だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日のおかず と 骨折?!

Category: 日常   Tags: ---
台風接近で超ビビってるだーさんですけど・・・


昨夜のはなしさ、夢を見ていたのよ・・・・・
 
何かを言おうと相方に話しかけるのだけど、無視されてこちらを向いてくれないので、肩をトントンとして呼んで見る事にしたんだけど手が当っている感触が無い。

何度か繰り返したけど同じなので思いっきり力を込めて手を振り下ろしたのよ・・・
今度は間違いない・・・当った感触・・・・ 

うっ! 痛ってー!! だーさん息子のお下がりの二段ベットで寝ていますが、その木の柱を殴っていた様です。

さぁーさぁー こうなったら小心者のだーさんは、

「あー折れた!」 「手の骨折れたあー!」 と騒ぐ始末。

まったく子供より手の掛かるだーさんは、そう言いながら台所に行き、冷凍庫から保冷材を持って寝室に戻り布団に入りまた、「いやー明日 整形外科行かなきゃ駄目だ!」ってな事を言いながら、何時の間にか眠ってしまっていました。

その間相方は、「あーそれは行かなきゃ駄目だわ・・・ムニャムニャ」と寝ぼけて喋っていた・・・ くっ 悔しい・・・。

2011 08 31_3037-pc少し青たん-wps







そんな 朝、 何時もの様に zipを見ていると




トマトに粗挽きのコショウを掛けて食べると美味しいとかon airしていたので

半信半疑で、晩飯時に用意してくれたんです、もちろんトマトは実家の自家製です。


2011 08 31_3035-pn-黒コショウトマト-wps

こんな感じですが、TVでは「コショウでトマトの甘みが更に引き立ち、ワインに合いそうです。」

何て, わけの解んない事、言ってんじゃないぞー!


ワインは飲んでないけど、きっと合わんぞー! 焼酎じゃ駄目かあー!

結局味は、トマトに粗挽きコショウを掛けた まんまの味 じゃん


2011 08 31_3034-pn-晩飯2-wpn
まっ そんな感じのリポートでしたけど、今晩のおかずは 水餃子と、そのトマトと、イカのターメリック炒め。

後は250mlの頂き物のビァーでした。

そんな本日の出来事でした。


あらっ 整形行って無いじゃん・・・・ まだ言ってるし。


じゃ!




See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Comments

 
水餃子!大好物だ~ビールには最高
手、痛みは消えましたか?
私は仕事上、打撲、火傷、切り傷、擦り傷は常にあるのでこういうのには強かったりします
大丈夫。動くなら問題ない!これでOKです
 
まさか、奥様以外の女性の名前を叫んだりはしていないよね?
あぶね~、あぶね~!

トマトに粗挽きコショウ?
合いそうな感じもしますが、やはり焼酎のツマミにならないと、おかずとは言えませんよね!

おっ!青森が11%で2位になっている?
もしかしたら、あの方も見に来ているのかな?
おはよう 
+
たれじろうさん

今朝の方が腫れが・・・ 記事の画像の色より今朝の方が・・・青たんの様に・・・
とにかく根性無しの私ですから、こう言うのに弱いんですよ。
多分大丈夫かと思います。ところでブロトモ申請受理してくれた?


......................................................

えび彦さん

あっ そう言うミスは有りませんね、っつーか相方と一緒に成ってから一筋なんでね。
大丈夫、大丈夫。

このトマトは今後食卓にはではお目にかけないかと思います。どうせなら粗挽きコショウ掛けて、とろけるチーズ載せてチン した方が絶対に美味いと思います。

あーこの下にあるジオターゲティングは6日前に置いたやつなので、データとしてはまだまだですけど、あの方って? どなた? 舞の海?
 
だーさんこんにちわ♪
台風そちらも進路に入ってるのかな?
気をつけてくださいね!

息子さんのお下がりベット(笑)
どこの親も似たようなもんですね~(汗)
うちも息子達の着なくなったTシャツとかが
部屋着ですよ~

男の人って大げさだけど多分だいじょうぶですよー(笑)
うちの旦那もちょっとの事ですぐ病院です(怒)
一二三さん 
+
こんにちわ
はい、きっと大丈夫だと自身も思っています。
男子(特にだーさん)って、かまってもらいたいんですよ。普段相方にかまってもらえないので、
こう言う時だけでも「大丈夫?、折れてない?」とか心配して欲しいのですが・・・。

台風はばっちり進路に入っています。もう少し大陸側にずれて欲しいです。
何で北海道に台風来るの~!! L(・o・)」 オーマイガ
 
おっとと!!出遅れちまったぜ!
もういい歳のおじいさんなんだから
これぐらいでびーびー言わないの 

トマトは・・・・チャレンジ精神は大事ですよ
誰かが試して情報を発信しないとね
ずんだは、これ読んだおかげで試しませんよ

では、もう一軒いくとこあるんで またねーーー
ずんださん 
+
いや だって~ 幾つに成ってもかまってほしいし・・・。

ん トマトは駄目、黙ってとろけるチーズ乗っけて チン した方が良いから。

うぇ~ もう行っちゃったのー もうっ ずんさんったたら!
こんばんわ。 
だーさん、骨折大丈夫ですか?

それにしても、
だーさん自家製のお野菜って、どれも美味しそうですね~
良いな~自家製・・・
野菜が作れる方って、尊敬します。
ねねままさん 
+
こんばんわ
ねねまま・・・ おかげ様で、大げさに大騒ぎしたお陰で「折れて」いません。
ただ、家の相方に「大丈夫?」って言って欲しかっただけなんですー!

いやいや ねねまま、トマトは裏の実家の婆さんが作りました。
だーさんは農家の駄目息子なので、そんな野菜は育てられません、が、エンサイだけは
だーさんmadeですが・・・・ 実家 農業なのでね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login