だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


好物 何ですけど

Category: 日常   Tags: ---
今日も少し暑かった1日でした。

遥か南では、新たな トロピカル デプレッション 台風が発生しました。

進路を予想しているものを見ると、沖縄地方の皆さん今回も進路に入ってます。

十分に警戒して下さいね。






先日春から種を蒔いていた空芯菜「エンサイ」の収穫をしました。


2週間前に脇芽を増やす為に一度収穫して食しましたが、今回は本当の収穫をしました。

両手に一杯に成るほどの収穫が出来ました。



 
2011 08 21_3002-pc-wエンサイにんにく塩コショウ傷め-ps


鷹の爪が無かった事を除くと完璧な「ニンニク塩コショウ炒め」の出来上がりです。

早速 のつまみで頂きました。自分で蒔いたエンサイは格別でした。






それと

2011 08 18_2986-pc-wミョウガとニンジン卵ps

実家の父親の田舎、山形より送って頂いた、ミョウガ(左)のおしたしと、人参と卵で炒った、

醤油と砂糖の味付け そのまんま人参


どちらも、超が付く程、だーさんの大好物です




それでは 



See you next time! ☆ Bye-Bye!!


Comments

 
一品目は賛成!!おいしそうです
特に自分で育てた奴(ほんとぉ~?)だもんね
2~3品目は・・・・・ちょっと苦手です

昨日は、欠席しちゃったけど 本日は一番の登校です。
ずんださん 
+
こんばんわ
ミョウガは美味しいんだけどね、好き、嫌いは 十人十色仕方ないですね。
でも人参はねぇ、食べなきゃ駄目ですねぇ。

最近は忙しいのかな?今日はえび彦さんも気配が無いし・・・。
あーっ ミョウガは天婦羅でも美味しいですよ!
 
自分で育てた物を食べると、何故か買ってくるものよりも美味しく感じます!
私の方は、既に全て収穫してしまったので、今は何も植えていません。

みょうがは好きです。
少し苦くて酸味があり、お酒にはピッタリ。
結局、酒のツマミになるものは、全部好きなんですが・・・。
えび彦さん 
+
おはよう
ミョウガは好き嫌いが、ハッキリしてしまう物の一つですね。
頂いたミョウガの内一部は漬物に成りますが、これもだーさんん好物です。

うんうん、酒のつまみに成る物・・・その通りですね。
そう言うこと何ですね。
 
だーさんこんにちわ♪
この時間に見たの間違いだった(汗)
エンサイの炒め物おいしそうで・・・
ガーリック・鷹の爪・塩コショウ味大好き♪♪
特に収穫ときたら最高でしょー
やー食べたくなった
一二三さん 
+
昼飯30分前ですね、今の感じだと今日のお昼食は特に美味しかったでしょう?
今回は鷹の爪が欠品の為、やはり一味足りませんでしたが、十分でしたよ!
にんにくの香りが・・・想像してください・・・いい匂いでしょ
v-408
こんにちわ。 
エンサイ、今年、初めて頂いた野菜です。
美味しいですよね~
みょうがも大好き♪
我が家の唯一の家庭菜園?はみょうがです。
秋ごろ収穫できます。
でさ~だーさんてさ~
ビールのんでるの?羨ましい・・・・
ねねままさん 
+
あらっ ねねまま「エンサイ」知ってますか?だーさんの好物です。
あらっ みようがもOKですか! 嫌いな方も多い食材ですけどこれも美味しいですよね!
へぇー家庭菜園でやってるんですか?今年は変な天候で成り物が良くありませんので
上手く育つと良いですね。

ハイ!ビール大好きです。が、普段は焼酎です。水曜と土日の3日間のみ第三のビール
です。
この写っていいるのは、・・・ 撮影用ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login