だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


アボカド定期報告1

Category: 植物   Tags: SIGMA  
皆さんもそうでしょうが、台風12号に気をとられている隙に

なんと台風13号が太平洋を北上していたのに、気づいていたでしょうか?

先程、台風情報を見ていてビックリドンキーコングⅡでした。

だーさんはこの天気予報を良く見て信頼度が高いのですが http://www.wavehunter.jp/wh/wavehunter/

ここの予報では何日も前から12号に目が行って入る時に太平洋側の予報を報せてくれていました。

なので、明日からの週の雨は13号の雨なんです。マイッチングですね。





さあ 「アボカド選手権」の定期報告ですが



関東方面で、種が割れて 「はやっ!」って思っていたのですが、一番早く種をセットしただーさん
としては、かな動揺様していたのですがその後「根が出た」と言う情報が無いので少し安心しています
が、だーさんの種はどうなって入る事でしょう!




2011 09 04_3050-pn-アボカド1-wps

割れが少し確認できますね、そんなに深く割れている様には見えませんが、水に付いていない
部分なので、乾燥で割れたと言うことも考えられます。



2011 09 04_3051pn-アボカド2-wps

お尻り側は、こんな感じです。アンパンを見ている様ですね。
お尻りはこれと言って変化は見られません。


だーさんは、時間が掛かるということを耳に入れていましたので、あせってはいません。

長めのスパンで見ようとしているので、こんな感じでしょうか、今は・・・・。




さあ、またまた新しい週が始まりますね

新しい 週も頑張りますよー!!



それでは


See you next time! ☆ Bye-Bye!!



Comments

 
家と同じ位だな。
私も全くあせっていないので・・・。

関東の人?は、メデールだっけ?
肥料を入れているらしい。

報告、ありがとうございます!!!
えび彦さん 
+
おはよう
2つの台風にはさまれるここですが、夕べは風強かったー。

根が出るまで時間が掛かるとの事なので、じっくりですね。
メデール?攻撃は、根が出てからにし様かと・・・。

まだまだ掛かりそうですよ。


 
こんな固いからを割って出てくるんだから
すごいなぁー
ホシクサの繊細な感じとは 真逆ですね
早く葉が見たいね

二人が落ち着いて会話してるのが
なぜか 笑える!
ずんださん 
+
話だと、そこまで行くのにまだまだ掛かりそうですよ、って言うかその前に
発芽しなきゃなんないけど。

そっかい?落ち着いてる? ホシクサの時のように「星飛馬の燃えてる目」の時とはね、
いささか違うからかな。
 
次は13号ですか(汗)
被害なくどっか行ってくれればいいのですが・・・・
アボガドのお尻側・・・リンゴ飴に見えたのは私だけ?

コーギーちゃんも雨の日はおなか汚れますよねー
お外でもできないと大変ですもんね(汗)
風で飛ばされないよう気をつけてね(笑)
一二三さん 
+
確かにコーティングされた物に見えますよね。
それと、食べる物に見えるのは、不思議ですね。

台風といえば北海道というより、南のそちらのイメージが強いのですが、
最近は北海道上陸!って言う方が、多くなっていませんかね?
北に台風はいりませ~ん!

2わんの散歩は、冬の吹雪の時より秋の台風の方が嫌です。人も、わんもびしょぬれ
ですからね。後の始末が大変です。
こんにちわ。 
アボガド選手権、頑張っていますね~♪
我が家のアボガドはカビが生えてしまい、
残念な結果となりました。
だーさん、どうぞ頑張ってください。
ねねままさん 
+
どうなることやら、ですが自然に任せて発芽すること願ってます。
あらーカビ生えちゃったんですか?残念ですね。
はい 頑張ってみますねぇー!

 
アボカド、どうなるでしょうねぇ^^楽しみです。

↓雨のお散歩大変ですね^^;
うちの方は、風がきつかったけれど、あんまり雨は降り続きませんでした。
急にドッと降って、すぐ止む、みたいな、スコールのような雨が何度もあって、蒸し暑くて、過ごしにくかったです。
台風なんて、ほんといいこと無しですからね、来ないで欲しいですよね・・・。
 

だーさんちのわんこちゃんも外でチッチなんですね~。
うちもです。
大雨や吹雪の日でも行かなきゃなんないので大変ですよね…(T_T)
中トイレにしとけばよかったとよく後悔します。
しかも足が短いのでホントおなかはすぐ汚れますし…。
んまぁこれもコギ飼いの宿命なんですけどね(^_-)-☆
こんばんわ 
+
コレーさん

アボカドの種の具合は見た感じどうでしょうか?発芽しそうでしょうかね?

わん達に家の中で用を足したら駄目って言う躾けはしたこと無いんです。
家のトイレでしなくなり、外に連れ出したらしたのでそれ以来なんです。
ある日突然なんですけど・・・良かったり、悪かったり、ラジバンダリ・・・・。


......................................................

チャチャままさん

台風、雨の日 大変ですよねぇ!毎回洗面所で足を洗うのが面倒です。
我が家の2わん達は、有る日突然だったのでどうしようも有りませんが、当時は
外で良かったと思っていましたが・・・
そうですね、コギラーの役目ですよね!

所で、そちらも大雨注意報出てますね!注意してください。
 
アボカド、そのおしりの部分の見た感じは、悪くないと思われます(経験上だけの意見ですが)^^

おトイレ事情は、急にそうなったんですね。うちのいぬくんも外の方が気持ち良さそうですが、家でも別に不自由なくしている感じです。
ほんと、良かったり悪かったり、、、、らじばんだり。。。ですよね。。。。。

大雨、お気をつけください!
コレーさん 
+
こんにちわ

おっ アボカド良い感じですか?! 経験者のお言葉は実に重い。有りがたいです。
根が出てくれると嬉しいんですけど・・・。

2わん達は、ゲージを使わなくなったのが原因かと・・・少し思っています。
家全体が自分のネグラだと勘違いされちゃったのかと・・・
やっぱり ラジバンダリ ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login