fc2ブログ
だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


質問 頂きました

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

昨日の記事で、

ちょうどfc2が調子悪い時にコメを入れられなかった ずんださん からの 疑問のお葉書頂きましたあー。



内容はと言うと なになに


「動物は子孫繁栄の為に生殖活動を本能で持っているのに何故、ウェル&ミルキーにはそれが無いのか?」



はーい 気が付かれた様ですね!

きっと皆さんも「どうした?」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

とっても普通に出てくる良い疑問ですねぇ。


答えから言うと「♂のウェルが、行為をしない」?「♀のミルキーがタイプでは無い」?

       「♀のミルキーが恐い」?

その様な理由が、飼い主としては考えていたのですが・・・。

どちらにも普通に発情が有るんです、ミルキーにいたっては自ら「どうぞ」とお尻を向けます
が、ウェルがそれに答えないんです。(なのでウェルは未だチェリーボーイです。)

無論、我々家族としましては、ウェルの子孫が欲しくてミルキーを迎え入れたのですが・・・・
私どもの身勝手でした。



の先生にも相談したんです。

きっと番にするのが早かったんじゃないか との事です。

ウェルがミルキーの事を 兄弟としてしか認識していないのではないか、と言うことでした。

人工妊娠も出来ると言われましたが、諦めました・・・・。



確かにウェルが5月生まれ、ミルキーは7月生まれで同い年。
そこまで気が回るわけも無く、無知が招いたウェル&ミルキーには迷惑な話ですね。

購入したショップも同じなのに、ショップの方もアドバイス頂けると助かったのですが・・・



ミルキーは始めの頃、なんと「偽妊娠」したことも有り、チェリーボーイのウェルもそうですが
ミルキーも親になるべく体を持っているわけですから、可愛そうな事をしたと、反省してます。



なので、一緒に入れる間は一生懸命家族として暮らしています。

なので、しかられる時も思いっきりしかられています。



そんな ウェル&ミルキーの 経緯 でした。


長文 失礼。


また 質問などありましたら お葉書 まってまーす。


いつもの 禁断の 職場更新でーす!

Comments

こんにちわ。 
なるほど・・・・・・
ワンコの世界も、色々とあるのですね。
お散歩友達の秋田犬の女の子も、
チャンピオン犬だからって、
お子様の予約が沢山あったようですが、
残念ながら授からなかったようです。
その秋田犬ってさ、すんごい金額なんですけど。
ねねままさん 
+
あら はやっ 。

いやー我々人間で考えてもそうかも知れませんね。
好きでも無い者どおしじゃ、やっぱね・・・。
いくら本能とは言え、出来ない物は出来んですよね・・・。
子を見たいと言う欲求が先行してしまった、我々のエゴでした。
先日のミルキーのように壁を見つめて反省 ですね。
 
ほんと、わんこの世界にもいろいろとあるのですね。

こうなればもう、家族の一員として仲良くしてもらいたいものですね。

↓ミルキーちゃん、怒られ顔とっても可愛い^^耳もペタンとしてるのに、その目は何か違うことを考えているような・・・(笑)
コレーさん 
+
でしょ だから本当は反省なんてしてないと思います。

きっと「バカバカバーカ」だと思いますよ。そんな目です。

結局生き物皆、同じ~って事でしょうか。
 
なるほど・・・異性として見れないのかもしれないんですね~
ウチのにゃんころげは去勢しちゃいました。ウチはネコ拾う事がおおいので、万が一にもね・・と
でもウェルとミルキーの子供は見たいし、欲しいでしょうね~
なんせコーギーも赤ん坊は世界一可愛い容姿してますからねっ
まぁこうなったらいつまでも喧嘩して、遊んで、仲良く長生きしてもらいたいですね
たれじろうさん 
+
あら たれじろうさんは猫のこと そう言うんですか?
だーさんはどう言う訳なのか「にゃんたろげ」って言うんですよ。
似てますね。でもどうしてなのか解りませんが・・・。
でもそれも飼い主の責任ですよね。子を取って里親が居るので有れば
良いですけど、そうでなければ去勢は仕方ないですよね。
はい、長生きしてもらいます。
 
あっ・・・・・・あれ?
犬を育てたことのないずんだは、もしかして もしかしたら
余計なお葉書出しちゃいましたか・・・・・
出入り禁止とかぁ・・・・・

いやいや 神聖なる職場でブログ書いてる人に言われたく無いワン!
ずんださん 
+
いや まだなんも言ってないし・・・

明日も仕事の様で、” 忙しいが ” 一番だから。

仕事中にblog更新出来てる様じゃ 会社無くなっちゃうよ・・・

だーさんも明日は何時もの様に仕事、お昼は何を持って行こうかな?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login