だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


心配なんですが

Category: bee   Tags: ---

台風が今週末ここの上空を通過していく予定で、先日の歯科で抜歯以来次にドキドキしている
だーさんですが、もう一つドキドキ物が有ります。


それは、






B水槽です







2011 08 30_3032-pc-B水槽-wps

こんな小細工を使わずに居られない様な状態です。



2011 08 30_3031-pc-b水槽2-wps

この面積に対してこの数・・・・しかもバンドの比率が・・・ ど どーしよう・・・ 

きっと、陰に隠れているんだわ・・・ と言うことにして置いて   ください。

冬に掛けて、復活してやるー!! オリャーーーー!!


まだまだ テンションの上らない だーさんでした。




See you next time! ☆ Bye-Bye!!





Comments

 
えぇ~~~と
ずんだ家では この密度での飼育は
過密飼育だと思っていましたが・・・・

世間では過疎なんでしょうか?
 
もしかして、今年の夏☆が沢山発生したのでしょうか?
それとも、単に増えていないだけ?

バンドの数が減ったの?
だーさんて、日の丸よりもバンド派だったっけ?

いずれにしても、詳細求む!!!
おはよう 
+
ずんださん

昨晩 娘にも言われました「この水槽のbee少なくない?」って・・・。
娘が見ても少ない様に見える・・・・「陰に隠れているさぁ」って、言いましたけど・・・
土曜日に水換えしたときには気に成らなかったんだけどなぁ。
正直言って、6月の農薬かぁ?事件より、過疎に成っています。


......................................................

えび彦さん

B水槽は「バンドじゃない水槽」なので、新たに生まれてくるbeeがバンドが多いんです。アダルト固体が少なくなった様に思います。その反面生まれてくる稚beeがバンドと言うことでしょうか。
ここ一週間2,3匹 落ちた固体は確認していたけど・・・
バンド君達をA水槽に移すと、B水槽の数が激減かも・・・
 
実は、家の60-B水槽はお気に入りの固体(派手系)ばかり入れています。
しかし、今回生まれてきた稚ビーは、日の丸とバンド・・・。
次世代には期待していますが、やはりそろそろ他の血を入れないと・・・。

だーさんの所のビーと、家のビーを掛け合わせると、良い感じになりそうなのですが?

もう少ししたら、お互い派兵しませんか?トレードになりますが・・・。
えび彦さん 
良いけど、今の我が家のno.1を出しても、大した事の無いbeeしか居ないよ。
でもそうしてもらえると、願っても無い事なのでそれに向けて準備したいと思いますが、まだ先にしてね!
お気使い有難う。
こんばんわ。 
エビやザリガニとか、飼ってみたいと思いますが、
難しそうですね。
基本的に、大雑把なので、細かい作業が必要な事は
苦手です。無理そうだな・・・・
ねねままさん 
+
こんばんわ
そう言えばメダカはどうしました?金魚蜂に入っていたメダカ。
それにエビ入れたらどうでしょう?ヤマトヌマエビは凶暴そうなのでチェリーシュリンプなんぞいかがでしょうか?水草も入れてね!
ザリガニは大きくなるので、それなりの水槽が必要に成るのかも・・・。
我々のbeeシュリンプも結構奥くが深くて大変です。放って置いても大丈夫に成るまで少々お時間が掛かってしまうかも知れませんので、先程のものから始められると宜しいかと思います。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login