だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


Bee

Category: bee   Tags: ---
台風12号は温帯低気圧に変ったそうです。

しかし、こちらは何も喜ばしい事に成っておりません。

それは既にこの地区には発令されていますが、

大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報 雷,強風,濃霧注意報 が・・・・。

この石狩平野に流れる、石狩川の氾濫の予想も出ており、河畔近くの小学校は
早くも、近時休校のところも出ています。

今回の大雨、本気です ・・・・。

我が家の息子にも床上浸水をも想定して、夜の外出を止めて待機してもらっています。

やばいっす。





実は今日の記事は、beeの記事をupするつもりでしたが、冒頭にそんなこと書いて
しまったので、なんか気が乗りません・・・・。

ですがタイトル通り、画像だけでも載せてlogって置こうかと思います。



2011 09 04_3079

この春までの ウハウハ状態は 何処へやら・・・

2011 09 04_3080-pn-bee2-wps

5月のオク出品と6月大量☆事件が有ったのも有りますが、ここまで姿が見えないのは
久し振りです。


2011 09 04_3081-pn-bee3-wps

この画像では確認出来ませんが、稚beeは確実に増えているのですが・・・

落ちる、アダルト固体も居るもので・・・・

2011 09 04_3082-pn-bee5-wps

何とか 頑張れー! 我が精鋭達。


それでは、大雨、川氾濫に ビビってるだーさんでした。


またまた 無事を祈るばかりです。



Good luck!




Comments

 
マジやばいです 今回の台風は、
気仙沼が大雨警報が出ました もう勘弁してもらいたいですよ

いっつも増えすぎて困っていた だーさんが
信じられないお言葉ですよね
復活を願います
 
台風の被害は大丈夫でしたか?
青森県内は、お陰さまで被害は無いとのニュースがありました。

ビーも、マズイのですか?
派兵部隊は沢山いるので、万が一の時は連絡ください。

あれ?白ビーが居る・・・。何時の間に?
おはよう 
+
ずんださん

今年は本当に天災にいじめられますよねぇ。昨夜の天気予報では北海道降雨量
400mmとか出てたし・・・ここはまだ普通の雨で今朝に至っています。
ホントに勘弁してもらいたいです。

数が居る時には気に成らない事が、少ないと気に成ります。以前の様に沢山居る
中で生まれる稚beeの数も比例してねずみ算の様に増えるのが、今はそう行って
いないだけなんですが・・・稚beeが居る事が救いですね。
いやいや、復活は時間が掛かるだけで、しますよ。見ててね。


......................................................

えびひこさん

台風の被害最小で終るかと思っていたら、13号です。予報で400mmも降るなんて
出たのは、記憶に有りません。記憶の中の最後の大雨は1983年頃の事以来です。
石狩川の氾濫でここも泥の海に成った事が有りますが、それ以来に成るのかもしれ
ません

beeはどうしても回復が遅いような時助けていただくかも知れません・・・。

白beeに見えますが、ほっぺに赤が残っています。無いのもいますけど。
派手系の柄がそんなのを排出するようです。えび彦さんとこは出ない?
 
豊平川もけっこうヤバそうです~

そう言えば昭和56年の台風の時は酷かったですよね
豊平川が落ち着いた後、ドジョウがいっぱい獲れましたよi-229

今回はそこまで酷くならない事を願うばかりです
Do-Junさん 
+
成るほど ドジョウが。
その時は北側方面は海でした、それも泥のね。今じゃ立派な住宅地に成った、
あそこも、あっちのあそこも・・・それを見ている私住みたくありませんが・・・。
その時の災害があって、あそこに逃がし排水路作ったはずなんだけどね。
それでも、川氾濫予報出すって事はよっぽどですね。
警戒ですよー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login