だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雨 一休みです

Category: ウェル&ミルキー   Tags: SX200iS  
台風12号は遂に四国を超え西日本本土再上陸した様です。
時速9km、のろのろです。あす日本海に抜ける予定ですね。


こちらも今日の午前中は風が強く、更に強くなるのかと覚悟していましたが、
午後より風は止み、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。


風は明日夕方よりまた強風と成り吹く予報です。



さて、こんな天候でも毎日の日課をこなさなくては成らない事が有ります。


2コギ わん達 ウェル&ミルキーのシッコ、ウンピーです。
よくその事は記事で有ったり、返コメで有ったりで紹介はして来ましたが、
今回のような豪雨でも台風でも、それは例外では無いのです。


今回のような天候でなくてもどう言う訳か午後の散歩の時間帯に雨だったり
10m以上の強風だったりと、平日担当の相方は毎回過酷な状況でそれをこなしています。


土曜日の今日は何時も4時で仕事が終りますので、家に着くと丁度雨天の中の
散歩から帰った所でした。





2011 09 03_3045-pc-ウェルミルキー雨のシッコ1-wps

あーミルキーはやっぱり耳を倒していますねぇ。

実は、2わん達のシャンプーの時期がかなり超えていまして、雨が降る前までの何日か前までは

臭い臭い!! でもね、この何日間の雨の散歩で背中の毛がサラサラで匂いも気に成らない。

胸は デロデロですけどね。



2011 09 03_3046-pc-ウェルミルキー雨のシッコ-wps

その点まだ2わん達は汚れないので、我々は楽なんですけど、猛吹雪の時は人間の我々が

息が出来ないので 要注意なんですけどね。

こうやって、朝、夕、夜 3回足をその都度あらわな蹴れが成らないのが、最近面倒に
成って来たのは・・・ 歳のせい?


そんな、ウェル&ミルキー のシッコ事情でした。



それでわ、嵐の前の静けさ状態の だーさんの所から、カテゴリー「ウェル&ミルキー」で

お送りしました。

台風の進路、その他 陽がいの有った地域の方々には、お見舞い申し上げます。

皆様にとって幸いな休日で有る事を、祈ります。

Good luck !


See you next time! ☆ Bye-Bye!!



Comments

 
12号は、何とか逸れてくれたみたいですね!
ベランダのビオも、そのままにしています。
今年は台風多いのかな?いやですね!

2ワン達、一日三回外出するんだ?
私には無理です!

あっ!家の隣に、毎日散歩しなければ機嫌の悪い「猫」がいます。
今度、ブログに登場させますか?
えび彦さん 
+
おはよう
12号はその様ですね。一週間前の進路予報を思い出すと、ゾっとします。
今回は太平洋高気圧、張り 過ぎです。

そうです、朝、夜はだーさんの担当です。それだけ連れて行くのに、2わん達は
だーさんに付きません。やはり猫派と言うことが解るのかな?

えび彦さんはネタ切れしないでしょうから、ネタが切れた時にupしてみて下さい。
 
こちらはず~っと静かなまま
このまま何も無く終わる事を祈るのみ・・・
ネコは室内飼いで散歩が無くて楽ですが、以前拾い犬が居たときはやっぱ大変でしたね。
大雨でも行かないと駄目でしたからね~
う~んやっぱコーギーはかわいいなぁ
こんにちわ。 
わぁ~♪
ウエル&ミルキーちゃん、可愛いですね。
コーギーで毛が黒い子、初めて見ました。
次女の同級生の子は、真っ黒なコーギーが居るそうで、
是非、会ってみたいのですが、チャンスがありません。
胴長短足犬は、胸の汚れも気になりますよね^^;
幸い、ねねは散歩がキライなので、
雨や雨上がりなど、道路が汚れている時は出かけません。^^
こんにちわ 
+
たれじろうさん

50mm 到着しました。使用感を得る為にバチバチ撮ってます。
とにかく悪天候時の外は大変です。
コーギーって中型犬って知ってました?飼う前までは小型に分類するのかと
思っていましたが、でかく成る成る!途中、大型の部類なのか?って思った
事も有りました・・・。


......................................................

ねねままさん

ウェルは一般的なセイブルなんですが・・・茶ですよね。ミルキーはトライカラー
って言います。我が家に来た時は、目の周りも黒くてカッコ良かったんですけど
すっかり黒が無くなり「ひょっとこ」みたいに成っちゃいました。
今朝の雨の中の散歩は、中小路の道路の幅一杯水が溜まっていて、「おっここで
泳がすか!」ってな感じで水溜りを歩いて来ましたよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。