
 
最近宮城も飛んでます
近くの河川敷に止まってますよ
飛ぶときも降りる時も 人手なので大変そうですよ
 
すごい!48倍ズームですか!!
UFOだったらテレビ局にネタ提供できたのに(笑)
でも飛行船も滅多にお目にかかれませんよね。
ずんださん 
+
何時だったか、2わんと散歩している時に頭上を通過していった事有るんだけど、
結構デカイのよ。わん達はビビってワンワン吠えてましたけど、間近で見ると
迫力でした。
昨日は結構風も有ったんですけど、見事な静止でした。
得点は 9.5 。 おおー高得点ですねぇ!
たぁまぁさん 
+
こんにちわ
光学は12倍ですから、今のコンデジでは普通かな、プラスデジタル倍率なので
画像汚いでしょ、普段はデジタル望遠は使わないんですけど。

UFOだったら、だーさんは「逃げる」タイプです。
とにかく小心者です。
 
飛行船私も前に見て・・・ついにUFO発見なんて思ったことがあります!
私の場合コンデジですがズームしてようやくわかりました

ウォーキングいいですね!
私も思うだけでできないのですが・・・
綺麗な景色見ながらなら気持ちよさそう♪
夕日すごくきれいです♪♪
一二三さん 
+
こんにちわ

ちょっと第一発見者っぽく思っちゃった自分がいたんですが、こんな感じで
終了~でした。

普段歩けないって思っていますが、歩くと結構歩ける物です。でも何時の4km程度で
今回は9kmコースだったんですが、24時間テレビのあれは、凄い!って思いながら
歩いていました。 
このあと汗を一かいた体にビールを入れて、とっても酔っ払ってしまいました。


こんにちわ。 
凄い!あんな小さな物体がはっきり写るなんて、
流石、デジイチなのでしょうね。 ?

だーさんの近くには飛行場があるのですか?
ウオーキングも楽しいですね。
こちらは、人の家(団地)ばかりです。

.ねねままさん 
+
ねねまま これを撮ったのは デジイチじゃなく コンパクトデジカメの方ですv-353

はいローカル空港が有ります。北海道内だけのコミューターが、ここを基点に各地に出てます。
ここは、たまねぎ畑の中なのでな~にも無い所ですよ。
冬は狐に、鹿まで遭遇しちゃいます。
あれ?ねねままは広島のお隣でしたっけ?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login